2009年06月23日

【浅草橋でアクセサリー材料探し!】ビーズ・パーツショップ「coeur de bijoux(クー・ドウ・ビジュウ)」

このショップ「ビーズ・パーツショップ「coeur de bijoux(クー・ドウ・ビジュウ)」」は、2011年4月に浅草橋の店舗を閉店しました。
詳しくは[→[閉店情報4件・休業情報1件]「クー・ドウ・ビジュウ」「プレラ」「 三日月」「アクセサリーART(須賀神社そばの店舗)」の閉店と、「貴和製作所 本店」の長期休業について]をご参照ください。 [2011.12.01]

『浅草橋で個性的なビーズを探すならどこに行けばいい?』と訊かれたら、わたしは『まず「ビーズショップ j4」と「coeur de bijoux」に行け!』と答えています。
もちろん、お目当てが天然石やスワロなら別の選択肢がありますが……その2種にこだわらない「ビーズ」探しであれば、この2軒より面白いお店はないと思っているのです。

クー・ド・ビジュウ 店舗外観 クー・ドゥ・ビジュウとかクードビジュウとかメーカーさんでもある「ビーズショップ j4」が和柄などのオリジナルのビーズや面白いビーズ・目新しいビーズがいっぱいのワンダーランドとすれば、こちらの「coeur de bijoux(クー・ドウ・ビジュウ)」はセレクトショップのような趣きで、厳選された輸入物のビーズやアンティークビーズ、ヴィンテージビーズなど、とにかく趣味が良くてお洒落なビーズがいっぱいの宝箱。
ガラス・アクリル・プラ・キャストなど素材はさまざまながら、いずれも上質で素敵なビーズの宝庫です。
天然石やシェル、ウッドなどの天然素材ビーズも、個性という点で他のショップとは一線を画すものが多いですね。

オリジナルのキットもセンスが良くて素敵。
2階にレッスンスペースがあり、キットを使った教室や初心者向けのレッスンなども定期的に行われているようです。

[ → 「coeur de bijoux(クー・ドウ・ビジュウ)」のホームページはこちら ]
[ → このショップを大きな地図(Googleマップ版)から探す ]

ちなみに去年までは駅の北側に店舗があったんですけど、いつの間にか移転してたんですよねー
そして今年の2月頃?までは旧店舗への路地の入口に「移転しました」の立て看板があった記憶があるんですが、これまたいつの間にかなくなってしまっていたので、久々に来た人が迷ったりしていないか、他人事ながらいつも心配です…
(実際、2月頃だったか、旧店舗のあとに入った「Ohana801」で「ここにあったお店はどうなっちゃったんですか?!」と店員さんに聞いている人を見ましたよ…
(でも「Ohana801」の店員(店長?)さんは「さあ〜? 移転だと思いますけど〜、場所は知らないです〜」て答えてた… まだ立て看板もあった頃だったから、「店員としてそれくらい知っててもいいだろうに…」と思った記憶が)
お節介だと思いましたけどそのお客さんにはあとで立て看板の場所を教えてあげましたです


【関連記事】&【TB】

*この記事へのTB用URL *

この記事にコメントする

名前: 評価:
URL: 顔   
cookie:
【 My Name 】
柚香(ゆのか)==YUNOKA
主な行動範囲は秋葉原〜浅草橋〜御徒町。毎日4時間残業のIT系技術職、だけどお昼休みには浅草橋をうろちょろ。キラキラ光るものが大好きです。
【 My Site 】