2008年11月08日

【浅草橋でアクセサリー材料探し!】 アクセサリー ART 2 (11月のセールは珊瑚♪)

ART2店舗東口からすぐ、「ティーラ」さんの右隣。
4年位前の浅草橋マップだと、この店舗は「PartsClub 4号店」が入ってて、「ART 2」は駅からはるか北の遠い場所にあったのですが…(^^;
現在はここには「ART 2」が入ってます。
[ → このショップを大きな地図(Googleマップ版)から探す ]

本日、休日出勤の帰りにふらりと立ち寄ってみましたら、「11月のセール」として、『珊瑚全品30%OFF』が実施されていました。
「ART」さんの珊瑚ビーズはなかなかの高品質で、淡色〜濃赤までいろいろなカラーがそろっているのが魅力です。2ミリ〜20ミリくらいまでサイズも豊富。
1連のお値段は2ミリで1,500円くらいから、大粒なら10,000円前後、チップは890円〜1,100円(割引前)。
あと、こっそり「プレナイト全品半額」とも書いてありましたv
セールはおそらく11月いっぱいまで。「ART 1 〜 3」の全店舗で実施しているものと思われます。
珊瑚好きの方は、ぜひ。

ちなみに「アクセサリー ART」さんは浅草橋駅周辺に1〜3+「ビーズボーイ」の計4店舗がありますが、ほんのちょっとずつ品揃えが違います。(多分、店舗面積がまちまちだからでしょう)
「ART 2」は他の2店舗に比べて少し広いせいか、連売り天然石ビーズ・淡水パールの他に、基礎パーツ、メタル・キャストビーズ、すかしパーツやコネクターといったパーツ類がかなり充実しています。
ARTお買い物[08-11-08]A今日は足りなくなっていたパーツをちょっとだけ買い足してみました。
→写真右上にどさっとあるのは、フックピアス。5ペア入り60円。カンの上に丸い玉が付いたちょっと可愛いデザインで、気に入っていつも使っているタイプなのです。
Cカン・丸カンは5gで50円、ダルマチップなんざ10個40円。
マンテルやクラスプなども素敵なのがたくさんあって、いずれも良心的価格です。
ARTお買い物[08-11-08]B→ちょっと気になったので試しに買ってみたオリジナルパーツ。
長さ15ミリくらいのちょっと大きめの飾りカニカン、5個入り70円です。
ゴールド・シルバー・ブラックニッケル・金古美・銀古美・銅古美と揃ってて散々悩んだんですが、とりあえず試しにブラックNiを買ってみた。
バッグチャームかチェーンベルトに使おうかと思案中なのでした。

QUEENSお買い物[08-11-08]ついでに「QUEENS Part3」さんにも通りすがりにふらっと入ってみました。
←合成オパールのさざれ(というか、不揃いのキューブ型に近い)90センチ 100円×2本
←ブラックストーン(たぶん合成オニキス)のさざれ(合成オパールと同じようなキューブ型)90センチ 100円
←合成オパールのペンダントヘッド(17×10ミリの丸楕円・バチカン付) 80円
全員サービスのおまけはチェリークォーツのカットタンブルをもらってみた。これで同じのが4つ集まったので、そろそろ何かの作品に仕立ててみるか…
いつもは人工石はあんまり買わないんだけど、この合成オパールはほぼキューブ型だけど大きさは不揃いというニュアンスの良さが気に入ったのでした。写真に出なかったけど黄〜オレンジの控えめな遊色が見えてなかなかキレイv(ペンヘッドの方は強めのオレンジの遊色がでます)
冬っぽいアクセが出来そうで、デザイン考えるのが楽しみvv
早く次の連休来ないかなーー!

【関連記事】&【TB】

*この記事へのTB用URL *

この記事へのコメント

1. Posted by rin   2008年11月19日 09:48
こんにちははじめましてrinです。
コメントというよりは「質問」なのですが、浅草橋でアクセサリーの製造販売をしているお店で店内のアクセサリーをALL200円で販売しているお店ご存じですか?先週ラジオで来たのですが「行こう」と
思ったのに店名忘れてしまいましたネットで色々と探していたらこちらのブログに出会いました浅草橋は行ったことがないのですが是非近々行きたいのです。もしご存知なら教えてください。私も以前アクセサリーを手作りしていたので久々にチャレンジしたい気持ちです。
これからもブログのぞかせていただきますね。
2. Posted by YUNOKA   2008年11月20日 23:26
rinさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
アクセサリー200円均一のお店、確かに見覚えがあります。が…私も店名は記憶しておりません 江戸通り沿い、シモジマ5号館手前あたりの雑居ビルの中にあったような…(おぼろげでスミマセン
私も気になってしまいましたので、今週末あたり、確認してきて記事載せますね! しばらくお待ちいただければ幸いです(^^)
またのお越しをお待ちしています

【11/22追記】店舗場所はシモジマ手前ではなくて、KIWA本店よりも先でした。詳しくは22日の記事をご参照ください。

この記事にコメントする

名前: 評価:
URL: 顔   
cookie:
【 My Name 】
柚香(ゆのか)==YUNOKA
主な行動範囲は秋葉原〜浅草橋〜御徒町。毎日4時間残業のIT系技術職、だけどお昼休みには浅草橋をうろちょろ。キラキラ光るものが大好きです。
【 My Site 】