佐賀県武雄市の「整体日記」

佐賀県武雄市の整体専門の黒岩整骨院(北方カイロプラクティックオフィス)です。頭痛・肩こり・腰痛だけでなく自律神経失調症・めまい・顎関節症・交通事故の後遺症(むち打ちなど)・産後の骨盤矯正を専門としております。お気軽にお問い合わせください。 ここでは仕事(整体の技術や健康ネタ)や趣味・日常での気づき、おすすめのお店などを書いていきます!コメント大歓迎です。よろしくお願い致します(^∀^)ノ

佐賀県武雄市の「整体日記」へアクセスいただきありがとうございます。

このブログは平成17年より佐賀県武雄市で
整体専門の黒岩整骨院を営んでいる院長の私(黒岩)が
仕事(整体の技術や健康ネタ)の話だけでなく
趣味・日常での気づき、おすすめのお店など気軽に書いているブログです。
みなさんの参考になるかわかりませんが、ぜひご覧ください。

「痛くない施術」と「わかりやすい説明」で安心!

整体なら武雄市の黒岩整骨院


・院長プロフィール

・はじめて整体を受ける方へ

・よくある質問

・施術の流れ、整体料金

・マスコミ掲載歴

・交通アクセス(地図)

今まで本当にありがとうございました。そしてこれからも・・・&健康の格言

どうも。

先日の台風の際、東京にいたのですが
予定していた便(7:20発)が欠航になり、羽田空港に13時間滞在した黒岩です。

何とか最終の便に変更でき、当日中に帰ることができましたが
予約されていた患者さんにご迷惑をおかけしてしまいました(><)

ただ、このような事態は初めてでしたので
いい経験になったかと思っております。
(もう経験したくありませんが)


21











さて、このブログを書き始めてから
実に8年9ヶ月が経過しました。

途中5年以上毎日更新したりなど
ここまで続けてこれたのも
読者のみなさんのおかげであります。
本当に感謝しております。

そして、急で申し訳ありませんが
諸事情があり、このブログはこの記事にて終了とさせていただきます。

慣れ親しんだこのブログを終わらせるのも寂しい限りですが
次のステージに進むためにも必要なことだと判断しました。


また、一つご連絡がありまして・・・

実は新しいブログを始めます。

新しいといっても、ただアドレスが変わるだけなのですが(^^;

このブログの過去記事もそのまま反映しており
いわば引っ越しした形になっております。
(過去記事に関してはデザインと文字のバランスが崩れていたりなど読みにくいですので
当ブログで読まれた方がいいと思います)

今後は新ブログの方で記事を更新して参りますので
今まで同様どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


記事内容を充実させ、写真も今までよりきれいなものをアップしていく予定です。
(一眼レフ購入予定)


PS.黒岩整骨院では、体のメンテナンスに役立つ『健康の格言』というメルマガを
毎朝1通のメールで配信しております。
(※もちろん無料です)

毎日、このメールを読む事で
からだのメンテナンスに対して積極的に取り組む事ができるようになります。
 (午前8時頃に配信予定)

自信作ですので、ぜひご登録して、健康作りにお役立てください(^^)
ご登録はコチラからのページからお願いいたします。
       ↓↓↓
健康になるメルマガ「健康の格言」



今日の一言

今までどうもありがとうございました!!
そして、これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
佐賀県武雄市で「不思議な整体」を体感してみませんか?
整体なら武雄市の黒岩整骨院


【どんなところだろう?と不安な方はコチラ】
4040845はじめて整体を受ける方へ

院長プロフィール/施術の流れ
患者さんの声(口コミ・評判)/患者さんの声2(口コミ・評判)
よくある質問/整体料金/交通アクセス(地図)
マスコミ掲載歴/プライバシーポリシー


得意技術→頭蓋骨矯正、頚椎矯正、骨盤矯正


得意な症状→肩こり腰痛
        自律神経失調症顎関節症
       交通事故の後遺症(ムチウチなど)


