2008年08月

2008年08月31日

ダイジョブだね♪

バケツを引っくり返したような雨も
今朝は、一段落。

目が覚めたら
ミンミン蝉が鳴いてました

なので・・・
暑くなる前に
お散歩に行ってきました

「まぁ、小ちゃい〜。
かわいい〜

なんて言われちて。

お向かいのママにも

「Chiroちゃん、おはよう

とか。言われちて。

このぉ〜。人気ものぉ〜。

★ ★ ★

帰って来て
ごはんを待つChiro♪

080831_1
はやくぅ〜!

080831_2

ぱくぱく食べてます。

う○ぴはちょっと緩めですが
ふだんのChiroに戻ったみたい。

080831_3

Chiro部屋でおくつろぎちゅ。



chirom at 10:38|PermalinkComments(7)Chiro♪ 

2008年08月30日

食べるぅ〜。

おはようございます。

今朝。
元気におめざめした
Chiroは・・・

080830_1

無事。
うまうましてくれたです

獣医の先生からも
心配してお電話を
頂いちゃいました。
いい先生です。

う○ぴが緩くなるかもしれないから・・・
下痢しちゃうようだったら連絡ください。
週末はゆっくり過ごさせてくださいね!

はい!

ありがとうございます。

ごはんのあと。
お散歩に行ってきたら・・・

ちょぴっと
ユルユルう○ぴでした。

うむむ。

夜まで様子を見てみます。

というわけで・・・

Chiroは大丈夫そうです。
が・・・
甘ったれモードも全開ちゅです



chirom at 11:11|PermalinkComments(0)Chiro♪ 

2008年08月29日

ごはんいらないです。

昨日も、今日も。
すごい雨ですね。

みなさんのお宅はご無事でしょうか?

未明、我が家付近に
また雷が襲来。

ピカ
ドドーン!!!

目が覚める、大音響

そして・・・
Chiroは。
小ちゃくなって
震えてました。

ぶるぶる。


その後、抱っこして
寝てたんですけど。

異変は朝起きました

うまうまにしか興味のない
といっても過言ではないChiro。

なのに、なのに。。。

朝ごはん、いらない。

したんです。

食べたくないの。


お部屋を走りまわって
元気いっぱいなんですけどね。

午後まで様子を見て
獣医さんに電話してみましたら・・・

昨夜の雷の緊張が続いているのでは?

とのことで。
無理に食べさせると下痢ッピに
なってしまう可能性があるので
様子見になりました。

のぽぽんな仔と思ってましたが
繊細さも持ち合わせていたようです。

明日は、ぱくぱく食べれるといいね!




chirom at 22:20|PermalinkComments(2)Chiro♪ 

2008年08月26日

うれしいね。

Mikoさんから。
「かわいい!」
と言っていただいて。
手放しでうれしい
Chiroとおとんとおかんです。

ご要望にお応えして。
Chiroのアップ!
と思ってがんばりましたが。。。

まったくモデル犬にはならず

うまうまで釣ってみました。

080826_1

drawing

目が・・・真剣。
一心不乱。

かわい、、、くないですよ。
Chiro。

★ ★ ★

Chiroはベッドで一緒に
寝てるんですけど。

明け方・・・

ベッドサイドにある
ランドリー籠に
Chiro。
落ちてました。

大丈夫!?

おかんが蹴飛ばしたのでしょうか?
自分で寝惚けたんでしょうか?

前者の可能性が高いかと・・・

とりあえず、無事でよかったです



chirom at 09:37|PermalinkComments(7)Chiro♪ 

2008年08月23日

これは。。。怖いです。

木曜日。
夕方から雷が鳴り。
大雨が降った日。

080821_1
ちょっと待ってください。
Chiro、、、怖いです。
ぶるぶるぶる。
なでれ〜!

これまで雷が鳴っても
「んん?」
くらいのものでしたが。

今回の雷は。
我が家の真上付近に襲来。
さすがのChiroも
これは怖かったようで。
ぶるぶるしてました。

★ ★ ★

080821_2

雷も去って。
うまうま。

でもね。
この日ばかりは。

そばにいてね!

