Chiro♪

2017年04月09日

三回忌。

もうすぐ三回忌です。

人って 悲しいことに
いろんなこと忘れて行っちゃうのですね。

小さかったChiroの持った感じとか。
ちょっとゴワつきめだったもふもふの感じとか。

リアルな思い出がそぎ落とされて消えて行く…

ママがおばかなのかしら


そんなぽけママに思い出せるように
使わなくなった我が家の携帯たち
(それが電池が残っている驚異)
Chiroのお誕生日の5日に 一斉にピコピコ
鳴り出して
Chiroちゃんのお誕生日よー♪
って 合唱し始めました。

さながらミッキーのファンタジア状態

神様 夢でいいから
三回忌にChiroに逢わせて下さいませ。

chirom at 03:10|PermalinkComments(0)

2013年12月09日

来月 犬ドック。

先月、また鼻水がぐしゅぐしゅしてて
病院で抗生物質を貰ったChiroさん。

きれいにお薬だけお皿からポイする!

というウルトラCもやってのけましたが
騙されて食べたり
お口に無理矢理入れられたりしながら
全部飲み終わり
すっかりぐしゅぐしゅは治まりました。

ただ。
前から指摘されている心臓の方は
加齢もあって症状が進行しているみたい。

年明け早々に人間ドックならぬ犬ドックを受け
エコーとかもして
状況をちゃんと確認した後
(状態の比較ができるように)
お薬を飲み始めようと思っています。

唯一のお遊びさんだった

ボーロさん 追いかけるです!

も、実は最近はお口にもっていってるか
足元に投げてあげてるのでしてないの。
気づいてるかな?

病気もその仔の個性だから
上手につきあっていきたいです。

chirom at 11:53|PermalinkComments(0)

2013年08月23日

おはよう♪がかわいくて。

最近のChiroさんはパパと一緒に早起きです。

暑がりのパパさんは朝日と共に目が覚めて。
東の陽が射すbedroomは苦痛らしい。

目覚ましまで寝ているママを起こさないように
Chiroさんはパパに拉致られてリビングへ。


おいで。(がしっ)

なに?なに??


ママが起きてくると。
リビングからタタッ〜と走って来て

おはよ!おはよっ!!おはよ〜〜〜!!!

ダンスしまくりです。
ぴょんこ、ぴょんこです。

心臓飛び出ちゃうからやめて・・・


おはよう。

家族揃っての朝はよいものです。

chirom at 17:08|PermalinkComments(0)

2013年05月24日

9歳になりました♪

ご無沙汰してます。

4月5日はChiroさんがウチの仔になった記念日=お誕生日で
めでたく9歳になりました。

今年はゴールデンウィークの前くらいから
Chiroさんが ちょっと くしゅくしゅ し始め。
ゴールデンウィークには おかんが風邪をひき。
Chiroさんも鼻水くしゅくしゅが止まらず。
ぷぅ、と膨らむ鼻提燈をかわいいなどと言ってたら
Chiroさんもお風邪引きだったようで。

・・・病院に連れて行くまで 日が経っていたので
随分と苦しかったかも、でごめんなさい、なおとおかんです。

しゃべれないのはツライわぁ。

先生から抗生物質の飲み薬と目薬をもらったら
効果覿面で、お鼻の ぷぅ。 も くしゅくしゅくしゅん、も
なくなり、元気ちわ仔になってます。

お薬の効果はばっちりなのに
目薬イヤイヤは頑なで、毎度毎度大変です。
あんなにまん丸大きな眼なのに
なんで目薬が入らないんでしょうか?

★ ★ ★ ★ ★

一緒に見てもらった心臓は、レベル3。
今年から 心臓の負担を考えて
狂犬病の注射を回避することになりました。

ちくがないのは いいことでち。


幸いなことに、他のわんこさんと遊ぶことが

大嫌いでち!来ないででち!!