    月・火・水・金
9時〜12時   14時〜19時

    土・日・祝祭日
9時〜13時

木曜日はお休みです


ご予約はお電話またはメールフォームからお気軽にどうぞ!

free10120-23-2468

メールフォーム →こちら


※施術に専念できるように、お昼休みは休養させていただいております。
12:20〜13:40くらいの時間帯は
お電話に出れないことがありますのでご了承ください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ボチボチ続けております

どうも。

色んなことを同時進行しており、少々パニくっている黒岩です。


おかげさまで忙しくさせていただいておりますが
読書はボチボチ続けております。

19












04












36












00












10












06












37












50











他にも読んでない本が山積しており

速読を身に着けたいと思っている今日この頃です(^^;


おまけ

29








某有名気功師から御土産が届きました

40


















娘とゴンちゃん


10










息子(&妻)とゴンちゃん


今日の一言

速読したい

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
佐賀県武雄市で「不思議な整体」を体感してみませんか?
整体なら武雄市の黒岩整骨院


【どんなところだろう?と不安な方はコチラ】
4040845はじめて整体を受ける方へ

院長プロフィール/施術の流れ
患者さんの声(口コミ・評判)/患者さんの声2(口コミ・評判)
よくある質問/整体料金/交通アクセス(地図)
マスコミ掲載歴/プライバシーポリシー


得意技術→頭蓋骨矯正、頚椎矯正、骨盤矯正


得意な症状→肩こり腰痛
        自律神経失調症顎関節症
       交通事故の後遺症(ムチウチなど)


    月・火・水・金
9時〜12時   14時〜19時

    土・日・祝祭日
9時〜13時

木曜日はお休みです


ご予約はお電話またはメールフォームからお気軽にどうぞ!

free10120-23-2468

メールフォーム →こちら


※施術に専念できるように、お昼休みは休養させていただいております。
12:20〜13:40くらいの時間帯は
お電話に出れないことがありますのでご了承ください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ワンランク上の自分を目指す

どうも。

毎月東京へ勉強に行っている黒岩です。


今回は品川にて我が師「川上真子」先生と茶道を通じて
いかに自分を高めていけるか、社会貢献できるか・・・
といったお話で盛り上がりました。


17










品川プリンスホテルの最上階(トップオブシナガワ)からの眺め


59












53












17












07










フォアグラ♪


12












57












05












09












22












31










先生に師事して8年目突入ですが
未だ衰えぬ美しさ

おそらく波紋の呼吸で若さを保っておられるのでしょう。

「美しすぎる茶道家」「茶道界のリサリサ」と言えるでしょう。


29












44












51












今後も茶道の稽古の成果(おもてなしの精神)を日常に生かし

「ワンランク上の自分」になれるよう精進して参ります。
(人と比較するのではなく、自分の中での成長を追求します)


今日の一言

人と比較しない

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
佐賀県武雄市で「不思議な整体」を体感してみませんか?
整体なら武雄市の黒岩整骨院


【どんなところだろう?と不安な方はコチラ】
4040845はじめて整体を受ける方へ

院長プロフィール/施術の流れ
患者さんの声(口コミ・評判)/患者さんの声2(口コミ・評判)
よくある質問/整体料金/交通アクセス(地図)
マスコミ掲載歴/プライバシーポリシー


得意技術→頭蓋骨矯正、頚椎矯正、骨盤矯正


得意な症状→肩こり腰痛
        自律神経失調症顎関節症
       交通事故の後遺症(ムチウチなど)


    月・火・水・金
9時〜12時   14時〜19時

    土・日・祝祭日
9時〜13時

木曜日はお休みです


ご予約はお電話またはメールフォームからお気軽にどうぞ!

free10120-23-2468

メールフォーム →こちら


※施術に専念できるように、お昼休みは休養させていただいております。
12:20〜13:40くらいの時間帯は
お電話に出れないことがありますのでご了承ください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

朝食は必ず食べなければいけないのか?

