2009年10月26日

*ご質問にお応え*クラスターでの「浄化」のこと。

メッセージ・ご質問フォーム」からのご質問やご相談にお応えするコーナー〜。
いつもは早めのお応えを心がけているのですが、今回はブログ更新停滞しちゃってたので…ご相談いただいてから3週間近く経ってしまっていて、本当に申し訳ない。

えりりん さんより、「クラスターでの浄化で、アクセサリーを毎日置いたままにしても大丈夫でしょうか?(要約)」というご相談を受けました。
しかしわたしは「天然石」に関しては人並み以上に知識があると自負しているのですが、いわゆる「パワーストーン」の話についてはあまり造詣が深くありません。
おまじないや占いの類にはもともと興味が薄いので。
なので、ヒーリング系に非常に詳しい友人と、某パワーストーンのお店の店員さんに聞いてみました。
そんなわけで今回のお応えは、全部伝聞です
もしももっとお詳しい方が見て「それは違うわよ!」とお思いになった場合には、コメント欄あたりからご意見いただければ。


【クラスターにいつもアクセサリーを置いておくのは、良い】
クラスターを「アクセサリー置き場」にしてアクセサリーを毎日置くのは、普通に良いことだそうです。

【クラスター自体の浄化】
「クラスターそのものも時々、月光浴か流水浄化をしてあげると良いね」とのこと。
しかし「時々」とは一体どのくらいの頻度なのか?(笑)と聞いたら、
「本や人によって書いてあることも言ってることも違うから、どれが正しいとは言えない」というお返事。
ヒーリングマニアの友人によれば、
「浄化というのは気持ちの問題なので、「クラスターも浄化したい」と思ったときに浄化すればいいんだよ…なんですって。
ちなみに彼女の場合、特に間隔とかは決めていなくて、「月が綺麗だなーと思った夜には、部屋中の石を月光浴させる」んだそうです。
んーなるほど、「気持ちの問題」
「気が向いたときにやれば良い」というのは分かりやすくて良いですね

専門外の分野のため伝聞でのお応えになってしまいましたが、ご参考になれば幸いです。
今回も、メッセージフォームのご利用ありがとうございました♪

*この記事へのTB用URL *

この記事へのコメント

1. Posted by えりりん   2009年10月27日 13:43
柚香さん、ありがとうございます。わざわざ色々な方に聞いていただいて、うれしいです。

わたしも、月がきれいだなぁと思った時に、月光浴してみます!!!
2. Posted by YUNOKA   2009年10月27日 23:27
えりりん さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
友人や店員さんたちからもらったアドバイス、えりりん さんのお役に立てば嬉しいですv
また何かありましたら、遠慮なくメッセージ送ってくださいね♪

この記事にコメントする

名前: 評価:
URL: 顔   
cookie:
【 My Name 】
柚香(ゆのか)==YUNOKA
主な行動範囲は秋葉原〜浅草橋〜御徒町。毎日4時間残業のIT系技術職、だけどお昼休みには浅草橋をうろちょろ。キラキラ光るものが大好きです。
【 My Site 】