2009年06月26日

[お買い物記録*WEBショップ]「アクセサリー通り」さんで紐とかアクリルとかスワロとか。

ここのところWEB購入は個人ショップさんとかオクばかりだったり、届いてすぐ使っちゃったり、写真撮るのが面倒だったりで全然載せてませんでしたー。(結構いろんな個人ショップさんを利用させてもらってるのですが、トラブル防止ということで掲載は控えております)
てことで久しぶりにWEB購入記録、長らくお世話になっている「アクセサリー通り」さん。
「アクセサリー通り」でお買い物-全体[アクセサリー通り]
○スワロフスキー#5531 18ミリ 183円x3色
○アクリルそろばん 4ミリ・5ミリ 10グラム 105〜115円x16
○台座 10x14ミリ 2コ 84円x2
○メタルチャーム(トング) 2コ 152円x2
○メタルチャームミニミニ(スプーン・傘) 2コ 99円x3
○段染めヘンプ紐(1.8ミリ) 10m 462円
○コットンコード(0.8ミリ) 10m 210円
○ロウビキ紐(1ミリ) 10cm 8円x200cm×2色
○ロウビキ紐(0.8ミリ) 10cm 7円x300cm×2色
○ビーズワイヤー(真鍮#26、銀色#28・#34) 24ヤード 73円〜168円

「アクセサリー通り」でお買い物-スワロフスキー#5531クリスタライズ(スワロ)の#5531、変なドロップ型。(変な、って…)
 この微妙なねじれ具合がたまらん#5531ですが、なかなか売ってるところが少ない上に、カラーも揃わない。(貴和でもクリスタル・ジェット・ゴールドシャドーの3色しかなかったし…他のお店には#5531が全然ない…)
 しかも価格的にもかなりお安いです。(貴和で250〜290円くらいだったと記憶) いつもの緑&黄色を確保して、さてブレスにしようかペンダントにしようか…♪
アクリルビーズそろばん型。10グラムは4ミリがだいたい400個、5ミリでは200個弱です。
 以前にも貴和製作所のアクリルそろばんビーズと比較したことがあるのですが、その時よりもかなり値下げされているみたい?
(4ミリが162円→115円、3ミリが141円→105円とかなり下がってますね)
 貴和製作所のアクリルそろばんは4ミリ10グラムが168円(PartsClubでも同じ値段)ですから、これまた相当お安いかと思います。品質的にもこちらのほうが好きだなあ。
「アクセサリー通り」でお買い物-ミニミニチャームとかちっちゃいちっちゃいメタルチャーム。「確かにミニミニチャームだ!」と深く納得してしまう小ささです。カン除くと長さ1センチくらい。「…ちっちぇえなw」
 2個セットだし、ベタだけど青系の雫ビーズを細ーいチェーンでたくさんぶら下げたピアスに傘のチャームを足して「雨降りピアス」とか可愛いかな、と思って買ってみた。
トングのメタルチャーム。ミニミニチャームと並べるとずいぶん大きく見えますが、こっちが普通の大きさですよー。
 そういえば「BEADS PARADISE」さんでキッチンツールのチャームをいろいろ買ったけど、トングはなかったなーと思い出し、これもついでに買ってみた。(ピザカッターなんてものまであるのにトングがないなんてむしろ不思議…(笑))
 残念ながら可動ではないです。これで物を挟めたら完璧だったんだが…(ビーズとかね(←それはもはや「チャーム」ではないような)
「アクセサリー通り」でお買い物-ひも類ロウビキ紐ー。普通にどこでも売ってるのは1.5〜1.2ミリくらいで、0.8ミリ等の細いものはなかなかないので…売り切れの色が多くて残念だけどとりあえず計4色ゲット。
 10センチ7円・8円という値段設定もまた良い感じ。
ついでなのでヘンプ紐も。1.8ミリ、グリーン・寒色系の段染め10メートルです。どんどん編んでいくだけで面白いニュアンスが出るので楽ー。
さらについでに、黒のコットンコード10m。最後の1個…でした…
 ここのコットンコードはちょっと柔らかめで、結びやすくて気に入ってるのです…。再入荷されますように…!
ひも類を数種買ったからか、紐留め金具が10コほどおまけで入ってましたv
ワイヤーは真鍮製のと、鉄+亜鉛メッキの安ーいの。
 真鍮のほうはガラスビーズをがんがんメガネ留めしてストラップやらバッグチャームやら量産する予定で。
 銀色のほうはコサージュやらハットピンやら、シャワー台への留め付けとかに…肌に当たらない部分専用なら使えるかな、と買ってみた。メッキが薄いとさびが出るかなー…という心配もあるので、しばらく水濡れ実験などをしてから用途を決めようと思います。

メタルチャームの豊富なネットショップと言えば「BEADS PARADISE」さんがピカイチだと思いますが、「アクセサリー通り」さんのチャームの品揃えも結構あなどれませんね。
これで品切れがもっと少なければ言うことないんですけどもー。




*この記事へのTB用URL *

この記事へのコメント

1. Posted by mimi   2009年10月12日 00:45
ブログを拝見させていただきまして
突然のメッセージとご相談ですいません!
ロウビキ紐の0.8ミリくらいのものを探しているのですが、浅草橋近辺で手に入るところはありませんでしょうか?
あと、シルバーか真鍮のビーズで2×2くらいの穴が0.5ミリくらいの小さいものを探しています。
もしご存知でしたら宜しくお願い致しますm(__)m
2. Posted by YUNOKA   2009年10月26日 19:33
mimiさん、はじめまして。コメントありがとうございます。返信が大変遅くなってしまって申し訳ありません。
▼ロウビキ紐の0.8ミリですが、実はわたしも浅草橋で見かけたことがなく、いつもネットで購入しています。(非常に質が良く安い個人ショップさんと出会えたので、浅草橋で探さなくなったというのもあります…)
ロウビキ紐が揃っているのは「トンボ玉 kinari」さんですが、細いもので1.0ミリ〜です。
▼2ミリビーズで穴の細いもの…これも素材に拘るとなるとちょっと難しいですね。小粒のシルバービーズは現在、殆ど取り扱いがないと思います。
「シルバーカラー加工のパールビーズ」ならちょうど良いサイズがありそうですが、如何でしょうか?

この記事にコメントする

名前: 評価:
URL: 顔   
cookie:
【 My Name 】
柚香(ゆのか)==YUNOKA
主な行動範囲は秋葉原〜浅草橋〜御徒町。毎日4時間残業のIT系技術職、だけどお昼休みには浅草橋をうろちょろ。キラキラ光るものが大好きです。
【 My Site 】