2011年12月05日

*ご質問にお応え*直径1.5ミリのビーズはどこにある?

メッセージ・ご質問フォーム」からのご質問やご相談にお応えするコーナー〜。

かなり以前に ともっこ さまからいただいていた、「直径1.5ミリほどのビーズを探しています」というご相談についてお応えしたいと思います。

ビーズの種類について指定がありませんでしたので、普通のグラスビーズ(シードビーズ)という前提で。
直径(外径)1.5ミリだと、TOHOなら「特小ビーズ」、MIYUKIなら「丸特小ビーズ 15/0」になりますね。
いずれも貴和やパーツクラブなどの大型店ならそれなりの品数が揃っていると思いますが、色揃えの豊富さを重視して買うなら、やはり直営店or全商品取扱店での購入がお薦めです。
 ・TOHOビーズ → 「サン・びーどる」
 ・MIYUKIビーズ → 「BEADS FACTORY」
どちらも各メーカー製品がすべて揃っていてじっくり選べる店舗です。
ちなみに、シードビーズ以外で直径1.5ミリのビーズってあるかなー…と考えてみたりしたんですが、ちょっと難しいですよね? 天然石ビーズなら2ミリが限界だし。
メタルビーズでも2ミリ未満のは見たことがないなあ。面白い情報お持ちの方は、お寄せいただけると嬉しいです。

ともっこ さん、お返事大変遅くなってしまいましたが、メッセージフォームのご利用ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております♪

お応えしたいご相談、まだまだ溜まってます…! コツコツ頑張る!

*この記事へのTB用URL *

この記事にコメントする

名前: 評価:
URL: 顔   
cookie:
【 My Name 】
柚香(ゆのか)==YUNOKA
主な行動範囲は秋葉原〜浅草橋〜御徒町。毎日4時間残業のIT系技術職、だけどお昼休みには浅草橋をうろちょろ。キラキラ光るものが大好きです。
【 My Site 】