は相変わらずなので、お注射しなくても
それほど心配がないところが救いです。

寄る年波には勝てず。

と言いますが、Chiroさんも9歳になるので
おとおかん同様、ちょこちょこガタが来るのは
仕方ないですね。

でも、日々の生活では まだまだお転婆ちゃんです。
#転ぶ、お婆さんで、お転婆・・・うむぅ。

おとしゃん、おかしゃん 好き好き〜

な姿を毎日見せてくれていて
愛情とっぷり生活は変わりありません。

9歳の1年を、また のんびり歩いて行こうと思います。

chirom at 17:51|PermalinkComments(0)

2012年12月17日

晴れの日。

青空が広がり、太陽があったかいと思えた昨日。

散歩にぴったりの時間に、家族3人でのんびり歩いて投票もして来ました。

わんこさんは投票所に入れないので、パパとママは交代で。

わんさんの悪質な繁殖は規制して欲しいけど、
政策論争の俎上にも登らないですね。
いや、もっと大事なことがあるのでそれはいいのですが、
大事なことも不安だけが高まる結果です。

Chiroさんはそんなことより
ぽかぽか午後にパパとママとお散歩ハッピーで
お尻ふりふり、にこにこ歩いておりました。

夜、楽天をさ迷っていたら
Chiroさんの好物のおやつを発見!
デビフのなんだけどラインナップから消えたみたいで店頭になかったもの。
家の在庫みたら賞味期限がそこそこあったか
ら大人買い!
へへへ(^-^)

chirom at 10:24|PermalinkComments(0)

2011年12月04日

大好き♪

c1b4cc92.jpg

お家にいる時は
必ずパパかママかに
どこかピトッ!てしていたい
Chiroさんです。

夏は暑苦しい
(冬はあったか?)

重い

およだでペトペトする


けど…


かわいい



全身全霊で愛されてて
たまらないっす。



Chiroさん。
ウチの仔になってくれてありがと


chirom at 22:07|Permalink

2011年11月26日

ふわふわ♪ なんてきらいでち

お散歩だと思って
ルンルンでお家でたら

ブーに乗っけられて
お風呂に連れて行かれたです。

さいあく!でち!!

せっかくなめなめしてた前足さんが
チョキチョキされて
なんかちいちゃくなっちゃったでち。

おリボンだって
後あんよですぐにとったでちよ。

あ〜Chiroさん。
ママより高い美容院代を
大事にしてくださいな…


80e07b65.jpg



chirom at 16:52|Permalink

2011年06月03日

ねむねむ。

9e5b048b.jpgzzz …


chirom at 01:19|Permalink

2011年03月19日

甘たれモード。

パパもママもChiroも元気です。

元気はありますが、電気は時々ありません。。。

Chiro家はもう5回くらい停電しました。
1日2回もありました。

まったく停電してないエリアもあるようで
「・・・」と思うことも正直ありますが
停電してないエリアは、浄水場とかゴミ焼却場とか
ライフライン関連施設があるところみたいなので
仕方ないですね。
水も止まっちゃったら、困るもん。

停電以上に大変なのはガソリンですが…
パパは給油に1時間かかりました。。。


Chiroさんは大き目の余震があると
ちょっとビクッとするようになりました。

おでかけされるのは大嫌いです。

家に誰かいる時は、どこか1か所は
くっついて寝ていたいようです。

時々、寝言も言ってます。

ひとりぽっちで地震に襲われた時の
怖い夢がじゃないといいのですが、
まぁ、食欲もあるし大丈夫でしょう!


chirom at 10:45|Permalink

2011年03月12日

ご報告。

Chiro家は昨夜は停電に見舞われてましたが

パパも。ママも。Chiroも。おうちも。

とりあえず何事もなく無事でいます。



原子力発電所にも被害があり

今は平穏になっている神奈川も

これから何があるかわかりません。


とりあえず、節電が大切なようです。

電気ゼロライフからなら我慢できます。


映像見てるだけで泣けてくる被害です。

これ以上大きくなりませんように。


chirom at 15:29|PermalinkComments(0)