どうも。

最近、妻に「浮き輪(お腹周りの肉のことらしいです)が大きくなってきてるよ!」と言われた黒岩です。

997046_698877053526506_765376650498270865_n










Yさんからいただいた差し入れ



先日フェイスブック内で朝食に関する記事をたまたま見かけました。
実は抜いてもOK?必ずしも「朝食」を食べなくてもいい5つの理由


朝食に関しては近年様々な理論が飛び交っており

混乱されている方も多いかもしれません。


ここからはあくまでも個人的な考えなのですが・・・

実は私も朝食はそこまで重視していません。

フルーツを少し食べる、あるいは味噌汁程度ですね。
(全く食べないこともよくあります)

空腹であれば、食べたい人は食べればいいでしょうが

空腹感がない場合は無理して食べる必要はないかと思っております。
(朝は排泄の時間と言われています)


友人から聞いた話ですが

プロ野球のピッチャーとして長年活躍された工藤氏は

朝食は食べたり食べなかったりだったらしく

前日の夜にガッツリ食べたときは朝抜いたりと

一日の調子を朝食で調整されていたそうです。


時間がきたからとりあえず食べる・・とかではなく

体の声を聴きながら、うまく調整できたらいいですね。



おまけ

13597_699964916751053_6961531189356363477_n



















チーズを要求するゴン太



10606039_700890093325202_3422030317391555511_n










お出かけで喜ぶ息子君


今日の一言

体の声を聴いて食べる

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
佐賀県武雄市で「不思議な整体」を体感してみませんか?
整体なら武雄市の黒岩整骨院


【どんなところだろう?と不安な方はコチラ】
4040845はじめて整体を受ける方へ

院長プロフィール/施術の流れ
患者さんの声(口コミ・評判)/患者さんの声2(口コミ・評判)
よくある質問/整体料金/交通アクセス(地図)
マスコミ掲載歴/プライバシーポリシー


得意技術→頭蓋骨矯正、頚椎矯正、骨盤矯正


得意な症状→肩こり腰痛
        自律神経失調症顎関節症
       交通事故の後遺症(ムチウチなど)


    月・火・水・金
9時〜12時   14時〜19時

    土・日・祝祭日
9時〜13時

木曜日はお休みです


ご予約はお電話またはメールフォームからお気軽にどうぞ!

free10120-23-2468

メールフォーム →こちら


※施術に専念できるように、お昼休みは休養させていただいております。
12:20〜13:40くらいの時間帯は
お電話に出れないことがありますのでご了承ください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

歯の材料(詰め物)との悪い相性を緩和する手技(整体術)

どうも。

子供たちが次から次に部屋を散らかす故
掃除が追い付かない黒岩家です。


さて、26日(土)午後から27日(日)は研修の為、お休みいたします。
ご了承くださいm(__)m

以前、お話ししました「歯科で扱う材料などに関する相性」がメインテーマです。

2014_0510_213727-P1020702


















歯科材料は本来生体にはないものを口腔内に使用するわけですから
相性というのは非常に重要な問題であります。

なかなか良くならない、あるいは一度良くなってもすぐに再発する症状などは
歯の材料(詰め物)の影響も無視できないわけですが

もし、Oリングや筋力検査などで異常が検出された場合
口腔内から材料を物理的に除去せずに、悪い相性を緩和するという手技がありますので
お役に立てるかもしれません。

それを今回、歯科医でありながらカイロプラクティック・オステオパシー・整体などにも詳しい先生から学んでまいります。


他にも顎関節と大脳辺縁系、顎口腔系と他の組織など
ちょっとマニアックな内容まで二日間に渡りみっちり勉強して
みなさんに還元できるようにいたします。



おまけ

昨年からブログはサボり気味ですが
読書は引き続きしております。

10409450_671577572923121_4195982567007313961_n










絶対に受けたくない無駄な医療


10414598_671577586256453_7952324634495586733_n










無知というのは怖いものです。

他人任せにせず、自分の身体は自分で守らなければなりません。

お困りの際は、いつでもご相談くださいませ。


10487492_671145086299703_8157173717949002205_n










平家物語

大河ドラマの平清盛は不評(視聴率低迷)だったらしいですが
私は面白いと思い観ておりました。



今日の一言

歯の詰め物には相性がある

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
佐賀県武雄市で「不思議な整体」を体感してみませんか?
整体なら武雄市の黒岩整骨院


