2009年12月

2009年12月24日

メリークリスマス♪

Merry Chiristmas

聖なる夜に
素敵なお知らせがありました。
kuu
しばらくサイドバーで
ご紹介させていただいてた
みわさんお預かりの空ちゃん!
トライアルが決定したんです

タレ耳でまんまるお目目の空ちゃん。
すぐに幸せになるだろうな
と思っていたら。
しばらく、みわさんのもとで
修行を重ねることになりました^^;

しあわせわんこへの2歩目が
いよいよスタートします
空ちゃん。
しあわせをその前足でつかまえてね

*******************************

そんなわけで。
久しぶりにサイドバーを
書き替えました。

Chiroを通して知り合ったお友だちが
預かりさんを始められていたり・・・
みなさん行動力がバツグンなのです。

Chiroに出会う前から
預かりママさんとして活躍。
当時からBlogをチェックさせてもらっていた
mikoさんはチワワの女の子
ジュジュちゃんをお預かりちゅ。
09bdaf40.jpg
#写真をクリックするとジュジュちゃんの
#詳細をご確認いただけます


ご近所わん友napoponさん
プルちゃんをお迎えしたばかり。
と思っていたら
預かりママさんとしてもでびゅう
ポメラニアンのルルちゃんは
キュートなもふもふっ娘。
ruruf
#写真をクリックするとルルちゃんの
#詳細をご確認いただけます


お花見を一緒に楽しんだ
超ナチュラルママ・レオママさん
夏から預かりママさんとしての
活動を続けてらっさいます。
今はチワワ×ミニピンmixの
はんぞ〜くんをお預かりちゅ。
パピっ仔なので元気いっぱいです。
hanzof
#写真をクリックするとはんぞ〜くんの
#詳細をご確認いただけます


今夜はクリスマスイヴ。
あったかなベッドで
しあわせな夢をみてね。

どの仔にも素敵なご縁がありますように!




chirom at 22:00|PermalinkComments(4)保護わん。 

2009年12月16日

ただいま♪のあとは・・・

いつもお留守番を頑張っているChiroさん。

HI380317
頑張ってまし

なので。
おかんは帰って来ると
まずはChiroさんとお散歩へ♪


雨さえ降っていなければ
お散歩に行くのですが
そこはチワワさん。
すぐ近くの花壇をくるりんするだけで
満足してくれるので楽チンなのです

HI380319

HI380321
最近はお寒いので
Chiroさんも着込んでます。

1サイズ大きなものに買い替えたのに。
なぜだか1番上のボタンがはまらない・・・


お家に着いたら
なでなでタイム

HI380316
はやくなでるでちよ!

HI380313
HI380314
ここもなでてくだちゃい!


Chiroをご存知の方こそ信じられないと思いますが(笑
けっこう“あそこ撫でて!”“まだ撫でて!!”と
お鼻とお口でツンツンして催促するのですよ。

HI380315
だってお留守番がんばってるもん!

そうだね。ありがとね、Chiro



chirom at 21:49|PermalinkComments(2)Chiro♪ 

2009年12月11日

ジュジュちゃん♪

09bdaf40.jpg
わん友mikoさんのお宅に
新しい預かりわんこちゃんが来ました。

かわいいチワワの女の子。
ジュジュちゃんです。

9歳になるジュジュちゃん。
女の子というよりレディーだわね。

Chiroが家に来た時は(多分)4歳でした。
昔の写真と見比べると
あどけないなぁ。
と思うこともありますが
行動は今の方がお子ちゃまです。

ホリホリやクンクン
安心したのか?
お留守番のせいか?
今までしなかったことも見せてくれます。

9歳からの1年1年が
ジュジュちゃんにとっても
里親様にとっても
素敵で楽しいものになることを
願ってやみません。

優しく、温かな
赤い糸が結ばれますように。



chirom at 08:14|PermalinkComments(2)Chiro♪ 

2009年12月05日

おさしんです。

先週のコメオフ会。
相変わらず座ったらどしっ!のおかん。
なのでお席の右半分だけで
しかも枚数がと〜っても少ないのですが
当日のおさしんです。

私のお隣さん
りんりんちゃん、幸太くん、ジジちゃん。
091129_3

ジジちゃんはじゅんこ保育園で
預かりわんこさんの教育係担当?の
とってもフレンドリーなチワワさん。
な、なのに、、、
ジジちゃんにスルーされたChiroです。
091129_6

強制的にじゅんこさんに
抱っこしてもらいました。
そのお顔は・・・
091129_10

お向かいには
リオン&レックさんに抱っこされてた
mikoさん家の仔、ピピちゃん。
091129_7
はぁい♪

ピピちゃんのお席には
お店の照明がスポットライトのように
当たっていてドラマチックなおさしんに。
091129_8

超天然ママ、レオママさんの仔
レオくんとさくらちゃん。
ママがお出かけしていても
よいこに待てるレオくんとさくらちゃんなのです。
091129_4

mikoさんに合わせて
右向け〜右!のナポリくんとそらくん。
おかんのツボにはまりました
091129_12

修行の旅に出たChiro!
まるぽこ母さんに抱っこしてもらいました。
なのに、なのに・・・
そのお顔はなぁに?
091129_1

ぷるぷるしているプルちゃん。
名前の通りだね!
RICAママさんに抱っこされてヨーキーズを結成。
まるぽこ母さん家の仔になりそうにも
ナポリさん家の仔になって
ますますかわいくなってるプルちゃんなのです。
091129_2

お席が遠かったRICAちゃん、MOMOちゃん、
ぽこちゃん、とわちゃんのおさしんが
ありませんでした。
ごめんなさい<RICAママさん、まるぽこ母さんm(_ _)m
お尻が重くてごめんちゃい。


さいご。おかんのおひざで。
091129_5
このお顔で歯磨きさせてくれないかなぁ。
と、全く別のことを考えるおかんです。

本わんが楽しかったか分かりませんが
おかんが楽しかったからまた行くのだよん。



chirom at 15:47|PermalinkComments(10)Chiro♪ 

2009年12月01日

うずもれちわわ。

先週は。
保護犬のことを考えはじめた頃から
読み逃げ&勝手に応援していたちわわさんの
悲しいニュースに号泣から始まり
感情の波に翻弄されていた気がします

幸せな最期を迎えられて良かったね

と冷静に考えられはしても
涙が止まりませんでした

Chiro依存症の私。
どうなってしまうのでしょう?

妖怪、おばけになってもいいから
そばにいて欲しい…

そんな風に思ってしまう
不健康な1週間・・・

そんな週末。
恒例?のコメオフ会がありまして。

いつもの皆さん&わらわらワンコさんたちから
いっぱいパワーをもらいました!

心の中の黒いカーテンが
ストンと落ちたような感じでした。

ほっんとに皆さんに感謝

がんばらなくちゃ
と素直に思えました。

ありがとうです。

★ ★ ★

さてさて、そんなわけで。
お仕事から帰って来て
おこた入れたら
こんな感じでごはん待ち!

BlogPaint
はやくぅ!

かわええ!

親ばかですが、何か?^^;

chirom at 08:11|PermalinkComments(3)Chiro♪