Chiroのそばを離れると
ごはんもやめてついてきちゃう。
すっかり怖がりのChiroでした。

でも・・・こんなだったのも
この日の夜だけさ。



chirom at 09:55|PermalinkComments(2)Chiro♪ 

2008年08月20日

やきもちやき。

めったに吼えることのないChiro。
ドッグランで他のわんさんに
ごあいさつされて

がるるぅ。

と唸ることはあっても
めったに吼えることはありません。

さて、さて・・・

久しぶりに涼しかった週末。
はのんびりビデオ鑑賞。
超超B級映画「ゾンビーノ」

なぁんも考えずに見られるのも、
お休みにはいいんですのよ。ほっほっほっ・・・

そしたらですね。。。

ゾンビに食べられてしまった人が
犬連れて歩いてるシーンで。

「あんっ!!!」

Chiro。吼えたです。

そういえば・・・。
パソコンのスクリーンセーバーになってる
自分の写真にも吼えました・・・

どうやら。
Chiroは、えらく、やきもち焼きさんらしいです。
一人っ娘じゃなきゃダメみたいね。

★ ★ ★

最近。Perroさんにお目見えしたわんこ。
のお気に入りさん。

里親募集中コーギーくん

やんちゃ坊主にいたずら書きされちゃったみたいな
愛嬌たっぷりのお顔。

しあわせわんさんになって欲しいのです。

コーギーを飼いたいと思ってらっしゃる皆さま
どうぞよろしくお願いします。



chirom at 00:21|PermalinkComments(4)Chiro♪ 

2008年08月17日

花火♪

夏の夜。
といえば・・・花火

我が家は毎年
多摩川で行われる花火を
楽しみに出かけています。

今年は。
Chiroも連れて行きました。
お出かけはいつも一緒ね♪

080816_1

花火の音大丈夫かなぁ?
と思ってましたが。
結構Chiro平気みたい。

080816_2
なぁにぃ?

花火を楽しむより
おかんの膝で寝てましたが。

花火に一緒に行っても大丈夫みたいで
よかったわん。



chirom at 21:10|PermalinkComments(6)Chiro♪ 

2008年08月13日

お墓参り。

お盆ですね。

drawing

はじめて
Chiroを連れて
お墓参りに
行って来ました。

うちの仔です。
よろしくお願いします。



chirom at 23:21|PermalinkComments(5)Chiro♪ 

2008年08月10日

お礼に。

080805_1
またまた。
Chiroと一緒に
お出かけして来ました。

080805_2
ケーブルカーです。

080805_4
手荷物チケットで
Chiroも一緒に。
※運転中はすっかりバッグインです。

080805_3
ぐいーんと登りますと・・・

080805_5
大山阿夫利神社です。

去年の冬。
海老名の方の病院に
入院してまして・・・
病院から見える大山様に
快気祈願をしてました。
そのお礼にようやく行って来ました。

本当は山頂に本社があるんですが
とっても頂上まで歩けそうもないので。
下社でお参り
drawing

Chiroもお参りしたよ♪
080805_7

江戸時代から信仰を集める大山。
下社は中腹にありますが、
かなり涼しく感じます。

ここのところあまりの暑さで
Chiroのお散歩も短めだったので
二重滝まで歩いてみました。

080805_8
木々に囲まれた土の道って
やっぱりいいですよね!

080805_10
こちらが二重滝。

drawing
滝の音を心地よく聞きながら
Chiroとパチリ

drawing
こんなに滝の近くまで
行けるのねぇ〜
と思っていたら・・・
なんとChiroが。
気持ちよさそうにチーを

OH!NO!!!

龍神様本当に申し訳ございません。

帰りに。
神社の前の御茶屋さんへ。
心配してましたが
Chiroも一緒に入れたです。

080805_13
いい仔にしてたから
すごくホメテもらっちゃったね。

080805_14
大山は豆腐が有名なので
美味しくいただいて参りました。


080805_16
帰りのではすっかりおねむ。
Chiroも楽しかったのならいいな。



chirom at 01:30|PermalinkComments(2)Chiro♪ 

2008年08月04日

馬はうまうま。

が元気いっぱい。
そんな中・・・
自己防衛本能か。

Chiroさんはお部屋に避難。。。

080803_6

部屋の隅にある
本棚の下の隙間。

この狭さと暗さが
落ち着くらしく。

気付くとここで
寝てらっさいます。


そんなバテバテChiroさんに
プレゼント♪

080803_1

なぁんだ?

080803_2

うまうまです!
はい。馬馬です。
<注>馬鹿ではありません。

080803_3

ブレブレげっちゅお〜い。

080803_5

歯の少ないChiroですが
あっという間に完食♪
馬。うまうま。
気に入ってくれたみたいで
嬉しいおかんです。



chirom at 09:03|PermalinkComments(9)Chiro♪