Chiroとおでかけ♪

2012年04月30日

大山寺。

初夏の陽気だった昨日。
久しぶりに、家族揃ってお出かけしました。


雨降り信仰の山、大山。

今回は山腹にある大山寺まで行き。
かわらけ割りにチャレンジ。

1投目は厄落とし
2投目は祈願成就
を願って投げるそうです。

パパの1投目は超惜しかった
結局、輪にはくぐらなかったけど
厄はかわらけと一緒に落ちたでしょう

Chiroと一緒に山道をとことこ降り
ケーブルカーのりば近くの湯宿で
豆腐料理を頂いて帰って来ました。

Chiroは…
今回はずっとプルプルしてて楽しそうじゃなかったかも。

付き合ってくれて
ありがとね。

お夕飯にはカツオをご馳走しましたとさ
うまうまだったでち


a36fb820.jpg


chirom at 16:14|PermalinkComments(0)

2010年07月18日

アニバーサリーだったのです。

毎度お久しぶりでございます。

今日はおとんとおかんの結婚記念日、
に一番近いお休みでした。

久しぶりに家族揃ってお休みして
おでかけに行きました。

100718_1

朝から かなりの暑さの中
涼しさを求めて等々力渓谷へ。

100718_2

3連休でこの暑さ…
人出もそこそこあって
あんまりお散歩できませんでしたが
水の音を聞きながら
木陰の道をのんびり歩いて来ました。

BlogPaint

お散歩の後は「用賀倶楽部」でランチ。
お祝いなのでフンパツ?しちゃいました^^;

100718_6

Chiroさんはパンが大好きなの。
特別に天然酵母の美味しいパンをお裾分け。
しあわせそうでした。

100718_7

帰りにこんな雲をみつけました!
写真だとよく分からないけど
虹色に染まった雲なんです。
おとんとおかんの新しい1年が
しあわせでありますように(ー人ー)
ってお願いしました。

色々不義理をしておりますが
家族3人元気で頑張ってます!はい。


chirom at 21:17|PermalinkComments(2)

2009年10月04日

文字だけのコメオフ会報告♪

土曜日は
パパしゃんにひとり頑張ってもらい。

おかんはChiroさんと駒沢におでかけしました。

久しぶりにコメオフ会に参加♪ワ-イ
9人14わんこが集まり、わいわいがやがや。

今回の会場だったcafe Birdie-NaNa
お料理も種類が豊富&美味しい

わんこメニューも豊富

ゆったりとした店内
でとっても居心地がよく、
久しぶりにお会いできた皆しゃまと
とってもとっても楽しい時間を過ごせました。

おさしんでしか見れていなかった
MOMOちゃん、ヒューくん、まゆちゃんにも会えたし。
ティアモ君はふっさふさで別わんこに生まれ変わってました!

お店の後は、雨もあがったのでドッグランへ。
Chiroはくんかくんかされると
今も「ガウッ」ってすることを再認識。
基本はおかんの足元から離れずで
なぁんの進歩もしてませんでした!Nooooo!!!

今回おかんはまたも1枚もおさしんを撮ってなく。
なので皆さんのBlogの更新を楽しみにしています!
#おとんも楽しみにしてまぁす♪オイオイ

幹事のレオママさんお疲れさまでした!
皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m
次回幹事のnapoponさん。頑張ってね〜♪

すっごいリフレッシュになりました!
本当に皆さん、ありがとうございました!

あ、、、最後にごめんなさい・・・
昨日お花のお礼を言わなくちゃと思っていて
すっかり忘れて帰ってきちゃいました。
改めて、RICAママさん、しゃんちゃん、まるぽこ母さん
ありがとうございました。
がんばりまっす!



chirom at 20:03|PermalinkComments(18)

