2009年09月10日

[お買い物記録*リアル店舗] 「BEADS SHOP プレラ」と「ビーズショップ j4(宏和産業)」

たまにはお買い物記録でも書きますかー。
(買うたびに全部書かなきゃ「購入記録」にならないんじゃないの、というツッコミもありますが、それやると記事数増えすぎるんで、さらりとスルーで。気が向いたときだけ記録する感じで。)
プレラでお買い物01ltss[BEADS SHOP プレラ]
●ピンクトパーズ 6.5ミリマロンカット 450円x2
●14KGF ケーブルエンドパーツ 5p 170円

「14KGF(ゴールドフィルド)のケーブルエンドパーツ、入荷しましたよ〜」とお店からお電話いただいたので、ちょっと「BEADS SHOP プレラ」さんに寄ってみましたです。
ケーブルエンドパーツ(←他のお店では「U字金具」て商品名のほうが多いかも)はわりとよく使うのですが、14KGF(ゴールドフィルド)のパーツはほとんど見つからず… 浅草橋でも「プレラ」さんでしか買えないと思います。
(「貴和製作所」にも「Parts Club」にもメッキのしかなく、「Beads Lounge」でもシルバー925のしかありませんと言われ、その他のショップでは「U字金具」そのものが全然見当たらず…
それが前回品切れだったものですから、入荷したら連絡くださいねー、と頼んでおいたのでした。いつもお世話になっております。。。
ところが今回の入荷はM・Lサイズのみで、いつも使っているSサイズはまだ入荷待ちとのこと。お試しでMを買ってみましたが…んんん…Sが早く入荷されますように…!
濃いピンクのトパーズ、マロンカットをふたつ。かなり可愛いです。そして小さいです。
ゴールドフィルドの金具やチェーンにすごく映えそうな色味と輝き。上質の淡水パールと組み合わせたら、とても上品な感じになりそう。

宏和産業でお買い物[ビーズショップ j4(宏和産業)]
●ミルキーミストビーズ(円柱) 315円
●ミルキーミストビーズ(蝶) 126円x3
●シェル(スパナ&モンキーレンチ) 52円x4
●シェル・ディスク型・特価品 105円

宏和産業」さんの新商品、「ミルキーミストビーズ」の大きな蝶々がなんだか可愛かったので、秋のバッグチャーム等にどうかと思って試しに3色。
宏和産業でお買い物01-ミルキーミストビーズを横から→蝶々は横幅約45ミリの大きめパーツ。
「アクリルジュエル」もそうだけど、「宏和産業」さんのオリジナルアクリルビーズは色といい質感といい、どれも素敵ですねv
古美のメタルと合わせて落ち着いた感じにしても良さそうだし、ぴかぴかのメッキパーツと合わせてキラキラ系にしても目立ちそうで良いし。
表面は平らなのでちょっぴりスワロ貼り付けたりしてみても面白いかも?
この他にあと3色くらいあって、全部欲しい!と思ったけど…自分の中でデザインイメージ固まるまでは、ガ・マ・ン。です。
ちっちゃいシェルビーズを見ていたら、モンキーレンチと両口スパナを発見。
薄ーいピンクの綺麗なシェルで、小さいのになかなか良い作りです。
メタルチャームでは工具のモチーフってわりとあるけど、シェルビーズでこんなのちょっと珍しくていいかも!つーか可愛いよ!と、特に使い道も考えずに買ってみました。
すみません、ただの工具フェチです。DIYの工具売り場は心のオアシスです。
約11ミリのディスク型のナチュラルシェルは、レジ前の特価品コーナーにありました。
自分で穴を増やして、花びらパーツとして使おうかな〜。
左上のは、今回のおまけ。「ビーズショップ j4」さんでは時々、購入金額に関係なく、お会計ごとにひとつおまけを貰えることがありますv
今回はブラウン系のビーズアソート1袋。小花入りやマーブルなどシックで良い感じのビーズが結構多くて、かなり嬉しいかも

[ → 各ショップを大きな地図(Googleマップ版)から探す ]

*この記事へのTB用URL *

この記事にコメントする

名前: 評価:
URL: 顔   
cookie:
【 My Name 】
柚香(ゆのか)==YUNOKA
主な行動範囲は秋葉原〜浅草橋〜御徒町。毎日4時間残業のIT系技術職、だけどお昼休みには浅草橋をうろちょろ。キラキラ光るものが大好きです。
【 My Site 】