【どんなところだろう?と不安な方はコチラ】
4040845はじめて整体を受ける方へ

院長プロフィール/施術の流れ
患者さんの声(口コミ・評判)/患者さんの声2(口コミ・評判)
よくある質問/整体料金/交通アクセス(地図)
マスコミ掲載歴/プライバシーポリシー


得意技術→頭蓋骨矯正、頚椎矯正、骨盤矯正


得意な症状→肩こり腰痛
        自律神経失調症顎関節症
       交通事故の後遺症(ムチウチなど)


    月・火・水・金
9時〜12時   14時〜19時

    土・日・祝祭日
9時〜13時

木曜日はお休みです


ご予約はお電話またはメールフォームからお気軽にどうぞ!

free10120-23-2468

メールフォーム →こちら


※施術に専念できるように、お昼休みは休養させていただいております。
12:20〜13:40くらいの時間帯は
お電話に出れないことがありますのでご了承ください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

うつ伏せでの整体施術も楽に受けれます

どうも。

やることが多すぎて頭がパンクしそうな黒岩です。


さて、昨年もベッドを購入しましたが、今年も買ってしまいました(^^;

2014_0710_153746-P1020903

















先週届いた電動昇降ベッド・・かなり使いやすいです。
おかげさまで全く疲れません。


開業当初タカラベルモントの昇降ベッド(病院によくあるやつ)を使用していましたので

こだわりとしては「垂直昇降」、「昇降スピードと音の静かさ」

「色」(他のベッドもオレンジなので統一感を出すため)

重量(以前の昇降ベッドは100キロでしたが、今回のは78キロ)

遠赤外線内臓

2ポジションメモリー機能

有孔(うつ伏せ時の顔を当てる穴。うつ伏せでの整体施術も楽に受けれます)

・・・といったところです。


患者さんの為になる投資は惜しまず積極的に行ってまいります(^^)



おまけ

10384291_673205499426995_1868793468061098789_n










先日、東京で高校の同級生と飲んできました。


10514735_673253149422230_2221118143872550172_n










珍しく二軒目へ・・・


10494789_673283122752566_4086232514839286087_n












10345927_673088116105400_1996978690942145274_n










宮沢先生おすすめのカレー屋さんにて



今日の一言

良い仕事をするためには良い道具が必要

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
佐賀県武雄市で「不思議な整体」を体感してみませんか?
整体なら武雄市の黒岩整骨院


【どんなところだろう?と不安な方はコチラ】
4040845はじめて整体を受ける方へ

院長プロフィール/施術の流れ
患者さんの声(口コミ・評判)/患者さんの声2(口コミ・評判)
よくある質問/整体料金/交通アクセス(地図)
マスコミ掲載歴/プライバシーポリシー


得意技術→頭蓋骨矯正、頚椎矯正、骨盤矯正


得意な症状→肩こり腰痛
        自律神経失調症顎関節症
       交通事故の後遺症(ムチウチなど)


    月・火・水・金
9時〜12時   14時〜19時

    土・日・祝祭日
9時〜13時

木曜日はお休みです


ご予約はお電話またはメールフォームからお気軽にどうぞ!

free10120-23-2468

メールフォーム →こちら


※施術に専念できるように、お昼休みは休養させていただいております。
12:20〜13:40くらいの時間帯は
お電話に出れないことがありますのでご了承ください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

不定愁訴も整体で改善可能です

どうも。


久しぶりに患者さんの声です。
(様式を変更してから、書いていただくのをサボッておりました。
 我こそは!という方はぜひお申し出くださいませ)

2014_0611_083656-P1020727


















交通事故の後遺症によるむちうちをはじめとした全身症状(顎関節症など)

(A.Tさん  26才男性  嬉野市塩田町)


