2012年01月16日

*ご質問にお応え*子ども向けのビーズやパーツ類が買えるお店は?

メッセージ・ご質問フォーム」からのご質問やご相談にお応えするコーナー〜。

KIcracker さまからいただきました、「大きめのアクリルビーズやモチーフなど、子どもが喜びそうなパーツがそろっているお店はありますか? (要約)」というご質問に、簡単ながらお応えしたいと思います。

まず大まかに言いまして、現在の浅草橋のビーズ店はいずれも大人向け高級素材(天然石やパール、スワロなど)の取り扱いにかなり特化しており、お子さま向けの材料類というのはどこでもあまり大々的には扱われていないというのが大前提です。
(お子さま向けアクセサリーの完成品なら結構たくさん見つかりますが)

その中でもお子さまのビーズ細工に役立ちそうなショップを挙げるとすれば、以下のような感じでしょうか。

●東口側●
「ストロベリーナイス」
 →浅草橋のショップの中で最も客層が若いショップのひとつです。
  高級パーツもありますが、プラ・アクリルビーズ、スイーツパーツ、金属チャーム・エポチャームなど可愛らしいパーツがいろいろと揃っています。
  わたしの最近のオススメは樹脂の「フォーマイカ」ビーズ。色も形もすごくラブリーなビーズで、わたしもよくストラップなどたくさん作ってフリマやバザーに出したりするのですが、いつも小中学生女子に大変な人気です
「パーツクラブ(浅草橋駅前店)」
 →こちらももちろんメインは高級ビーズ類ですが、最近はキャンディビーズや大玉アクリルなどのポップで可愛らしいデザインビーズも増えてきました。
  ディズニーやサンリオとのコラボシリーズもあり、お子さまも楽しめるコーナーは多いのではないかと。

●西口側●
「ビーズショップ j4」
 →浅草橋でオリジナルアクリルビーズが最も豊富に揃うのがこちら。
  ポリフラワーや和三盆チャームなどは見て回るだけでも楽しいと思います。
  タイミングが合えば「100円詰め放題」にも可愛いパーツが出ているかも。(←運次第ですが!)

●馬喰横山●
「カンダ手芸 ビーズ館」
 →「カンダ手芸」3館のうち、ビーズ館は小さい店舗ですがプラビーズやフラワービーズなどいわゆる「手芸用ビーズ」を豊富に扱っています。
 初心者・お子さまでも作りやすいキットなども多く扱っているようです。
「マービー2」
 →こちらはビーズ店ではなく手芸用品全般取り扱い。
  地下がビーズ類の売り場で、こちらもプラビーズやキットを多く揃えています。

3つのエリア別に分けて、それぞれおすすめショップをピックアップしてみました。
小さなお子さま連れですと広い範囲を移動するのはなかなか難しいかと思いますので、たくさんのお店を回ろうとするよりも、どれかのエリアに絞り込んでゆっくりお買い物をされるのが良いかもしれません。

[ → 各ショップを大きな地図(Googleマップ版)から探す ]

KIcracker さま、以上のような記事で参考になりましたでしょうか。お子さまとともに楽しい一日を過ごせますように!
メッセージフォームのご利用ありがとうございました♪

*この記事へのTB用URL *

この記事へのコメント

1. Posted by KIcracker   2012年01月16日 17:42
5 早々に教えて頂けて、嬉しいです。
ありがとうございます(^_^)
お買い物が楽しみです。

この記事にコメントする

名前: 評価:
URL: 顔   
cookie:
【 My Name 】
柚香(ゆのか)==YUNOKA
主な行動範囲は秋葉原〜浅草橋〜御徒町。毎日4時間残業のIT系技術職、だけどお昼休みには浅草橋をうろちょろ。キラキラ光るものが大好きです。
【 My Site 】