2009年03月01日

フリマに行って来ました♪

駒沢公園のフリマに行って来ました。

090301_1P

mikoさん、みわさん、enaさん、
じゅんこさん。
寒い中お疲れさまでした

ごあいさつしたあと。
Chiroを公園で気持ちよぉく
お散歩させてたら。
も降って来て早々に撤収。

なので。
今回のお買い物は。
じゅんこさんオススメの
こちらのお洋服のみ…
お役に立ててないChiro家
090301_10

ほんでもって。

netで見つけて行こうと思っていた
こちらのお店へランチをいただきに。
090301_4
ブタリアンレストラン

わんこと行けるお店って。
パスタとかハンバーグとか。
洋風メニューじゃないですか。

こちら。
がっつり“豚”
たっぷり“米”
男子だってきっと満足さっ

ということで探検しに行きましたの。

お店は
お膝でおとなしくしてられる
わんちゃんOK!
といわけで…
090301_5
上から。
090301_3
前から。

かっわゆ〜いお顔。
何か貰えると思ってるかな?

おとんは、豚丼 \880
#写真撮り忘れました
おかんは、生姜焼き定食 \880
090301_6

やわらか豚で。
豚肉自体しっかり味があって。
豚丼も生姜焼きも
美味しかったです

ふたりで行ったら
交換するのがオススメよ

090301_9
行きはベロベロ出まくりで
ぜぇぜぇなのに。
帰りの車ではトロトロのChiroなのでした。

click



chirom at 23:12|PermalinkComments(12)

2008年11月24日

紅葉狩り。

先日。
思い立ってお出かけ

081117_01
どこ行くですか?

こんな感じで…
081117_05
河口湖に紅葉を見に行きました。

BlogPaint
河口湖を見下ろす峠。
真正面に富士山もあるはず!
が、雲に隠れてました

この御坂峠まで上って来たのは。
081117_11
こちら「天下茶屋」で人うまうまっ!!
#峠にはここしかないんですが絶景です!

こちらのお店
テラス席はわんこもOKなんです!
天気がよければ絶景も望めて

081117_t01
ほうとうを待つ間にいただいた
山椒がきいた味噌田楽♪
#今度は写真があるのですヨ

081117_10
Chiroのはあるですか?
ごめん。ボーロさんあげゆね〜。

そして。ほうとう!
…の時には写真を忘れて食べてました。
すっかり食べかけ。。。
081117
体の芯から温まっておいしかったです。

★ ★ ★

紅葉名所は河口湖のほとり。
081117_16

峠から再び湖まで下りて行くと
なんと!
雲が晴れて富士山が姿を見せてくれました

081117_19
081117_18

Chiroを抱きかかえてこの風景を
目の当たりにしていたおかん。
なぜか、ぽろぽろ

#かっちょわり。

自然ってすごい。とおもふ。

BlogPaint
Chiroと紅葉

081117_24
081117_20
お富士様。迎えてくださって
ありがとうございました。

BlogPaint
もみじは食べられないですね。



chirom at 00:45|PermalinkComments(10)

2008年11月11日

伊豆旅行 その参。

さて。修善寺でお昼と思ってたのですが。
朝ご飯がたっぷりで
おとんもおかんもお腹がすかず…

修善寺は調べても
わんこOKなお蕎麦屋さんもなかったので。
温泉まんじうを1個ずつ食べて
伊豆長岡へと向かいました。

長岡までは結構あっという間で
チェックインまで時間があったので
宿に近い「かつらぎ山」に登ってみました。
かつらぎ山ロープウェイ

このロープウェイ。
わんこも抱っこで乗れるです。

081106_10
山頂までお散歩♪
081106_11
うっすらですけど。
富士山も見えました。

山頂のみはらし茶屋で
名物の焼き団子をいただきました。
松の実の入った味噌をつけて焼いたお団子で
ちょっぴり空いてきたお腹にピッタリでした。
081106_t05
お膝でおとなしく待ってたChiro。
今日はいっぱい、いっぱい歩いたね。

★ ★ ★

さて。お宿はこちら。
伊豆長岡温泉 福狸亭 小川家

またも写真がないので
お宿のHPより拝借してしまいましたが。
081106_ogawaya
ご覧の通りの温泉旅館です!

前泊はペンションでしたが。
昔ながらの温泉旅館でも
Chiroがお泊まりできるか
チャレンジしてみたかったのです。
だって。
大きな湯船って旅行の醍醐味なんだもん!