A君は約6年前に弟さんの紹介で来られましたが
不定愁訴に加え、難病もあり、本当に大変な状況でした。

整体施術によって少しずつ身体の状態が良くなっていき
現在に至っております。
途中で諦めずしっかり通院されたA君の努力の賜物ですね。


おまけ

2014_0623_131312-P1020796























たまには学会誌(論文)を読まねば・・・。


いきなり「オートポイエーシス」の話でした。

難しいっす(><)


今日の一言

どんな症状でもあきらめなければ道は開けます

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
佐賀県武雄市で「不思議な整体」を体感してみませんか?
整体なら武雄市の黒岩整骨院


【どんなところだろう?と不安な方はコチラ】
4040845はじめて整体を受ける方へ

院長プロフィール/施術の流れ
患者さんの声(口コミ・評判)/患者さんの声2(口コミ・評判)
よくある質問/整体料金/交通アクセス(地図)
マスコミ掲載歴/プライバシーポリシー


得意技術→頭蓋骨矯正、頚椎矯正、骨盤矯正


得意な症状→肩こり腰痛
        自律神経失調症顎関節症
       交通事故の後遺症(ムチウチなど)


    月・火・水・金
9時〜12時   14時〜19時

    土・日・祝祭日
9時〜13時

木曜日はお休みです


ご予約はお電話またはメールフォームからお気軽にどうぞ!

free10120-23-2468

メールフォーム →こちら


※施術に専念できるように、お昼休みは休養させていただいております。
12:20〜13:40くらいの時間帯は
お電話に出れないことがありますのでご了承ください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

動物を通して自然や文化を学ぶ(長崎バイオパーク)

どうも。

帰宅すると「お馬さん」や「肩車」をする任務がある黒岩です。


さて、先月の話ですが、日盤の吉方を利用して
長崎バイオパークに子ども達と両親を連れて行ってまいりました。

実は私、動物園(水族館も)が大好きでして・・・
自分が親にしてもらったように
将来結婚して子どもができたら、家族で行くことが夢でした。

夢をかなえることができて幸せでありますm(__)m


とりあえず、写真だけ貼り付けておきますね。

2014_0626_104948-P1020805

















こんな明るさでコウモリが見れるとは・・ラッキー♪


2014_0626_104020-P1020801

















マーラに近づく娘ちゃん


2014_0626_105720-P1020809

















何かの漫画で見たことあるような鳥ですね・・・


2014_0626_110100-P1020812

















古代魚(ピラルク)

かなり大きな魚(淡水魚としては世界最大)でして、現地(ブラジル全域、ベネズエラ)では
肉は食用として、大きな鱗はクツベラとして販売されているようです。

2014_0626_110945-P1020813

















ビーバー親子

かわいい♪


2014_0626_111716-P1020820

















フラミンゴが近くまで寄ってきて、喜ぶ娘ちゃん

2014_0626_113456-P1020831

















ミーアキャット


2014_0626_113503-P1020832

















一見かわいいですが、ヘビなども食べますし、意外と肉食な面もあります。

2014_0626_114849-P1020835

















お母さんの膝に乗って喜ぶ息子君


2014_0626_124602-P1020850

















数年前、某牧場ゲームでお世話になったアルパカさん

2014_0626_131708-P1020852

















カピパラ


2014_0626_132035-P1020856




















2014_0626_132523-P1020862

















ハナグマ


2014_0626_133413-P1020863

















いつもの癖で、亀の甲羅を見ると
つい「鍵穴」を探してしまいます(^^;

1267973170






















2014_0626_133718-P1020864

















アライグマ


2014_0626_133933-P1020866




















2014_0626_134025-P1020869




















2014_0626_135936-P1020881

















クジャクさんは大体羽を広げてくれることが多いです。
(3連勝中)

2014_0626_142455-P1020883

















カンガルーにエサをあげる娘ちゃん

2014_0626_142459-P1020884




















2014_0626_142642-P1020890




















2014_0626_142729-P1020891

















男には!!
退いてはならん戦いがある!!
(ブードル町長)

2014_0626_143706-P1020894

















娘が一番楽しみにしていたカバさん

キャベツをあげました♪

バイオパークのカバ池は日本の動物園のカバ池の中でも一番広いらしく
国内ではカバを4頭も飼育している動物園はないそうです。


43











02











45











46











49










男のロマン

カッケー!!


