2009年08月29日

【浅草橋でアクセサリー材料探し!】 パーツやビーズのお店だけど最近はデコ好きに特にお勧め。「WEST 5」

「メジャーすぎて紹介記事を書いていなかったショップ」の紹介を改めて書くよ!と予告したので、まずは「WEST 5」さんからー
東宝商事の卸&小売店「ビーズショップ・WEST 5」-260「WEST 5」は、東宝商事の卸・小売ショップ。
スワロフスキーはクリスタライズビーズ・貼り付けデコ用・HF(ホットフィックス)といずれも安価です。特殊なカラーは揃わないこともありますが、チェックして損はありません。
基本パーツ・金具類はかなり豊富で、中でもチェーンとダイヤレーンの品揃え、そして安さは浅草橋でも随一。
わたしなど、ダイヤレーンやチェーンを「WEST 5」以外で買うことがほとんどない、というくらい愛用しています。

そしてこのショップ、おそらく現在の浅草橋で、いわゆる「デコパーツ」がもっとも豊富なお店と言えると思います。
デコ用スワロ(#2028)は「貴和製作所」「PartsClub」「瓢箪家」あたりでも揃うんですが、それ以外のプラパーツ、アクリルパーツ・ラインストーンあたりになると、浅草橋ではなかなか売っていないんですよ…。
総スワロセレブ系(笑)じゃなく、姫系・可愛い系のデコに使うような軽くチープめのパーツ類をたくさん扱っているのは、浅草橋では「WEST 5」だけです。多分。
「WEST 5」店頭のデコパーツ売場-棚→お店の表側、2年ほど前まではガラスビーズやトンボ玉がずらっと並んでいたと思うのですが(去年撮った写真発見!)、何やらいつのまにかデコ一色になってました
アクリルストーン、プラ石、フィモフラワーなど、いずれも50〜100円前後のお手頃価格。
その他、貼るだけのデコシート(「デコ電ジュエリーシール」っていうの…かな?)とか、デコ用ベースとストーンがセットになってるデコキットなんかもいろいろあるみたい。「マジカルペンシル」が買えるのも多分ここだけです。
「WEST 5」店頭のデコパーツ売場-ワゴン←ここ最近、店頭路上にはいつも特価デコパーツのワゴンが出ていますね。
小さいものは3個50円から、大きなパーツでも1個100円くらい。リボンプラやハート、チョコやビスケットやLOVEケーキなどのよくあるプラパーツが主ですが、物によってはサン宝石とかより安いかも…
キティなどのキャラ商品(多分ライセンス物?)も少しありました。
【営業時間】
月〜土 9:00〜19:30
日・祝 9:00〜18:00(無休)

【場所】
浅草橋駅「西口」目の前。改札を出て左を向くと、そこにあります。

[ → 「東宝商事」のホームページはこちら ]
[ → このショップを大きな地図(Googleマップ版)から探す ]

ところで余談ですけど、「東宝商事」と「トーホー株式会社」って、同じ名前で紛らわしいですよねー。
商品のロゴも同じ「TOHO」だしね (こんなご注意ページも発見しました★

【関連記事】&【TB】

*この記事へのTB用URL *

この記事へのコメント

1. Posted by まるこ・りお   2009年08月31日 23:40
5 こんにちは柚香さん。
先日プレラさんのポイントで質問させていただきました。

実は先週、浅草橋買出しにいきました。
プレラさんにポイントのことをききましたら、健在検討中だそうで、今は今までどおりとこのことでした。
おかげで千円引きでお買い物しました。

WEST5にも行ってきました。
主にホットフィックスの買出しでした。
びっくりしたのはレジ前のかごにアーティステッィクワオヤーの大巻きが300円でした。
ビビットなピンクとかグリーン、サイズも26番とか30番だけというちょっと微妙なそろいですが探している人にはお買い得だと思います。

他にははまたつさん、イービーズバザールさん、kiwaさん、パーツクラブさんをうろうろ回って無駄遣いしてきました。
このブログを参考に効率よく回ることができて、楽しかったです。
新しいお店も開拓したいと思います。
2. Posted by YUNOKA   2009年09月02日 17:05
まるこ さん、こんにちは。メール&コメントありがとうございます
なるほど、ポイントカードの件は「検討中」なのですね。もしお店のほうで動きがありましたら、ブログでもなるべく早く情報載せますね。
ワイヤー大巻特売も、急いでチェックしに行こうと思います!

ブログ参考にしていただいているとのお言葉、本当に励みになります。
これからも、もっとお役にたてるような情報満載のブログ目指していきますので、ぜひまたお越しくださいませ

この記事にコメントする

名前: 評価:
URL: 顔   
cookie:
【 My Name 】
柚香(ゆのか)==YUNOKA
主な行動範囲は秋葉原〜浅草橋〜御徒町。毎日4時間残業のIT系技術職、だけどお昼休みには浅草橋をうろちょろ。キラキラ光るものが大好きです。
【 My Site 】