2009年06月15日

【浅草橋でアクセサリー材料探し!】天然石・ガラスビーズ「ビーズボーイ」

ビーズボーイ・店舗外観「ART」さんの各店舗はわりとしょっちゅう紹介してる気がするのですが、こちらはあまり記事にした記憶がないのです。不思議と。
ART 1」、「ART 2」、「ART 3」、そしてこの「ビーズボーイ」と、浅草橋駅沿いの狭い範囲に4店舗を構える「アクセサリー ART」さんですが、それぞれのショップは全体的にはほぼ似たような商品を揃えつつ、それぞれちょっとずつ商品の幅に違いがあります。
天然石ビーズの連売りがメインなのは4店舗とも同じですが、+αの部分がそれぞれ違うんですね。
たとえば「ART 1」では製造卸である「スマイルアート」らしくアクセサリー完成品のコーナーが広くとられていますし、「ART 2」は淡水パールの量がものすごく、さらにパーツ類や天然石ビーズの少数パック売りが豊富。「ART 3」は面積が小さめのせいか、売れ筋パーツに絞り込んだ感じのラインナップです。
その中でこちらの「ビーズボーイ」は、ガラスビーズ系が充実しているショップ。
4〜14ミリ超のカットガラス連売りやベネチアンビーズ、国産のガラスパール、クリスタルパーツ、等など…もちろんメインは天然石ですが、パーツやロンデルも多めに扱っています。
それと、品揃えは多くはありませんがスワロフスキー。#5301の4ミリが30コ180円〜と、色さえ合えばお買い得間違いなし。ほんのちょっぴりだけどヴィンテージスワロもあって、掘り出し物に出会えることもあります。たまに。
ほんの些細なことですが、お会計した時にアメを貰えることがあってちょっと嬉しいですv(←子供か!)
お店巡りしてると、たくさん歩くので喉が渇くんですよね…

あ、ちなみに、業者向けの卸ももちろんやっているそうです。
[ → スマイルアート(ART)のホームページはこちら ]

[ → このショップを大きな地図(Googleマップ版)から探す ]

【関連記事】&【TB】

*この記事へのTB用URL *

この記事にコメントする

名前: 評価:
URL: 顔   
cookie:
【 My Name 】
柚香(ゆのか)==YUNOKA
主な行動範囲は秋葉原〜浅草橋〜御徒町。毎日4時間残業のIT系技術職、だけどお昼休みには浅草橋をうろちょろ。キラキラ光るものが大好きです。
【 My Site 】