BlogPaint
お部屋大きいでちね。
 ここどこでちか?
今日はここにお泊まりだよぉ。

こちらのお宿のペットのお約束ですが…
お部屋のみ完全フリー。
でも。食事は部屋出しです!
これはポイント高いのね<私的に。

廊下やロビーはバッグインなので
お散歩に連れて行く時は
イヤイヤされてもバッグに入ってもらいます。

畳のお部屋はいつもなので
Chiroは無問題でしたが。
フローリングよりお粗相には気を遣いますね。
なので。
必ずどっちかがChiroのお相手をしつつ
温泉を楽しみました。

女湯の湯船は古代檜なんですって。
チビサイズでしたが露天もあって。
伊豆では珍しく?山の湯でお肌もスベスベ!

BlogPaint
081106_t07
温泉でのんびりしたおとんとChiro♪
おとんの気持ち良さが伝わったかな?

こっから。もうほとんど写真ないんですけど…
#ほっんとにごめんなさい。

お料理はあったかいものはあったかく
出していただいて、
膝にChiroを抱きながら、
めちゃ美味しくいただきました。

夜はお布団にChiroは入れられないので
持っていったテントベッドと、毛布とで
寝てもらいました。
ちょっとだけ寂しそうだったかな。ごべね。

★ ★ ★

旅館の朝ご飯は、おかんは2回もおかわりして
またまた満腹で帰路につきました。

お宿の近くの足湯でのんびりして。

「アカオ ハーブ&ローズガーデン」にも行きました。

BlogPaint
BlogPaint
夫婦だけだったら行かなかったであろう場所でしたが
お天気に恵まれ、美しい海を堪能してきました。
BlogPaint

ペットがOKで。
気持ちよくChiroが歩けそうなところを
選んで歩いていた旅でした!

Chiroが楽しかったのかは
わんこなので答えてはもらえませんが
Chiroとの思い出のページが
少しずつ増えて行くことが嬉しい
おとんとおかんです。

旅行の間、お昼寝してなかったせいか
帰って来てからは、おこたで丸くなって
寝まくっているChiroです。

そんなChiroを横目に
週末お出かけ三昧のおかんでした。

次はどこに旅行に行こうかね?



chirom at 23:44|PermalinkComments(2)

伊豆旅行 その弐。

2日目の朝…
みんなスッキリおめざめ。
おとんは窓から朝日が昇るのを眺め。
おかんとChiroは朝のチー散歩♪
お宿のケンジ@黒ラブくんとご挨拶して。
朝の別荘街をテクテク。
Chiroはすぐにチーして終了〜^^

朝ご飯は、梅がゆもパンもあって!
にこにこ。パクパク。

あ〜、ここまでまた写真なしだぁ
なさけない…

★ ★ ★

たっぷり朝ご飯をいただいて
満足感たっぷりでお宿を出発!

2日目は、修善寺を見て、伊豆長岡へ♪

河津桜の名所を抜けたら
「河津七滝」という看板があったので
立ち寄ってみました。

081106_01
081106_04
温泉旅館の一角にあった大滝。
これ“おおだる”って読むんですって。
BlogPaint
本当にお天気がよくて
おかんもChiroも真っ暗…

河津七滝はその名の通り
あと六滝あるんですけど
大滝見に歩いただけで息があがり。
そそくさと車へ…

♪あなととぉ〜越えたぁ〜い〜
天城越えぇ〜

感動の天城峠ですが。
新道のトンネルを抜けて
サラリと通過しちゃってました

♪つづらぁ折りぃ〜浄蓮の滝ぃ〜

こちらは見ておこうということで
またテクテクと階段を下りました。

081106_05
これが「浄蓮の滝」
BlogPaint
Chiroは何見てるんでしょか?
081106_08
Chiroも一所懸命歩いてましたが
滝見には、階段をかなり一所懸命に
歩かねばならず。
Chiroの足的にもかなり無理ですが
Chiroを抱いて歩く人間にも無理があります。
空気は気持ちいいのだけどね〜。

★ ★ ★

さらにドライビングぅ。

立ち寄ろうと思っていた修善寺へ。
20年ぶりくらいなんです。
まったく覚えてなかったです

とりあえず、地名の由来「修禅寺」へ。
081106_t02
お坊さんにお聞きしたら
Chiroもお参りして大丈夫と言って頂いたので
#禅寺なのでお伺いしてからにしました
一緒にお参りさせていただきました。
BlogPaint
家内安全!
商売繁盛!!
うまうまっ!!!

