2009年06月29日

【浅草橋でアクセサリー探し!】 浅草橋で、完成品アクセサリーを買う。その2

浅草橋で、完成品アクセサリーを買う。その1 」の続きのようなそうでもないような。
よろしければそちらもあわせてお読みください。

● アクセサリー 壽 ●
今日は「 その1 」ではちょっとしか触れなかった、「アクセサリー 壽」さんをご紹介。
浅草橋において、アクセサリー製造業者で既製品の小売もしてくれるショップというと前回も書いたように「ジュエリー工房 ステラ」「アクセサリー大橋」そしてこちらの「アクセサリー 壽」さんが三大ショップ(←勝手に命名)だと思ってます。(※あくまでも個人的に。)

「アクセサリー壽」ショーケース その1
↑江戸通り沿いの歩道(ベローチェの入口脇)
に出してあるショーケース
ビルの横にあるエレベーターで上に上がると、3階が一般客向けの店舗。
もちろん誰でも入れます。
指輪とかヘアアクセ、雑貨系などはほとんどが100円から。ピアスも100円〜。
ネックレスは300〜500円が多いかな。
基本はいわゆる「安カワ系」ですが、安いにもほどがあんだろ、くらいに安いのです。
といって子供向けばかりとかモノが悪いとかちゃちだとかではなく、ほぼ卸値だったりサンプル品だったりするからこその値段。
SV(シルバー)925+ストーン付のリングも500円くらいです。
「アクセサリー壽」ショーケース その2
↑ビル入口(脇道)に
出してあるショーケース
それともうひとつの主力商品(←たぶん)が、デコ雑貨・デコパーツ。
デコ完成品のフリスクケースやらデコ電シート等のグッズから、パーツのほうもデコ用の貼り付けスワロ(#2028)、スイーツ系のパーツ等など。
特にスワロフスキー#2028は、浅草橋でもかなり安いほうじゃないかなー。100個入りで、SS5(2mm)・450円〜、です。たくさん使う人は要チェック。

場所…東口から目の前、「人形の久月」のお隣の「カフェ ベローチェ」があるビル。
営業時間…月〜金、9:30→18:00。土曜、15:00まで。[日・祝はお休み]
[ → 「アクセサリー壽」のホームページはこちら ]
[ → このショップを大きな地図(Googleマップ版)から探す ]

[お買い物記録・リアル店舗]「アクセサリー 壽」でネックレス2点とスイーツパーツ。
「アクセサリー壽」でお買い物[09-06-27][アクセサリー 壽]
●ネックレス 315円x2
●樹脂粘土デコパーツ 3p 114円

銅古美のネックレス、緑と黄色とブラウンビーズのバランスが気に入ったのでゲット。ちょっと夏らしくて可愛い。
もう一本はジルコニアのりんごカットv
1000→500→300円と値下げされた形跡がありますね。黄色いりんご、ジューシーな感じできらきら光って結構良い色です。
パーツとして単独で使っちゃうのも、この値段ならアリだと思いますがどうですか。
ちなみに引き輪とトップのバチカンに「18KGP」(18金プレート)の刻印入り。ホワイトゴールドのプレート張りかメッキですかね。どっちだろう。
デコパーツ。直径1センチ弱のミニミニサイズのスイーツ系パーツです。
これは全く同じのをネットの個人ショップさんで購入した記憶があるので、韓国からの輸入品と思われます。…ま、もともとデコパーツはスワロ以外は殆どが韓国製ですけどね
すごくちっちゃいけど細工が丁寧で気に入ってるのです。
ちなみにわたしはこれはデコには使わず、こんな感じで加工してアクセパーツとして使ったりします。美味しそうです

(おまけ)● アクセサリー大橋 さんのショーケースと看板 ●
アクセサリー大橋・路上ショーケース駅の反対側、「アクセサリー大橋」さんも江戸通りにショーケースを出していることに気付いたので、ちょっと撮ってみた。(「アクセサリー大橋」さんについて詳しくは前回記事「そのいち」でどうぞ。)
「大橋」さんはとにかくコサージュが豊富ですよ!
そして他の既製品小売ショップに比べると高級感のある品物が多いですね。(価格帯もちょっと上)
ウェディング・ブライダル用のアクセサリーも扱ってるくらいですからね。
アクセサリー大橋・路上看板
→→→しかしそれにしても、「作るより買ったほうが安い!」て、…そんな身も蓋もない

でも実は服にしろアクセサリーにしろ、買うよりも手作りのほうがお金がかかるのは当たり前なんですよね…。
良い素材を使おうと思うと、完成品より材料のほうが高価になりがちなのはハンドメイドの宿命。
● さて次回は ●
「完成品アクセサリーを買う」シリーズ、次の紹介は馬喰町にある「アクセサリー・雑貨全品400円ショップ」にしようかなーと思ってます。
バッグやベルトなどもあり、全部400円で小売りOK。小さいけど面白いお店です。
馬喰町まではちょっと距離があるうえ、やっぱり土曜は15:00くらいで閉まるのでなかなか行けませんが…

*この記事へのTB用URL *

この記事にコメントする

名前: 評価:
URL: 顔   
cookie:
【 My Name 】
柚香(ゆのか)==YUNOKA
主な行動範囲は秋葉原〜浅草橋〜御徒町。毎日4時間残業のIT系技術職、だけどお昼休みには浅草橋をうろちょろ。キラキラ光るものが大好きです。
【 My Site 】