2009年05月17日

【超番外編】神戸のGenuineとかに立ち寄ってみたりして。

でもすでに服とか靴とかバッグとかアホかというほど買い込んだ後なので、Genuineでは店内を一通り見ただけで何も買わずに出てきました…。
神戸には年に3〜4回は来るのですが、毎回150%リミットブレイクしちゃうので大変です。クレカほとんど出しっぱです。東京生まれ東京育ちだけど、神戸大好きっコなのです。
センター街・本通から大丸&38番館、海岸ビル、旧居留地と回ってお買い物欲を存分に満たした後は、ユザワヤ→Genuine→ドヰ手芸→三宮ガード下のセンイ商店街、とふらふら立ち寄ってからいつも通り神戸空港へ。空港のPCスペースでこれを書いてます。ああ楽しかった!
神戸・Genuine店舗Genuineはまあ、当たり前だけど東京のお店とほぼ変わらないですね。品質的にも価格的にも。浅草橋アン店を少し小さくした感じ?
小さいお店にかなりの品数を陳列してるので、なんだか山積み感があったような(笑)
神戸・ドヰ手芸 店舗スワロはやっぱりドヰ手芸さんで。一部の商品が割安になっている時があって、割引品だけ探して買うのも楽しいです。現在はスワロペンダントトップ値下げ中。
神戸・ドヰ手芸でお買い物
[ドヰ手芸(神戸・三宮)]
今日は特大18ミリのスワロハートカットを2個と、台座付ヴィンテージスワロの大好きなオリヴィンカラーが半額になってたので1個だけ。
わたしはどちらかというと天然石やチェコガラスのほうが好みで…スワロはあまり多用しない派なんですが、このヴィンテージはさすがの美しさですジーザス。
大好きな深くて明るいオリーブグリーンに繊細なカット、12ミリの大粒はずーっと見ていても飽きません…。うっとりです。

それにしても大阪神戸あたりではマスク着用率高かったですね! 神戸ではどのお店の店員さんもほぼ必ずマスクしてましたからねー。服屋でもデパートでもコンビニでも喫茶店でも空港のカウンターでも。もちろんわたしもですが。
東京に戻ってもしばらくはマスクしてよう…。
皆さんも外出時のマスクと帰宅時の手洗い・うがいは忘れずに!

【関連記事】&【TB】

[お買い物記録*リアル店舗] 「Ohana801【閉店当日】」と「WEST 5」と「はまたつ」と「ART 2」「貴和製作所」さんが採用情報を更新してたよ

*この記事へのTB用URL *

この記事にコメントする

名前: 評価:
URL: 顔   
cookie:
【 My Name 】
柚香(ゆのか)==YUNOKA
主な行動範囲は秋葉原〜浅草橋〜御徒町。毎日4時間残業のIT系技術職、だけどお昼休みには浅草橋をうろちょろ。キラキラ光るものが大好きです。
【 My Site 】