2011年12月22日

【浅草橋でアクセサリー材料探し!】ビーズショップ「Latief」(2011年8月OPEN)

先日から何度か自転車で通り過ぎては「おや、こんなところに見慣れないお店が…もしやビーズショップ?」と思いつつ、ついつい覗いてみるのが遅くなっていたのが、こちらのショップ。

Latiefさん-外観tss今回、ようやく紹介記事を書けます。
オープンしたのは今年(2011年)の8月だったとのこと。浅草橋マップへの追加が遅くなってしまって利用者の皆さまにも申し訳ない限り…
こちらはチェコ(ボヘミアン)ビーズを中心としたガラスビーズの品揃えがとても豊富なビーズショップです。
ちょっとだけ奥まった場所にある小ぢんまりとした店構えですが、他所にない個性的なガラスビーズをお探しなら足を運んでみる価値がありそう。

Latiefさん-内部内向きss 許可をいただいて、ちょっとだけ店内も撮らせていただきました。
ずらりと並んだ瓶入りビーズは主に特殊形チェコビーズ。花型・星型・ねじり・ドロップなどの可愛いビーズがこれでもかと並んでいて、種類や大きさにもよりますが基本は1〜5粒くらいを単位としてバラ売りされています。
シードなどの小袋・大袋も充実のカラーバリエーション。
そしてご覧の通り、完成品アクセサリーも数多く販売されています。
(※たくさんレイアウトされているのは作成見本などではなく販売商品なのですよー)


Latiefさん-内部外向きss140逆アングルから。
手前にウランガラスビーズのコーナーがあって、グリーン&イエローを心底愛するわたしへの挑戦か…と思いました…。買い占めたい。
(※ウランガラスはだいたい緑色と黄色です)

そのほか、ヴィンテージビーズ、ランプビーズなど一粒で存在感のあるビーズもたくさん。
透かしや座金、マンテルなどのメタルパーツは渋めの古美カラーが中心のようです。
FIMOフラワーなどの貼り付けパーツもちょこっとありました440

立地的には「ビーズボーイ」さんや「タカラ産業」さんのある通りのひとつ裏手で、駅からの距離としては近いのですが、慣れていないとちょっと見つけづらい場所かもしれませんね。
(詳しい人には「京急exインのちょうど向かいだよ」で通じそうだけど(笑))
ホテル「京急exイン」のHP−>「アクセス」に非常に詳しい写真入りの道案内(PDF)が掲載されていますので、道順に自信のない方は一度チェックしてみると宜しいかもしれません。

【営業時間】
11:00〜17:30 (土・日・祝日はお休みです)

【場所】
ホテル「京急exイン」(1階に「ケーブルカーカフェ」)の正面向かい。
「坦々麺 「陳麻家」」のお隣です。
※西口からでも東口からでも、高架沿いに歩いて「靴下 下着 専門卸 松栄(SHOEI)」さんと「時間貸し駐車場」の間の細い道を北へ入ると分かりやすいと思います。

[ → このショップを大きな地図(Googleマップ版)から探す ]

[ → 「Latief【ラティーフ】」のホームページはこちら ]

【関連記事】&【TB】

*この記事へのTB用URL *

この記事にコメントする

名前: 評価:
URL: 顔   
cookie:
【 My Name 】
柚香(ゆのか)==YUNOKA
主な行動範囲は秋葉原〜浅草橋〜御徒町。毎日4時間残業のIT系技術職、だけどお昼休みには浅草橋をうろちょろ。キラキラ光るものが大好きです。
【 My Site 】