2009年08月21日

[お買い物記録*リアル店舗] 「Beads Lounge」と「BEADS SHOP プレラ」と「トンボ玉専門店 kinari」

「Beads Lounge浅草橋店」でお買い物-09年8月21日[Beads Lounge 浅草橋店]
●クロムダイオプサイト 5ミリドロップカット 2コ 480円x2
●アクアマリンAA 5ミリドロップカット 4コ 315円
●ヘリオドール 7ミリフラットドロップカット 2コ 420円
●天然石アソートパック 1,050円

新規オープン「Beads Lounge 浅草橋店」さんでの初お買い物は、小粒ドロップカットを狙い撃ちー。
「Beads Lounge浅草橋店」でお買い物-09年8月21日-ドロップカットクロムダイオプサイト。ルースはいろいろ持ってますがそういえばビーズは使ったことがないなーと思い、2ペアほど。素晴らしくくっきりとしたクロムグリーンです。
アクアマリンはサイズと色味がちょうどクロムダイオプサイトとぴったり合いそうなので同じく4つ。14KGFでまとめてピアスか…細いチェーンの先にすだれ状に下げてイヤーフックとかもいいかも
ヘリオドールのフラットドロップv ベリル類を心底愛しているわたしとしては、これは無視できない
同じベリルの緑系と合わせたいので、同じくらいの透明度のエメラルドに出会えるまでは出番を待っててもらいますv
オープン記念のサービス品、天然石アソートパックは色系別に8色くらい?ありましたが、パックによってかなり内容違うので、選ぶのが大変〜。楽しいけど
これは緑系のひとつで、アベンチュリン、フローライト、ジャスパーが入ってるっぽいかな。

「Beads Shop プレラ」でお買い物-09年8月21日[BEADS SHOP プレラ]
●アバロンシェル 10ミリフラットラウンド 100円x4
●マザーオブパール 7ミリドロップカット 65円x4
●シトリン 6ミリドロップ 270円x2

アバロン・シェル。あわび貝ですね。
中学校時代の同級生にアワビ大好き一家がいまして、お庭の花壇を囲むアワビの貝殻がどんどん増えていくのをびくびくと見守った記憶がふと蘇りました(笑) 綺麗といえば綺麗なんだけど、ちょっとアレだったな、あの花壇は…
写真ではきれいに映らなくてでこぼこに見えるけど、黒っぽいのは模様ですよ。表面はつるつるで艶々です。とても微妙で絶妙な色艶。シェルはやっぱり面白い。
MOPとシトリンは色合いが気に入って、ついでに買ってしまいましたー。
BEADS SHOP プレラ」さんではつい最近、店内の陳列方法が一新されて、粒売りビーズがさらに選びやすくなったのです。
今までよりもいろんなビーズが目に留まりやすくなって、つい余計なものまで買いたくなってしまう罠がより強力になった…かも…

「トンボ玉専門店 kinari」でお買い物-09年8月21日[トンボ玉専門店 kinari]
●たまがえる(mini) 315円x2

大・中・小と3サイズあるかえるさんトンボ玉「たまがえる」の、小さいのが一番可愛く見えて黄色と黄緑のコをゲットv
それぞれ5〜6カラーあったと思いますが、例によってグリーンとイエローしか目に入らないわたしでした。
可愛いなあ、もう。

そういえば今までブログ上で「kinari」のお店紹介を一度もしてないことにいまさら気づいて、少々驚きました。
来週からは、「メジャーすぎてショップ紹介を書くのを忘れていたショップ」の紹介記事を改めて書いていこうかしら。とか思ったりして。
「貴和」や「パツクラ」「Genuine」「QUEENS」とかも、考えてみるとちゃんと記事書いてはいないんですよね〜

[ → 各ショップを大きな地図(Googleマップ版)から探す ]

【関連記事】&【TB】

*この記事へのTB用URL *

この記事にコメントする

名前: 評価:
URL: 顔   
cookie:
【 My Name 】
柚香(ゆのか)==YUNOKA
主な行動範囲は秋葉原〜浅草橋〜御徒町。毎日4時間残業のIT系技術職、だけどお昼休みには浅草橋をうろちょろ。キラキラ光るものが大好きです。
【 My Site 】