2009年09月

2009年09月28日

はげちわ?

インターネットでクルム伊達戦に
2時間半釘付けだったおかんです。リアルタイムセダイ
あ〜ん、惜しかった!
でもワクワク・ドキドキできる試合でしたコレガスゴイ

ところで。
ここのところ少〜し気になっていることが
あるのですが・・・

aaecb073.JPG

パッコ〜ンで寝るChiroさんオンナノコナノニ

で。気になるのはココ↓

bc43db88.JPG

Chiroさんのおなかって

薄くないですか?毛が・・・

お腹のピンクがスケスケな気がする。
血管も良く見えるし。

おはげちゃん?

090928_3
きにちないでち。



chirom at 23:12|PermalinkComments(2)Chiro♪ 

2009年09月25日

Chiroの歯のこと。

連休が明けた今日。
おかんお店をお休みしました。

ハーネスを見せると・・・

おさんぽ行くでちか?ワクワク
090925_01

ニコニコ顔のChiroさんと一緒に。
いつもの散歩道へ。
090925_02

川沿いには秋の花が
キレイに咲いてました。
090925_04090925_05

でも。

行き先はChiroさんの楽しい場所ではなく・・・

090925_08

ここ キライでち。

はい。
Chiroさんの嫌いな病院です。

皆さんもご存知かと思いますが。
救出当初からChiroの歯の状態は悪く。
我が家に来る前からかなり抜歯をしてました。

なので歯のケアは気をつけていたつもりなのですが。

Chiroは歯磨きが大嫌いなので歯磨きは四苦八苦です。
言い訳にしかなりませんが
気をつけていた“つもり”は“つもり”でしかなく。

連休中に残っている歯の1本が深刻にグラグラで。
歯を磨いてあげていても痛がるようになっており。
連休が明けて初診日の今日、病院に行くことにしたのです。

090925_09

どよ〜んとする気持ちが目一杯表れてます。

そんな顔させちゃってごめんね。


***診察の結果***

●グラグラだった歯は抜歯となりました。
そのままにしておいて、逆に菌が入り
身体に回る危険性を生じさせるよりも
抜歯して傷口をケアした方が良いとのことでした。
その歯は本当にあっさりと抜けてしまったのです・・・

●その歯以外にも少し揺れている歯があり、
さらに全ての歯に歯石が着いてしまっています。
磨いていても気がついてはいたのですが
いつから歯石がべっとりになったのかは
はっきりと分かりません・・・

●これから・・・歯石の除去はした方がいいようです。
が、歯石のついている歯が多いのと
歯石の量が多いので麻酔をかけての処置となるそう。
そして歯石を処置しつつ抜いた方が良い歯は抜歯する。
説明では最善の策はそれでした。
麻酔のことも、金額のことも悩ましいです。

***************************************

犬は食べる時に歯を使ってはいない。
逆に言えば、悪い歯があるよりも無い方がいい、
という説明も受けました。

が。。。歯無しにしちゃうのはせつない・・・

自分のケアが不十分だった結果を
Chiroは強制的に受入れざるを得ないわけで
飼い主としてはせつない気持ちでいっぱいです。

***************************************

今日は感染予防の注射をしてもらい
帰って来ました。

帰りはお注射もあったので抱っこです。
090925_10

はやく帰るでち。

はいはい。

病院から随分と離れたら。
こんな顔になってました。

090925_13

もう 絶対行かないでち!ベェエ!

と言ってるように感じるのはおかんだけでしょうか?


お家に帰って来てからかもベッタリです。

090925_14
おやつも食べてるし
歯が痛かったりはしないようです。

いつまでもこんなカワイイ顔をしていてもらえるよう
しっかりしないといけませんね!本当に。




chirom at 18:24|PermalinkComments(2)Chiro♪ 

2009年09月22日

シルバーウィーク♪

世の中は大型連休で。

陸橋の上から見る東名高速もかなりトロトロ。

中日の今日も西へ向かう車が
いっぱいでした。

Chiro家は…
旗日は関係なく営業中(^-^)/

f4194a80.JPG
お留守番頑張ったから
パパの毛布でコロンするの。

寝られないよぉ(T_T)


wonderfulな連休をお過ごし下さいね☆



chirom at 00:56|PermalinkComments(4)Chiro♪ 

2009年09月15日

わんことブドウ。

秋になって。

美味しそうなフルーツがいっぱい(^-^)/

昨日はデラウェアがお安くて。

これが甘くて美味しかったのです(#^-^#)

