2008年05月

2008年05月31日

あたらしさん登場。

080530_3
Chiro夢中です♪

何に?というと…

080530_5
はい!コングです!
もちろん、ジャーキーとか
はさまってます^^;

コングさん。好き

ほんとにね〜

好き好きな様子をお楽しみください。

080530_2

080530_4b

080530_1

携帯で撮るのは無理かも。。。
まったきChiroにピントなし(T.T)



chirom at 11:41|PermalinkComments(0)Chiro♪ 

2008年05月25日

25日は・・・フィラリンの日。

先日、処方して頂いた
フィラリアのお薬。

080525_1

システック。
フィラリアの予防だけでなく
ノミの駆除ができるお薬です。

今月から11月まで
毎月25日にのませてください。

ということで今日が初日。

お薬を小さく砕いて
ごはんにトッピングしてみました♪

080525_2

いつもと違って
おとんとおかん
見つめられながらごはんのChiro。

???なに???

いえいえ。
どぞどぞ。

食べるですね。

080525_3

やっほ〜い♪

お薬も完食してくれましたぁ!

ほんとに手のかからない
よいこです。



chirom at 21:36|PermalinkComments(0)Chiro♪ 

2008年05月24日

いっぱい遊びました♪

きょうは
おにぎり持って
ステキ公園に行って来ました♪

週末の雨予報が半日ずれて
午前中はいいお天気^^
芝生さんでお散歩していい気持ち〜

のんびりしてたら。

前回ステキ公園に来た時に
ごあいさつさせていただいた
チワワさんにお会いしまして。

お名前はチャーリーくん。

ごあいさつに来てくれたんですけど
Chiroさん、だめだめで…

「がうぅ〜。わんっ!!!」

しちゃいまして。
あちゃ〜

でも、今回は芝生でのんびりの時間に
お会いできたので
チャーリー飼い主さまとも
少しゆっくりお話できたのです。

チャーリーくんはまだ2歳前で
2.5キロの理想的なスタイルのチワワくん^^
もふもふもキレイで、とってもいい子なの

で。

おしゃべりしながら遊んでいたら…

チャーリーくんのお友だちのパグ
ゴンマくんが!!!

このゴンマくんが、また
とってもひとなつこいワンちゃんで
かわいいのぉ〜。

今日のお天気だと
パグさんには暑いみたいで
へっへっってしてて。
う〜 大変そうだよ。。。

そんなこんなで
みんなで色々おしゃべり。

Chiroがワンなつこい仔でもなく
輪をかけておとんもおかんも人見知り。
なので、なかなかワン友だちができず
ご近所の動物病院の事とかも
聞けてなかったのですが
色々うかがえて良かったです

そんなこんなしてたら
Chiroもちょっとだけ
ワンに慣れたみたいで
自分から少しだけゴンマ君に
近づきに行ったり。
進歩したね

チャーリーお姉さま、
ゴンマ ママさま
ありがとうございました。

また遊んでくださいませ。





chirom at 18:20|PermalinkComments(0)Chiro♪ 

2008年05月22日

おひるね。

Chiroの大好きな
ササミ巻きガムさんを
しっか と握りしめてる
すぬぴークン。

そろってお昼寝♪

080522_1

かわいいよぉ。



chirom at 16:41|PermalinkComments(2)Chiro♪ 

2008年05月21日

実験ものがたり。

先日。

せっかく買ってきた“豚耳”が
プイ〜
とされて

でも・・・負けないモン!!!

豚耳をChiroが前足でおさえて
あむあむしやすい感じ。
080521_10
するめいか風。にしてみました。

★ ★ ★

080521 _2

豚耳さん。

Chiroの好きな ササミ巻ガムさん。

080521_3
なにしてるの?

実験!

おすわり。

#Chiro。うまうまの時はおすわりできるですよ。

080521_4
Chiro〜。どっち〜?

080521_5
くんくん。

080521_6
こっち!