081106_t01
秋の修善寺はなかなかに美しく。
もう少しすると紅葉で
もっときれいなんでしょうね♪
BlogPaint

長くなってきたので
もう1回だけ≪つづき≫ますm(_ _)m



chirom at 21:13|PermalinkComments(0)

2008年11月09日

伊豆旅行 その壱。

今年夏休みがなかったChiro家。
すっかり秋になってお休みを頂き
旅行に行って来ました!

もちろんChiroも一緒です

081105_01b
海!椰子の木!!!
お天気にも恵まれました。

081105_03
昼食はこちら伊東マリンタウンで。

081105_02
ここ道の駅なんですけど。
マリーナに面したテラス席は
わんこOKということで
「伊豆太郎」さんでごはん休憩!
海の幸でしあわせ

ええ、ええ。
ブロガー失格です。。。
お料理の写真、3日間1枚も無しですヨ。
食べる時は専念しちゃうChiro家ですのヨ。
許されてください。<みなさま

というわけで参考にこちらのリンクを。。。
伊豆太郎めにゅう

★ ★ ★

お腹もいっぱいになって
さらにドライビングぅ^^;

チェックインの前に…
081105_04
081105_06
城ヶ崎海岸へ。

BlogPaint
Chiroも一緒に吊り橋渡ったよ

081105_08
おとんが決死の覚悟で撮った
城ヶ崎海岸の断崖絶壁!

BlogPaint
Chiroは「いらないです」なご様子。
どんより感たっぷりなお顔です。

★ ★ ★

Chiro連れ初旅行のお宿はこちら。
081105_t07
愛犬と泊まる美食と露天風呂の宿モルゲンさん。

お風呂以外はどこでも
ペットといられるペンションとあって
わんこアメニティも充実してました。
トイレトレーやシート、消臭スプレーは
お部屋に備え付けであり。
081105_t08andt09
玄関には足ふきタオルや
わんこのエチケットボックス。

そして…

081105_13
お宿の脇にドッグラン♪

平日旅行の醍醐味というか。
お宿の予約が我が家だけで。
芝生のドッグランが
この日は貸切状態だったのです。

Chiroだけのドッグラン!
で。
見てください〜\(^^)/

081105_t14
081105_14
081105_15
BlogPaint
おとんとおかんの間を
呼ばれて走るChiro♪
感激しまくっりっす!!!

さて、さて。

ダメダメブロガーのおかん。
おなかいっぱい食べた夕ご飯の
写真が無うございます。m(_ _)m

食堂もChiroも一緒でOKだったので
ひざに抱いてごはんしてましたが
ちょっとだけお刺身のお裾分けをもらい
おとなしくしてくれてました。
おとんとおかんは満腹でした♪

お風呂も2つの貸切温泉を
自由に使わせていただき
たっぷり湯に浸かって来ました。
ほっんとに気持ちよかったです

他のわんが苦手なChiroなので
初旅行には絶好の機会だったようです。

お宿でちょっとだけ苦手だったのは
部屋や食堂の床のフローリング。
我が家ではフローリング部分には
コルクマットを敷いていて
フローリングはChiroはダメな所なので
ツルツル感がイヤだったようです。

そのせいかお風呂に行った時も
ハウスしてくれてました^^;

チーとウンもお散歩でしてくれて
お粗相はまったくなかったし
いつも通り、吠えもなかったし
とってもいい仔にしてくれていた
初旅のChiroです。

≪つづく≫



chirom at 22:20|PermalinkComments(10)