2010年07月08日

【浅草橋でいろいろ材料探し!】皮革材料ショップ「革のOUTLET ABC(アビチ)」

増やそう増やそうと思っているのになぜかなかなか増えない、皮革材料ショップの紹介記事。
避けてるわけじゃないんですよー。革、大好きです。毛皮も。
以前からぽつぽつとリクエストなどいただいているので、しばらく集中的にレザークラフト(皮革材料)のお店を紹介していきたいと思います。

皮革材料のお店「革のOUTLET ABC」こちらは浅草橋の革のお店のなかでもかなり最近オープンしたお店、「革のアウトレット ABC(アビチ)」さん。
少なくとも2年前にはまだ別のお店だったはず…と記憶を探ってみたのですが、思い出してみると以前もやっぱり革材料屋さんでした
名前は違うけど。
ここ、以前は「島久」というお名前の会社さんだったと思います。
(→「めぐりん」のサイトでちょっと前の写真を発見ー★
以前の会社さんと関係があるのか、それとも無関係なのかは、不明です^^;

大きな一枚ものから格安のハギレまで、品揃えはなかなか。
 通常商品はびっくりするほど安い…とはいきませんが、価格帯もそれなりにお手頃ですし、すっきりした店内で商品も選びやすく、楽にお買い物ができるお店です。
 対してハギレは100円からあり、かなりお買い得。ハギレのくせに広げてみると大きくてびっくりしたりします。(笑)
(こちらの200円のハギレでポシェットひとつ縫ったこともあるんですよ!

 革紐は平レースだけでなく丸レースやミシン紐・ステッチ紐などもあり、はんぱ紐を買ってチョーカーやブレスに…といったお遊びにも。
 革材以外にも、ウレタンなどの部材や、ハトメ・カシメなどのパーツ類、工具も一通り揃いますので、お店の人に相談しつつ必要なものを買い揃える…といったこともできてレザークラフト初心者さんにもオススメです。
日曜も営業しているのがまたありがたい!

委託販売を行っているらしく、ハンドメイド小物の完成品のコーナーもあります。コインケースや筆立て、犬用の首輪やリードなどなど、他にもいろいろ。
センス良く、作りもしっかりした作品が並んでいますので、贈り物にも良いかも。

そういえば店内のテーブルで、レッスンを受けている方もよく見かけますね。
一人からでも講習が受けられるそうです。興味のある方はぜひ。

[ → 「革のOUTLET ABC(アビチ)」のホームページはこちら ]

【営業時間】
月〜日 10:00−19:00 (土・日のみ 18:00まで)
※夏季休業と年末年始を除いて年中無休

【場所】
西口から「WEST 5」側に出て、「写真55」と自転車置き場の間の路地を入る。
「クラフトショップ ヒント」のある通りをそのまま進むと、ちょっと広い通りとの角にあります。
(↓地図クリックで拡大)
浅草橋駅「アビチ」マップ

[ → このショップを大きな地図(Googleマップ版)から探す ]

【関連記事】&【TB】

*この記事へのTB用URL *

この記事にコメントする

名前: 評価:
URL: 顔   
cookie:
【 My Name 】
柚香(ゆのか)==YUNOKA
主な行動範囲は秋葉原〜浅草橋〜御徒町。毎日4時間残業のIT系技術職、だけどお昼休みには浅草橋をうろちょろ。キラキラ光るものが大好きです。
【 My Site 】