2009年04月25日

[お買い物記録*リアル店舗] 「Ohana801【閉店当日】」と「WEST 5」と「はまたつ」と「ART 2」

どしゃ降りの中、休日出勤であります。こんな日はとっとと切り上げてお買い物ですよ!土砂降りだけど!!
Ohana801お買い物[09-04-26]閉店日当日・半額セール[デコパーツ専門店 Ohana801]
※本日4/25をもって閉店※
●デコパーツいろいろたくさん 合計で4,678円→2,339円
数えるの面倒だし今日で閉店だし、単価のリストアップは無しで; 全品半額☆

「閉店セール・全品20%OFF」の貼り紙を最初に見たのは確か…2月24日のことでした
それからずっと「閉店セール」だったので、これは大阪辺りでよくある『年中ずっと閉店セール』系の商法なのかな…?などと思い始めていたのですが(正価を2割高くつけておいて『2割引でお買い得!』と謳うのはわりとよくある戦略)、先週行ってみたら『4/25に閉店します・閉店まで全品半額!』となっていたわけです。
そりゃーびっくりしますよ!  『ホントに閉店するのか!』って。
そんなわけで今日は閉店当日・最終日、頑張ってお買い物してみました。いつもはバラで買ってたものも、最後だし、ということで大袋で買ってみたり。
でも元が安いうえに全部半額なので、合計でも2,300円とちょっと
最終日は10,000円以上買うと「おまけ」が付いたらしいんですけど、これ10,000円買うの大変だよ…てゆーか、無理。 なので「おまけ」の内容は分からんままです。
デコパーツ屋さんとしてはすごく安くて良いショップだったし、浅草橋にはデコ用品「専門」 のお店は他にはないので、閉店はすごく残念です。
「移転」という噂もあるようなんですが、行き先は不明。浅草橋じゃないのかもしれません。本社は大阪っぽいしね。近くで再開してくれたら嬉しいんだけどなー。
ともあれ、短い間でしたがお世話になりました。ありがとうございました

WEST5でお買い物[09-04-26]ビーズ・パーツ詰め放題500円[WEST 5]
●ビーズ・パーツ詰め放題 500円x1
●チェーン 1m 391円・176円x各1

雨なので路面(店外)の詰め放題ワゴンは無しかな?と思いきや、店内に。…レジの目の前に詰め放題のテーブルが仮設されてました。
WEST5・雨天の詰め放題図解→→図解するとこんな感じ。レジ?は閉鎖してて、店員さんが作業中。
レジの店員さんとテーブル挟んだ至近距離で向かい合う形での詰め放題です。これは勇気を試される。(笑)
しかしこんなことは気にもせず、じーっくり十数分ほどかけて詰め詰めしてきました。
その成果は↑上の写真、左上の金チェーン2本以外はすべて詰め放題の中身。購入後に計算してみたところ、おおよそ4500円分になったようです。(値札が付いてないものもあるので、大体の金額です)
今回は値段はほとんど考えず、「高いもの」よりは「もともと買うつもりだったパーツ」をメインにしたので単価100〜200円のものが中心なのですが、ワゴンには400〜500円の価格帯の商品も結構あったので、値段重視で「小さくて高価なもの」を選べばかなりの合計額になりそうですね
詰め放題は期間限定、予定としては「GWが終わるまで」とのこと。そういえば「WEST 5」さんは年中無休なんですよね!!
来週中にもう一回はチャレンジしたいーvv 次は金額重視で!!(笑)

アクセサリーパーツ はまたつでお買い物[09-04-26]15%OFFセール中[アクセサリーパーツ はまたつ]
●チェコ ムーンシャインツートーン 2p 142円(x15%引き)
●チェコ ドロップ 20p 84円x2(x15%引き)

4月いっぱいの全品15%OFF、手始めにチェコガラスビーズを2種だけ。
「はまたつ」さんは意外と面白い形のチェコガラスもあったりするのですよー。このツートーンビーズは色が可愛いのでつい買ってみたv

ART 2でお買い物[09-04-26][ART 2]
●マルチカラースピネル・ボタンカット 1連 4,150円
●キュービックジルコニア穴なしペアシェイプカット10x8ミリ 420円(x5割引き)x2
●マグネットクラスプ 2p 84円
●丸カン銀古美 5g 73円
●Aカン銀古美 5p 84円

いつものことですが…パーツだけ買うつもりで入りました…。パーツだけ…。
何ヶ月か前、「新入荷ですよー♪」と見せてもらって以来、お買い物に来る度にレジ前でキラキラと輝くそれの残り数を気にしては、ガ・マ・ン……、、、と呟いてたんです。
そして今日も、ガ・マ・ン………、、 …できなかった…!!!
…ところで、何かを衝動買いすることを「イャッホォウ!する」と言うんだそうです。いや、誰が言うのかは知らないんだけど。どこかで聞いただけで。
―――スピネルをイャッホォウ!!しました!!! …とか言うのかな、この場合? なんか気分は出てますね! イャッホォウ!! 買っちゃったぜ!!!
ART 2お買い物[09-04-26]マルチカラースピネルんもう、綺麗すぎますvv
なんというか、スピネルの輝きって、格別な感じがします。さすがルビーと間違われるだけのことはある、というか… 色はもちろんのこと、カット面の艶と煌きが他の半貴石とは段違い。貴石と遜色ない美しさだと思います。ブラック一色のボタンカットもかなりの輝きと高級感があって素敵ですが、このマルチカラースピネルときたら…!!(うっとりしすぎて言葉にならない)
ART 2お買い物[09-04-26]マルチカラースピネル約2.5ミリのボタンカットながら、圧倒的な存在感。
このままシルクコードに通してネックレスに仕立てる予定です。自分用のネックレス作るのは久々なので浮かれてます
…品質に比べたらかなり安価だし、2ヶ月以上も逡巡するような値段かよ!という気もしますが… 売り物用とか頼まれ物ならともかく、自分用に買うとなるとやっぱり一大決心
ついでにキュービックジルコニア2個、半額。…え?前にも見た? …そうですね…昨年の暮れにも… いや、あれとはサイズも値段も色も(微妙に)違いますよ! ―――そうですよ、黄緑と黄色の組み合わせが大好きなんですよ(本日最後の主張)

[ → 各ショップを大きな地図(Googleマップ版)から探す ]

【関連記事】&【TB】

【浅草橋でアクセサリー材料探し!】 デコパーツ専門店「Ohana801」 4月25日で閉店!【超番外編】神戸のGenuineとかに立ち寄ってみたりして。

*この記事へのTB用URL *

この記事へのコメント

1. Posted by 浅草橋+蔵前 浅草橋・蔵前倶楽部   2009年04月27日 21:39
こんにちわ、すごいお安いですね。
浅草橋OLなのですが、近いうちに行ってみたいと思います☆
2. Posted by YUNOKA   2009年06月05日 20:54
はじめまして、コメントありがとうございます。
この辺は安いだけではなく商品の品質も良いお店が多いので、ぜひ覗いてみてくださいv

この記事にコメントする

名前: 評価:
URL: 顔   
cookie:
【 My Name 】
柚香(ゆのか)==YUNOKA
主な行動範囲は秋葉原〜浅草橋〜御徒町。毎日4時間残業のIT系技術職、だけどお昼休みには浅草橋をうろちょろ。キラキラ光るものが大好きです。
【 My Site 】