2009年06月18日

[お買い物記録*リアル店舗]「MALAIKA」と「ビーズボーイ」と「瓢箪家」でちょこっとだけ。

お昼休み、特に用もなくふらふらと自転車漕いでたら蔵前あたりまで来てしまったので、久しぶりに「マライカ」とか寄ってみましたv
浅草橋・マライカ・お買い物記録・09/06/17[ MALAIKA(マライカ) ]
●ガラスビーズ6ミリカット 1連 90円x3
●タイシルク紐 250円
このガラスビーズは実はかなりのお気に入りで、何回目のリピ買いか分からないほどです。きれいで落ち着いた色合いと、エッジ柔らかめのカットで肌に当たる感触がとても優しいのが気に入ってます 今日は先日使いきっちゃった3色を補充…それにしても1連90円とは安すぎる。
そして本当はヘンプ用の紐がストック切れてるんだよなーと思いつつ、なんだかお手頃価格のシルク紐が素敵な色で目を引いたので、ついでに買ってしまった…。

浅草橋・ビーズボーイ・お買い物記録・09/06/17[ Beads Boy(ビーズボーイ) ]
●ガラスビーズ4ミリラウンドカット 1連 140円
●スワロフスキー #5301 30個 180円x2
●スワロフスキー #6000 110円
●フックピアスパーツ 5p 60円x3
去年の12月に「このタイプは取扱終了」宣言されて絶望していたタイプのフックピアスパーツ、ボール部分のサイズがかなり違う上に銀色のしかないけど、とにかく似たタイプのが入ったようなので試しに3パックほど買ってみました。
ううーんやっぱりかなり違うけど…釣り針タイプよりはマシかな… 金色もあるともっと嬉しいんですが! この想いよ届け…!!
「ビーズボーイ」さんのスワロは色数こそかなり少ないですが、値段は本当にお安いですねー。…まあ、ジョンキルとオリビンが一番好きな色だというわたしが安上がりなだけ、という意見もありますが…。 今日はヴィンテージスワロまでチェックする時間はとれず無念。

瓢箪家でお買い物[09-06-17][ 瓢箪家 ]
●スワロフスキー #1028 30個 267円
なんだか最近、#1000番台(Vカット)のスワロの扱いがどこのショップでもちょっと低いような気がします…。
デコ向けの#2000番台に淘汰されてしまったのか…? というか、最近はチャトンは流行らないのかな。そういえば埋め込み用の空枠もあまり見ないですね。ちょっと残念でもあります。
愛用のテニスブレスタイプの腕時計に石抜けがあるので直さないとなー、と思ってPP24(3.0〜3.2ミリ)を買ってきたのですが、今更ながら30個は多かった… でも浅草橋でこれより少ない数で売ってるところ、ないしなあ。(池袋キンカ堂あたりに行けばよかったのかも、と後で思い至ったり… ←キンカ堂のスワロは確か10個単位

[ → 各ショップを大きな地図から探す ]

*この記事へのTB用URL *

この記事にコメントする

名前: 評価:
URL: 顔   
cookie:
【 My Name 】
柚香(ゆのか)==YUNOKA
主な行動範囲は秋葉原〜浅草橋〜御徒町。毎日4時間残業のIT系技術職、だけどお昼休みには浅草橋をうろちょろ。キラキラ光るものが大好きです。
【 My Site 】