2011年12月01日

[閉店情報4件・休業情報1件]「クー・ドウ・ビジュウ」「プレラ」「 三日月」「アクセサリーART(須賀神社そばの店舗)」の閉店と、「貴和製作所 本店」の長期休業について

長く更新できないでいるうちに、あちこちのお店が閉店したり休業したりしてまして、情報マップ&ブログとして最新の情報を載せられないのは情けない限り…と歯軋りしておりました。
今日はこの半年分の閉店情報をまとめて掲載したいと思います。今更ながら…な情報もありますが、ご容赦のほど。

coeur de bijoux(クー・ドウ・ビジュウ)】(2011年4月閉店)
クードビジュウ閉店のおしらせメルマガでお知らせが来た時は、orz......ってなってしばらく信じられませんでしたが。
coeur de bijoux(クー・ドウ・ビジュウ)」さんは、2011年4月いっぱいで実店舗を閉店しました。
現在はネットショップのみの営業となっています。
ただ、2階の事務所はこれまで通りの業務を行っているようなので、ひょっとしてネットショップで注文した商品をこちらで直接受け取ったりもできるんじゃないかしら…?と勝手に想像したりしています。勝手に。←まだ確認してません
今度時間が取れたら確認してみようと思います。すぐそこなのに送料がかかるとか、納得できない…。(笑)
[ → 「coeur de bijoux(クー・ドウ・ビジュウ)」のホームページはこちら ]
(ついでに私信)4月にメッセージくださいました ままこっち さま、いつもありがとうございます!
近いうちにぜひ仕入れご一緒いたしたく、手ぐすね引いております

BEADS SHOP プレラ】(2011年7月閉店)
プレラは閉店いたしましたこちらも気付いた時にはしばらく目を疑いましたが…。
BEADS SHOP プレラ」さんは、2011年7月23日に実店舗を閉店しました。
こちらも現在はネットショップのみの営業となっています。
高品質半貴石の粒売りショップとしては浅草橋で最高と言っても良いショップだったのに…のに…。
しかもネットショップと違って1粒1粒選んで買えるのは本当に嬉しかったのですが。
2008年末の開店だったから、約2年半の間…どれだけいろんな石を購入したか分かりません。大変残念です。
[ →「プレラ(BEADSxBEADS.com)」のネットショップはこちら ]

ビーズパーツショップ 三日月】(2011年4月閉店)
三日月も閉店こちらは半分が洋服とアクセ完成品、半分がパーツというお店だったので、ご存じなかった方もいらっしゃるかもしれません。
ビーズショップ j4」の並び、「オーヤ/カズカンパニー」のお隣にあった小さなショップです。
3月の地震の後、ずっと閉まったままだなー…と思っていたら、いつの間にか綺麗になくなってしまいました。
gmap-在りし日の「三日月」
→→→在りし日のショップ外観(ストリートビュー)。→→→
浅草橋歴が長〜い人なら、このお店が「三日月」になる前に何のお店だったか、このテントを見れば思い出すと思います。そう、昔の「パーツクラブ」です…。
小さいショップながら9ピンなどのパーツが安くて高品質だったり、珍しい塗りビーズなんかもあって面白いお店だったのですが…。残念です。

アクセサリーART(須賀神社そばの店舗)】(2011年5月頃?閉店)
2009年の夏にオープンしていた「アクセサリー ART 5(当時)」ですが、ふと通りかかってみると閉店していました。(´・ω・`)
…江戸通りはあまり頻繁に通らないので気付くの遅れたけど、実はもっと以前から閉店していたのかも…?
やっぱり駅から遠すぎたのかな。
駅すぐそばの「アクセサリーART1〜5」の5店と「ビーズボーイ」は普通に営業してますので、そちらに集約したということだと思います。
というか、わたしは常に「ART 2」一択だったりしますが
[ → 「スマイルアート(ART)」のホームページはこちら ]

【貴和製作所 浅草橋本店】(2011年10月より長期クローズ・2013年春頃まで)
貴和本店は建て替え中貴和製作所 浅草橋本店」では、耐震強化のための建替工事が始まりました。
今年10月より、再来年春(終了時期未定)までの長期休業に入っています。


貴和本店は建て替え中-看板工事中は「浅草橋支店」および「浅草橋支店別館」へ、とのご案内。
んーまあ、支店と支店別館が通常営業していれば、特に支障はない気もしますね…。

貴和本店は建て替え中 しかし1年半の休業は長いな!
最初に案内を見た時はうっかり「へー来年の春までかー」と思ってしまったのですが、よく考えたら平成25年って2013年ですよね!(←西暦じゃないと一瞬ピンとこない)
かなりガチできちんとした建替工事をするのでしょうか。感心です。
アキバ駅前にでかいプレハブ建てて営業してる某に見習わせたい…いやまああれは3年間の期間限定だから良いっちゃ良いんだけど…
[ → 貴和製作所 のホームページはこちら ]

【関連記事】&【TB】

*この記事へのTB用URL *

この記事にコメントする

名前: 評価:
URL: 顔   
cookie:
【 My Name 】
柚香(ゆのか)==YUNOKA
主な行動範囲は秋葉原〜浅草橋〜御徒町。毎日4時間残業のIT系技術職、だけどお昼休みには浅草橋をうろちょろ。キラキラ光るものが大好きです。
【 My Site 】