2011年12月09日

[移転情報1件]『PARTS CLUB浅草橋店』は2012年1月、東口すぐ横に移転オープン予定です。

[11-12-08]在りし日の明正堂書店02tssJR浅草橋駅・東口の階段を下りて(または都営の階段を上って)すぐ左側、浅草橋唯一の「書店」だった『明正堂書店』さんが、先月・11/20に閉店されました。
浅草橋らしく手芸・ホビー関連のコーナーが充実していてしかも文芸書もそれなりに揃っている、地元では貴重な書店だったのですが…とても残念です。
(西口側にも本屋はありますが、あちらは駅売店くらいの広さの雑誌中心本屋で、ちょっと「書店」とは言い難い)

パーツクラブ浅草橋店・移転先その『明正堂書店』のあった店舗に、『パーツクラブ 浅草橋店』が移転してくるようです。
まだポスターしか貼り出されていませんが、「2012年1月OPEN!」と予告されていますね。
これから年末年始にかけて改装工事をするのだろうか…。大変だ。
ちなみに旧店舗の『パーツクラブ 浅草橋店』は、10月初旬に閉店しました。
パツクラ旧店

旧『浅草橋店』は綺麗で天井高くて広々してて好きだったんだけど…まあ、仕方ないですね。
『明正堂書店』さんは1・2階でしたので、おそらくそのまま1・2階に『パーツクラブ 浅草橋店』が入るものと思われます。
広さ的には…だいぶ狭くなるような気がするのですが、どうでしょうか。売り場面積、17坪あるかどうか、のような気が…。
パーツクラブ 浅草橋駅前店』の方が広いのは間違いないと思われます。

[11-12-09]パツクラ駅前店もちろん、『パーツクラブ 浅草橋駅前店』のほうは通常通り営業しておりますよ。
考えてみると、この移転が完了すると
『浅草橋店』のほうが
『浅草橋駅前店』よりも
浅草橋駅に近くなる

わけで、ちょっと名前に違和感があるのはわたしだけでしょうか
…といっても、せいぜい50mくらいの違いですけども。

オープン日程などが発表されたらまたレポートしたいと思います。
また移転オープンセールとかあるのかなー

[ → 各ショップを大きな地図(Googleマップ版)から探す ]


[11-12-09]ミネショガイドブックさて本日9日より「東京ミネラルショー2011」始まっておりますね!
わたしは明日一日しか行けないんですが、すでにチケット&ガイドブックは入手してテンションアップしてます♪
そんなわけで次回更新はミネラルショーでのお買い物記録です


【関連記事】&【TB】

*この記事へのTB用URL *

この記事にコメントする

名前: 評価:
URL: 顔   
cookie:
【 My Name 】
柚香(ゆのか)==YUNOKA
主な行動範囲は秋葉原〜浅草橋〜御徒町。毎日4時間残業のIT系技術職、だけどお昼休みには浅草橋をうろちょろ。キラキラ光るものが大好きです。
【 My Site 】