2017年04月09日

三回忌。

もうすぐ三回忌です。

人って 悲しいことに
いろんなこと忘れて行っちゃうのですね。

小さかったChiroの持った感じとか。
ちょっとゴワつきめだったもふもふの感じとか。

リアルな思い出がそぎ落とされて消えて行く…

ママがおばかなのかしら


そんなぽけママに思い出せるように
使わなくなった我が家の携帯たち
(それが電池が残っている驚異)
Chiroのお誕生日の5日に 一斉にピコピコ
鳴り出して
Chiroちゃんのお誕生日よー♪
って 合唱し始めました。

さながらミッキーのファンタジア状態

神様 夢でいいから
三回忌にChiroに逢わせて下さいませ。

chirom at 03:10|PermalinkComments(0)Chiro♪ 

2016年08月30日

今夜から颱風らしい。

今年の夏も もう終わりですね。
何やら酷そうな台風の気配。

Chiroさんは大きな風の音や雨の音が大嫌いで。
ひとりでお留守番している時に そんなもんが来た日には
パパとママを探し回って 家じゅうを駆け回り
あげく上った階段から 下りられず・・・

あの日 あまりにも情けない顔で ちっちまみれになっちゃってた
Chiroの姿は 絶対に忘れられない。
びっくりして 洋服のまま 抱きしめてお風呂に入ったもんね。

Melさんは 雨も風も全然大丈夫なんだよ。
窓を雨が叩いても 風邪が家を軽〜く揺らしても

オウチニイルンダカラ ダイジョブデソ

ってしてるの。

明日は大雨・大風みたい。

Chiroのいるところは 毎日穏やかで長閑だよね。
ふわぁって あくびしながら 過ごしてなぁね。

chirom at 00:13|PermalinkComments(0)

2015年11月02日

まだまだ…

Melちゃんと 家族旅行に行ってきました

Chiroおねえちゃんブランケットも もちろん一緒です


Chiroと一緒に行った 熱海のお宿と
Chiroと行けなかった 箱根のお宿へ。

一緒に車で走った道。
一緒にお散歩で歩いた場所。

去年の同じころ Chiroを抱っこして歩いたのに。

車を運転しながら
ポロポロ涙をこぼしていたママでした。

そして。
Melが来て 一緒にいてくれて 本当にありがたいなぁと…

この仔がいなかったら
パパとママは 普通に生活できてなかった。


心の中で いつも一緒にいるからね。
ありがとうね。
Chiro 大好き。

chirom at 19:31|PermalinkComments(1)

2015年05月21日

愛されちわわん。

Chiroちゃん

Melのお散歩に行ったらね
アンちゃんのママが
「もう一頭飼ったの?」って。

はじめて 御近所さんに
Chiro のことお話したよ。

そしたらね
アンちゃんのママが
Chiro のために涙してくれたの

ありがたいね

Chiro が来てからずっと
「かわいい!」って
言い続けてくれたもんね

いつもChiroったら愛想なかったけど(汗)
ほんとに愛され わんこ♪
パパとママはChiroのことが
どんなに誇らしかったか!

49日には 頂きもののお返しもしないとね
何がいいと思う?
Chiroが好きなのってなんだろう?

お肉さんっ!

だね。
そっちでも いっぱい食べられてる?
もう病気気にしないで
いっぱい食べていいけど
会ってもわからないくらい
太ってちゃ やぁよ






chirom at 12:30|PermalinkComments(2)

2015年05月05日

ママからChiroちゃんへ。

Chiro ちゃん。

パパとママに 素敵なプレゼントが届いたよ。

すごくかわいい
Chiro ちゃんがプリントされた
ブランケットなの。

大好きなChiro ちゃんの
おおきなお顔なんだよ。

いつもパパとママが見てた
大好きなChiro のお顔なの。

勿体なくて使えないよ。
額に入れて飾ろうかしら?

でもママ
あのお顔見たら ベェベェ泣いちゃうから
飾るのは もう少し経ってからかな。

Chiro が あんまり 愉しそうじゃないかも。
とか 言い訳して
すっかりご無沙汰してたオフ会だけど
Chiro は たくさんの人に愛されてたんだね。
こいちゅめ〜。


虹の橋の袂で バクバクしてないか
すごく心配だけど
愛されチワワんの威力を
そこでも発揮して 待ってるんだよ。
お願いね。


Miko さん、まるぽこ母さん
ありがとうございました。



chirom at 23:20|PermalinkComments(0)