2009年09月06日

「ビーズグランプリ2009 入賞作品展 」をちょっとだけ覗いてきました♪

ビーズグランプリ2009作品展ホール入口土曜は母と日本橋でお買い物の約束をしていたので、ついでに高島屋にも寄って、8階で開催中の「ビーズグランプリ2009 入賞作品展」をほんのちょっとだけ覗いてきました〜。
ちょうど先週「ビーズショップ ジュイエ」さんから届いたお品物に、招待券が2枚添えられていたのでv
ビーズグランプリ2009・チラシとチケット
順路通りだと前半が参考作品展示、後半が入賞作品展示という感じで、特に前半展示はなかなか興味深く拝見しました。
後半は…うーん…(笑)
……前半の参考展示はちゃんと服飾・装飾品の展示会だったけど、後半のはなんだか服飾というよりは現代アートの展覧会でも見てる気分になったわ…。とは母の言ですが。うむむ、同感。
個人的には、ガラス玉部門の入賞作品コーナーが一番面白かったかなー
製作者の魂のこもったトンボ玉は、いつまで眺めていても飽きないですね!
浅草橋とは直接関係ないわ、と思いきや、販売コーナーにはわりと見慣れたショップがいくつか出展してたりして。(「クー・ドゥ・ビジュウ」、「Beads Lounge」、「Genuine」、などなど。「kinari」は参考作品の出品はあったけど販売ブースは…?)
でもイベントだからって限定品があったり特価だったりはしないようなので、あまりお買い物はしませんでした
…というか、販売コーナーはキットやセット、完成品がほとんどのようでしたね。
「好きな石を一つ選んで台にはめるだけで完成!」みたいな、超簡単セットも目立っていたような?(←もはやハンドクラフトでもなんでもない)
キット系に興味の薄いわたしにはあまり食指の動かない販売コーナーでしたが、わたしのような「作ること自体が好き」なタイプもいれば、「作りたいわけじゃないけど自分好みのアクセサリーが欲しい」という人まで、ビーズ好きにもさまざまいるのだなあ。なんて思ったりしたのでした。
ビーズグランプリ2009 入賞作品展」の会期は13日まで。
浅草橋駅から「東京駅八重洲口」行きのバスに乗ると、日本橋までは7・8分ですぐに着いちゃいます。(距離にして2km強。健脚の人ならお散歩がてら歩いても楽しいかも?)
興味のある方は、ちょっと寄ってみてはいかがでしょう♪

ちなみに、ティータイムには三越新館へ足を延ばして、大好きなクラブハリエのバームクーヘンをいただいてみました
クラブハリエでお茶01lお土産にはしょっちゅう買って帰るクラブハリエですが、ティールームでいただくのは初めて。
あああ焼きたては一層美味しい〜!
ほわっほわです
七分立ての生クリームがまた妙に美味…!
コレ絶対、普通のクリームじゃない…!
↑あんまり美味しそうな写真じゃないけど、見てたらまた食べたくなっちゃった…

*この記事へのTB用URL *

この記事にコメントする

名前: 評価:
URL: 顔   
cookie:
【 My Name 】
柚香(ゆのか)==YUNOKA
主な行動範囲は秋葉原〜浅草橋〜御徒町。毎日4時間残業のIT系技術職、だけどお昼休みには浅草橋をうろちょろ。キラキラ光るものが大好きです。
【 My Site 】