080521_7
瞬殺。豚耳さん。
しょぼ〜ん・・・


080521_8

Chiroにはササミ巻でお願いしますね!

そうします。



chirom at 21:32|PermalinkComments(2)Chiro♪ 

ひなたぼっこ。

080521_1

朝のひなたぼっこ。

Chiroさんなでると
あったかいの。

太陽さん 好き

気持ちいいね。



chirom at 15:13|PermalinkComments(0)Chiro♪ 

2008年05月20日

豚耳さん。

Chiroさんに。
新しい“獲物”をあげてみました。

080518_5

豚耳さんです。

080518_6

顔より大きい豚耳さんに
ブレブレです。


なんですが・・・


しばらくしたら
まったく興味をなくしたChiro。

080518_3

寝るの。


そうですか



chirom at 10:52|PermalinkComments(0)Chiro♪ 

2008年05月17日

ぷるぷる。。。

のひざで。

080517_1

ぷるぷる〜のChiro。。。

かへ♪

ではなく。

病院なのです。

080517_2
フィラリアのお薬を貰いに来ました

ひとり診察台に乗せられて
ぷるぷるだったけど
がんばったね

体重は、1.72キロ
前回と変わらず。

Chiroさん、やはり左足の関節は
外れきっちゃてるのと
右足も、ぱかぱか状態なので
この体重を維持するのが大事なんですって。

手づくりごはんで、野菜多めなので
“食べた!”と感じてくれてると思うし
少し手間はかかるけど続けなきゃね♪

それから。
朝、おしり ずりんずりんしてたので
肛門腺を絞ってもらって。
耳をお掃除してもらって来ました。

* * *

再診料 \998
フィラリアのお薬(システック S)
2か月分 \2,100×2=\4,200

* * *

フィラリアのお薬って高いんですね
11月まで飲まなきゃいけなにょに…

Chiroのためなら〜♪ですけどね。

#あ、女房泣かされちゃまずいじゃん!



chirom at 21:38|PermalinkComments(0)Chiro♪ 

2008年05月15日

朝のChiroさん。

朝のChiroです♪

お散歩から帰ってきて
ひなたぼっこ。
080515_1
ウチでは少ない
朝陽のあたる場所を探して
どべぇ〜。


080515_2
がお出かけすると
おとんのソファの真ん中に陣取り
警戒態勢!!!

守るですよ!
あ、ありがとう…



chirom at 08:24|PermalinkComments(0)Chiro♪ 

2008年05月13日

はじめてのかふぇ。

日曜日。
お出かけが雨で流れちゃったので
のお昼ごはんもあるし
かふぇ。
へ行くことにしたです。

K県K市は
けっこうペットを連れて
お出かけできるとこが少なくて
車で30分くらいかけてお出かけ。

いつもは抱っこされてるんだけど
今回はリアシートにハウスさん積んでみました。

080511_2

ど、どこ 行くですか?
うまうまだよ♪

行ったのは ↓こちら。
Lak-Lak-Cafe

ブロガー失格で…
お店、撮影しませんでした。
なので、リンクで見てね。。。

わんもOK!
わんメニューあり!
のお店なんですけど。。。

080511_3
はじめての「かへ」で
ドキドキのChiro!
でもビビリ過ぎで(?)吠えません。

080511_5
落ち着くかと思って
抱いてみたけど
あまり変わらず…

プルプルしてたら
お店のおにいさんに
「僕が、こわいですかねぇ?」
って言われました。。。

ビビリなだけですの。

080511_7
と一緒に
Chiroもうまうま♪
「ささみと人参とブロッコリー」

Chiroさん、歯が少ないので
お家ごはんがかなりお野菜を小さくして
あげているもんで
大きなお野菜が食べにくそうでしたが
ささみは完食

ちょぴっとずつ
いろんなところに出没している
Chiro一家です^^



chirom at 18:11|PermalinkComments(4)Chiro♪