2009年07月01日

[お買い物記録*リアル店舗] 「三日月」と「ロゼ・クール」と「ART 2」

アクセサリーパーツ「三日月」でお買い物[09-06-27][ アクセ&パーツショップ 三日月 ]
●9ピン 5g 84円x3
●指輪用コイルワイヤー 98円

9ピン・Tピン類は同じ太さでも商品によって硬さや扱いやすさが微妙に異なりますよねー。
いろんなお店で購入してますが、用途によって買うショップを決めて使い分けていたりします。実は。
で、今日はストラップ用のピンつなぎチェーンに使う0.7ミリの9ピンを補充。ストラップやバッグチャームに使うためのちょっと太めのピンは、丈夫さと曲げやすさのバランスが好みでこのショップのを愛用しています。
簡単な指輪といえばコイルワイヤーパーツ! あんまり幅広の指輪は好きではないので、このパーツ一つで指輪3つくらい作ると思いますふふふふ。

「ロゼ・クール」でお買い物[09-06-27][ ロゼ・クール ]
●ピアス&ネックレススタンド 557円

今日はお手頃価格のミニトルソーを買っちゃおうかなーと思っていたのですが、ミニとはいえ、どれも結構場所を取ることに気付きまして…とりあえず収納場所に困らない、フラットタイプのミニスタンドを買ってみました。
ピアス1組とネックレス1本をディスプレイできる、プラスティック製のミニスタンドです。
縦(頭から床まで)がだいたい30センチ弱、顔部分が6センチ弱で、両耳にピアスの穴があります。40センチ前後の普通の長さのネックレスなら、問題なく展示できそう。
でも早速ドール用のネックレス掛けてみたよ!(ちなみにこのドール用ネックレスは、内周およそ11センチです

ART2 お買い物[09-06-27][ ART 2 ]
●スモーキートパーズ(コーティング) 3.5ミリボタンカット 1連 2,850円
●丸カン 5g 52円x3
●アジャスター・真鍮古美 10p 136円
●カニカン小・真鍮古美 10p 147円
●パイプパーツ細 10p 94円

そして基本金具のほとんどはいつもの「ART 2」さんで。大抵のものが他ショップより安いし、質も良いのでv
ART2 お買い物 トパーズ先日入手した、色合いの良い淡水パールと合わせたくて濃色のシトリンのボタンカットをここしばらく探していたのですが、小粒で色の濃いシトリンというのはなかなか見つからないもので…
もうシトリンじゃなくてもいいかな、と思い始めていたわたしの目に、新入荷コーナーでひと際きらきら輝いていたこの石が映ったのです。
「スモーキートパーズ」…それってつまりトパーズじゃなくスモーキークォーツのことで、でもこれは茶煙色というよりはシェリーカラーに近い色……見たところ多分、加熱処理されてる感じ。
…スモーキークォーツ(要するに水晶)を熱処理で黄色っぽくしたってことは、つまりこれ、シトリンってことにしてもよくない?!
という結論が(自分の中で)出たので、このボタンカットを採用することに。カットはとても良く、表面コーティング加工もされているので、キラッキラしてとても美しいコです。

「100円ショップダイソー」で買った結構いいビーズ[番外・100円ショップ(DAISO)]
●プラビーズ6ミリ 60コ 105円x2
●プラビーズ6ミリ 100コ 105円x2
ついでに某所のDAISOに寄って、ちょっと良い感じのプラビーズを4袋確保してきました。
DAISOでも面積広めの店舗だと、手芸用品売場がけっこうな充実度だったりするので侮れませんね。ビーズもどうせ碌なのないんでしょ?と思いつつ覗くわけですが、そして実際ほとんどはちゃちで安っぽい物なわけですが、…ほんの時々、結構良いものに出会えてびっくりしたりもするわけです。なので、定期的なチェックは怠らないわたしです。
このプラビーズはキラキラしてるのに色が落ち着いてて安っぽく見えず、質も結構良い感じだったので買えるうちに買っておくことにしました。DAISOって、売り切れたものは二度と入荷しないことも多いから…(笑) 一期一会の精神で

[ → 各ショップを大きな地図(Googleマップ版)から探す ]

*この記事へのTB用URL *

この記事にコメントする

名前: 評価:
URL: 顔   
cookie:
【 My Name 】
柚香(ゆのか)==YUNOKA
主な行動範囲は秋葉原〜浅草橋〜御徒町。毎日4時間残業のIT系技術職、だけどお昼休みには浅草橋をうろちょろ。キラキラ光るものが大好きです。
【 My Site 】