2009年07月24日

【浅草橋で手芸材料探し!】浅草橋で樹脂粘土を買うなら…?

浅草橋で粘土となると、「シモジマ6号館(2階)」か、「マルケーコバヤシ(地下1階)」以外の選択肢はないですよねー。
この2店以外に浅草橋で粘土を扱っているショップはほとんどないですし、あったとしてもこちらより安いということはないと思われます。

てなわけで、代表的な商品だけですが、店頭での販売価格を少し紹介します。
もちろん、紹介商品はほんの一例です。
どちらのショップも、掲載した以外の各種粘土もいろいろ扱っています。品揃えについてはご自身で足を運んで見てみてくださいね。
※商品写真は楽天内の各種ネットショップよりお借りしてます。
 リンク先の各ショップは「シモジマ」および「マルケーコバヤシ」とは無関係ですのでご注意ください。


オーブン粘土『FIMO SOFT』スタンダードカラー (56g)
・シモジマ6号館 378円
・マルケーコバヤシ 399円
オーブンで焼成するタイプの樹脂粘土。
とても扱いやすい。
工夫次第でオリジナルのビーズやアクセサリーパーツも作れる優れもの。

樹脂粘土『ハーティ ホワイト』 (200g)
・シモジマ6号館 409円
・マルケーコバヤシ 399円
多分一番スタンダードな乾かすタイプの樹脂粘土、ハーティクレイ。
スイーツ系のモチーフ作りなどにはもっともお手頃と思われ。

樹脂風粘土『Grace』 (200g)
・シモジマ6号館 808円
・マルケーコバヤシ 808円
ちょっと本格派の樹脂風粘土、グレイス。
仕上がりに透明感と艶があるので、フルーツなんかは特に美味しそうに仕上がる、かも。

樹脂風粘土「Grace」『ホイップタイプ』 (100g)
・シモジマ6号館 418円
・マルケーコバヤシ 420円

「ホイップタイプ」はとにかく便利。


ところで「マルケーコバヤシ」さんの場合、樹脂粘土の購入は「1種同色5個以上のまとめ買い」が条件です。
ややこしいのですが、「1種5個以上のまとめ買い+他種1個単位の購入」はOK。
例えばハーティホワイトを5個買えば、同時にFIMOやグレイスを1個単位のバラで買うことができ、その場合5個買いの「ハーティホワイト」はさらに1割引きの値段になります。
1個単位の購入だと「シモジマ」のほうがほんの少しお安い感じですが、たくさんまとめ買いする人なら「マルケーコバヤシ」のほうがお得かもしれませんね。

[ → 各ショップを大きな地図(Googleマップ版)から探す ]

【関連記事】&【TB】

*この記事へのTB用URL *

この記事にコメントする

名前: 評価:
URL: 顔   
cookie:
【 My Name 】
柚香(ゆのか)==YUNOKA
主な行動範囲は秋葉原〜浅草橋〜御徒町。毎日4時間残業のIT系技術職、だけどお昼休みには浅草橋をうろちょろ。キラキラ光るものが大好きです。
【 My Site 】