2009年09月14日

[お買い物記録*リアル店舗in馬喰町] 「カンダ手芸(ビーズクラフト館)」と「大橋株式会社」と「マービー2」

外回りの合間を縫って〜、30分だけ馬喰町でお買い物〜♪
カンダ手芸とおおはしとマービー2で[カンダ手芸(ビーズクラフト館)]
●デリカビーズ 3g
120円x2、240円、160円(x5割引き)

[大橋株式会社]
●バテンレース(モチーフ5枚) 420円

[マービー2]
●アジアンコード極細5m 126円x2
…まだ紹介記事書いてないお店ばっかりですね…
カンダ手芸(ビーズクラフト館)」は特にプラビーズやスパンコールを買いたい人におすすめのショップ。各社のビーズキットも揃っています。
(スワロフスキー(クリスタライズ)も扱っていますが、浅草橋のショップに比べると少し高めの価格設定…かな?)
入口の特価品を見ていたら、MIYUKIデリカビーズが半額になっていたので4つだけ確保。デリカビーズはお高価いので、安いときにはこまめに買い足したいv

大橋株式会社」さんは、個人的に大好きな手芸用品店のひとつです。趣味が良いし、品質が良いし、ほぼ卸値で買えるし、言うことなし。
(浅草橋駅側の「アクセサリー大橋」さんとは無関係の会社ですよ)
以前から興味があったバテンレース。今回は小さいモチーフを試しに購入してみました。

先日ビルごと消滅(←?)してしまったお馴染み「マービー7」に代わり、現在は「マービー2」が手芸用品売り場として営業中。一応小売しています。相変わらず相当安いです。
このメルヘンアート社のアジアンコードもそうですが、ほとんどの商品が定価の3〜4割引くらいの値段で購入できますよー。
ヘンプ紐やヘンプ用のビーズ(マクラメビーズや染付ビーズ)を探すなら、浅草橋側のお店を回るよりも、まず「マービー2」の地下に行ったほうが良いかも。

[ → 各ショップを大きな地図(Googleマップ版)から探す ]

馬喰町一帯のお店は、Googleマップにも場所だけは載せていますが、まだちゃんとした紹介はしていません。
いずもっと詳しく書きたいと思っていますので、もし興味がありましたら「ここが知りたい!」的リクエストをいただけると嬉しいです♪

【関連記事】&【TB】

*この記事へのTB用URL *

この記事にコメントする

名前: 評価:
URL: 顔   
cookie:
【 My Name 】
柚香(ゆのか)==YUNOKA
主な行動範囲は秋葉原〜浅草橋〜御徒町。毎日4時間残業のIT系技術職、だけどお昼休みには浅草橋をうろちょろ。キラキラ光るものが大好きです。
【 My Site 】