で。
ダメダメおかんは
Chiroにもお裾分けしてしまったわけです。

が!
今朝netで検索してみたら。
わんこにブドウはダメなんですね!(@_@)

知らなかったのです…

たくさんあげちゃったわけではないので
大丈夫だとは思いますが
美味しそうに食べていたから
ちょびっと可哀想でもあります。

Chiroの為なんだよ。ごめんね!




chirom at 10:05|PermalinkComments(4)Chiro♪ 

2009年09月13日

おやすみの日。

まったりとお休みを過ごしてる
Chiro家です。

BlogPaint

パパにぴっとり。

090913_2

へんなポーズで
撫でられてますな。


お休みであろうとなかろうと。
Chiroさんの1日は朝6時から始まります。

おかんの首筋に鼻先をつんつんして。

おトイレです!

とお知らせしてくれるのが
朝6時。前後しても10分程度。
と素晴らしい目覚まし時計っぷり。

# でもおかんの起きたい時間は6時半なのヨ

Chiroをトイレに連れて行き。
お休みの日はたっぷりニ度寝。

おなかすいたのぉ!

のツンツンで起き出して朝ごはん。

おしゃべりして。
お家のことして。
お昼食べて。
お昼寝して。
あらぁ〜。もう夕飯の準備しなくちゃだわ。

どうしてお休みの日って早く終わっちゃうのかしら?



chirom at 18:12|PermalinkComments(2)Chiro♪ 

2009年09月06日

おかえりダンス♪

まったりと。
動く気配を見せず。

というよりも。
他のワンコさんに気づかれないよう
自分の気配を消す!

お外でのChiroさん

我が家にいてもおとん・おかん以外の
人がいる時のChiroさんは
そんな感じです。

なぜなんだろう?

どうしてなんだろう?

なので。
前回の記事に書いた
“おかえりダンス”を
ちょっくら撮影してみました!

※音量にご注意ください。



ダレか来る!?

パパだぁ!

おかえるぅ〜

タッチ!タッチ!

Chiro〜

お帰るダンスし終わって。
お部屋でごはんの催促まで。を
お楽しみいただけましたぁ?

ウチでは飛んでるChiroさんです



chirom at 10:27|PermalinkComments(8)Chiro♪ 

2009年09月04日

今日は一緒。

ひゃ〜。もう9月です!
全然Blog書けてないですが。
Chiroと家族で花火を見に行ったり。
の日に帰って来たら
Chiroが3階でポツンといたり。
# 怖くて3階におとんとおかんを探しに行って
# いなくて2階には帰って来れなくなった模様

色々あるChiro家です。
とりあえずみんな元気にしています。

今日はおとしゃんが

ひとりでだいじょうぶさっ!

というので。
お言葉に甘えまくって
おかんはChiroと一緒に
お家のことをしています。

おとしゃんはChiroをひとりぽっちで
お留守番させておくのが忍びないのだわ。ヤサシイ

というわけで
Chiroさんとに行きがてらお散歩し。
090904_1
行く気まんまん。
090904_2
元気にウンもチーもし。

帰って来ていろいろやってると
Chiroのお家でまったり待ってます。
090904_3
まだぁ?

いつもお留守番してる時も
こんな風にひとりで寝てるのかな?

Chiroはとっても上手にお留守番します。
そして。
帰って来ると“おかえりダンス”でお迎え。

お留守番してもらうようになってから
一層、愛おしさが増した気がする
おとんとおかんなのです。

かわいくてたまらないの。

午後は外の用事を済ませに
ちょっとお留守番をお願いしないと

あ!!!地震だ。

Chiroは・・・
寝たから大丈夫みたいですわ。



chirom at 11:26|PermalinkComments(8)Chiro♪