2008年12月08日

【浅草橋でアクセサリー材料探し!】 ビーズショップ「j4」浅草橋店

j4 入り口個性派ビーダーさんの憩いのショップ、j4(宏和産業)。
大型ショップに無いようなオリジナリティ溢れるビーズを探している人は、ぜひ覗かなければいけないお店です。(断言)
 [ → このショップを大きな地図(Googleマップ版)から探す ]
1階で最近面白いのはイタリアンビーズですねー。
特にヒキモノは樹脂のくせにかなり高級感があり、しかもすごく面白い、見たこともないような色や形のが山盛りです。
どんぐり形のすっごい可愛いのがあってかなり買いたかったんだけど、もう時期的に遅いかと思ってやめてみた。水色のどんぐりとか、ピンクのキノコとか、ちょっとシュール?(笑)それともファンタジー?
アクリル、ガラス、シートパーツなどにも、素材に対するイメージがくつがえってしまうようなビーズ・パーツがたっくさん。
端から見ていくだけでうっとりしますよ。
「アクリルジュエル」というビーズのシリーズも最近のオススメです。
ガラスのような艶があってキラキラと輝く、まるでラメ入りのジェルを急速冷凍したみたいな…ラメ入りのマニキュアをドロップにしたみたいな…不思議な美しさがあります。
これはどの形のどの色もすごくきれい お店の入り口を入ったところにあって、いつも片端から欲しくなっちゃうんだ…。
和柄のオリジナルパーツもすごく充実しています。
1階にはガラス工房も併設されていて、自分だけのトンボ玉を作ったり出来る体験サービスもあるらしいです。
自分で作った世界にひとつだけのトンボ玉とか、素敵すぎですね。

2階はとにかく樹脂パール樹脂パール樹脂パール!!!!!
もんのすごい量と色数、圧巻の品揃えです。
あらゆる色のあらゆるサイズ(2ミリから20ミリ超まで…)の樹脂パールがあります。まちがいなく浅草橋で一番の品数。
ちなみに天然石はちょっぴりです。 …あ、高瀬貝のさざれ(500円)を買うのを忘れた…

入り口外のワゴンは、「ビーズバイキング」になってます。好きに詰めまくって500円とか。
去年あたりまでは「ネックレス詰め放題」とか「イヤリング詰め放題」とかもあった記憶があるんだけど、もう復活しないのかしら…(´・ω・`)

【関連記事】&【TB】

*この記事へのTB用URL *

この記事にコメントする

名前: 評価:
URL: 顔   
cookie:
【 My Name 】
柚香(ゆのか)==YUNOKA
主な行動範囲は秋葉原〜浅草橋〜御徒町。毎日4時間残業のIT系技術職、だけどお昼休みには浅草橋をうろちょろ。キラキラ光るものが大好きです。
【 My Site 】