2011年12月26日

[お買い物記録*リアル店舗]「Latief」と「La mia pietra」と「kinari」&[お買い物記録*WEBショップ]「BEADSxBEADS.com(プレラ)」

このカテゴリの記事を書くのは1年以上ぶりではないでしょうか…
気まぐれすぎるカテゴリ、「お買い物記録」を超久々に更新します。
ちなみになぜ滅多に更新しないかというと、イベント系と違って普段のお買い物はいちいち写真撮るのが面倒だったり、撮る前にすでに使って減っちゃってたり、撮らないうちにいつどこで買ったのか混ざっちゃったり、そんな感じです…。文字記録だけなら週2回くらいは更新できるのですが(笑)
しかし皆さまの何かの参考になれば…と、時々は更新していきたいカテゴリなのです。

[お買い物記録*リアル店舗]

お買い物-Latief[ ビーズショップ Latief ]
●フラワー型チェコビーズ(オレンジ) 4コ105円x2、
●フラワー型チェコビーズ(ピンク、青) 5コ105円x2、(白) 6コ126円x2、(グリーン) 6コ136円x2
●フラワー型チェコビーズ(グリーン、クリア) 10コ105円x4
●キューブ型チェコビーズ(黄緑&黄色) 6コ158円x2

ビーズショップ Latief」さんでの初のお買い物は、手始めにお花カットのチェコビーズを各色、ちまちまと選んで買ってみました。
お花型の色違い、といっても形は3種類あります。6弁のころんとしたのと、5弁の丸っこいのと、5弁の薄くて小さいの。5弁のは大小重ねて立体的なお花モチーフとか作ったら面白いかなーと思ったのでちょっと多めに。
キューブ型のは、とにかく色が可愛かったので…418 ちなみに、シードの小袋はおまけです。

お買い物-Lamiapietra[ La mia pietra ]
●ベリル カットオーバル 472円 x4
●エメラルド 丸ドロップ 2,100円
●シトリン フラットドロップカット 420円 x2
●ムーンストーン フラットドロップ 420円 x2
●ガーネット 丸ドロップ 315円 x2
●プレナイト 横穴マロン 315円 x2
●カイヤナイト フラットドロップ 525円 x2
●クリソプレーズ 5.5ミリラウンド 52円 x4
●ローズクォーツ フラットドロップカット 105円 x3

なんだこのひとりドロップ祭りは…と思われそうな写真ですね。
本当はお客さまのオーダーで必要なドロップを探しに行ったのですが、オーダーに沿えるものがなかったので自分の好みのドロップだけをごっそり買い込んできました。←意味無いなぁもう!
カットの入ってない、つるんとしたドロップが大好きなのです。つるんとしたマロンも大好きです。
シトリンやプレナイトは、店頭に出てない(出してない)ものまで問答無用で奪ってまいりました。

ピエトラお買い物そしてベリルが相変わらず大好きです。
63記録に書きませんでしたが、「La mia pietra」さん初訪問の時にはこんなの買ってました。
モルガナイト8ミリラウンド、アクアマリン10ミリオーバル、エメラルド2.5ミリボタンカット。それとサファイアのドロップカット。(←明細つき領収書をもらい忘れたので値段が分からない…;)
……ベリルとコランダムだけかぃ!!
上質のベリルは決して素通りしない柚香です。
にやり。

お買い物-kinari[ とんぼ玉 kinari ]
●ベゼルワイヤー(真鍮) 30cm 126円 x17
●ベゼルワイヤー(古金/古銀) 30cm 189円 x4

トンボ玉 kinari」さんでは12/27まで年末セールだったのです。行くまで忘れてましたけども。
「ベゼルワイヤー入荷しましたよー」のお電話をいただいて、その日の閉店間際ギリギリに自転車かっ飛ばして駆け込みました!
いつも品切れの、真鍮のベゼルワイヤーちゃん。やっとまとめて購入できたので、がんがん使っていきたいと思います。
で、いままでは真鍮色しかなかったと思うんですが、レジでちょっと聞いてみると今回から古金・古銀も増えたというではありませんか。
「な、なにィ?! そ、そっちも10本ずつくらい欲しいです…!」
「いや、2本ずつくらいで勘弁してください」
「ですよねー☆」
つーわけで手始めに各2本。その日のうちに駆け込んで正解でした…。翌日に回してたら買えなかった可能性が高いので…。

[お買い物記録*WEBショップ]

お買い物-プレラ[ BEADSxBEADS.com (プレラ) ]
●SV925ベゼルワイヤー(18金メッキ/ロジウムメッキ)サイズL 5cm 350円 x6
●SV925ベゼルワイヤー(18金メッキ/ロジウムメッキ)サイズM 5cm 265円 x12
●SV925ケーブルエンドパーツ・S 5コ 70円

こちらはSV925のちゃんとした(←?)ベゼルワイヤー。浅草橋でも「プレラ」さん以外には扱ってるお店がないんですよね…。
仕方ないのでネット専業に戻ってしまった「プレラ」さんにちまちま通販お願いしております。(送料もったいなくてちょっと哀しい…事務所すぐそこなのに…)
SV925のベゼルワイヤーは他のお店(ネットショップ)では1センチ単位での販売が多いようで、1センチ100円くらいが普通かな? 「プレラ」さんでは5センチ単位で265〜350円と、なかなかお手頃で助かります。
他の浅草橋のお店でも扱ってくれると良いんですが…!
ケーブルエンドパーツ(U字金具)も、SV925のはほとんどどこのお店にも無いのです。大事なパーツなのになぁ。

そんなこんなで、今年のお買い物はこれにて一応、買い納め…の、つもり。です。
(明日27日からは「BeadsLounge」さんのシークレットセールがあるので…まだ買っちゃうかもしれないけど…!)

来年も楽しいお買い物ができるといいな。

[ → 各ショップ(リアル店舗)を大きな地図(Googleマップ版)から探す ]

*この記事へのTB用URL *

この記事へのコメント

1. Posted by kako   2013年07月02日 00:25
検索で見つけました。
この中の、l.m.pのお店感じ悪です。
特定のお客さんには良い顔ですが。
多分もう行かないと思います。

この記事にコメントする

名前: 評価:
URL: 顔   
cookie:
【 My Name 】
柚香(ゆのか)==YUNOKA
主な行動範囲は秋葉原〜浅草橋〜御徒町。毎日4時間残業のIT系技術職、だけどお昼休みには浅草橋をうろちょろ。キラキラ光るものが大好きです。
【 My Site 】