動物園や水族館は何度も連れて行ってあげたいと思っております。
(そもそも私が行きたい)


今日の一言

動物と触れ合うのも勉強です

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
佐賀県武雄市で「不思議な整体」を体感してみませんか?
整体なら武雄市の黒岩整骨院


【どんなところだろう?と不安な方はコチラ】
4040845はじめて整体を受ける方へ

院長プロフィール/施術の流れ
患者さんの声(口コミ・評判)/患者さんの声2(口コミ・評判)
よくある質問/整体料金/交通アクセス(地図)
マスコミ掲載歴/プライバシーポリシー


得意技術→頭蓋骨矯正、頚椎矯正、骨盤矯正


得意な症状→肩こり腰痛
        自律神経失調症顎関節症
       交通事故の後遺症(ムチウチなど)


    月・火・水・金
9時〜12時   14時〜19時

    土・日・祝祭日
9時〜13時

木曜日はお休みです


ご予約はお電話またはメールフォームからお気軽にどうぞ!

free10120-23-2468

メールフォーム →こちら


※施術に専念できるように、お昼休みは休養させていただいております。
12:20〜13:40くらいの時間帯は
お電話に出れないことがありますのでご了承ください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


日本人の身体技法と整体

どうも。

一昨日、東京に行ったお土産として妻にヨックモックのシガール(30本くらい入ってるやつ)をあげたのですが、昨夜数本だけ食べようかなと思ったらすでに無くなっていて、ガッカリした黒岩です。


さて、今回も読書ネタです。

2014_0627_200137-P1020898























日本の身体

内田樹 著


日本人には日本固有の身体観があり、それに基づく固有の身体技法があるとのこと。

一人目で紹介されている茶道家・千宗屋氏の話に
「亭主七分の楽しみ」という言葉が出てきます。

自分を満足させられない人に他人を満足させられるか・・といったところですね。

私は日頃から「気分よく生きる」ことを意識しており、
それが同期とか同調ということに繋がっているような気がします。

大した整体技術は持ち合わせていませんが、
自分の気分の良さが患者さんにも伝わり、結果として症状が改善していくことが多いです。


今後も「一座建立」「和敬静寂」の精神で突き抜けていく所存でございますm(__)m




おまけ

2014_0622_081814-P1020795

















息子の笑顔が「小栗旬」に似ていると言っている妻(親バカ)


今日の一言

日本人ならではの身体技法を整体に活かす

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
佐賀県武雄市で「不思議な整体」を体感してみませんか?
整体なら武雄市の黒岩整骨院


【どんなところだろう?と不安な方はコチラ】
4040845はじめて整体を受ける方へ

院長プロフィール/施術の流れ
患者さんの声(口コミ・評判)/患者さんの声2(口コミ・評判)
よくある質問/整体料金/交通アクセス(地図)
マスコミ掲載歴/プライバシーポリシー


得意技術→頭蓋骨矯正、頚椎矯正、骨盤矯正


得意な症状→肩こり腰痛
        自律神経失調症顎関節症
       交通事故の後遺症(ムチウチなど)


    月・火・水・金
9時〜12時   14時〜19時

    土・日・祝祭日
9時〜13時

木曜日はお休みです


ご予約はお電話またはメールフォームからお気軽にどうぞ!

free10120-23-2468

メールフォーム →こちら


※施術に専念できるように、お昼休みは休養させていただいております。
12:20〜13:40くらいの時間帯は
お電話に出れないことがありますのでご了承ください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


点描画からみる整体施術

どうも。

娘の為にアンパンマンのガチャガチャをよくするのですが
同じものが当たることが多い黒岩です。

ちなみに、同じものは患者さんへのプレゼント用にしておりまして
お子様連れの方に非常に喜ばれており
そのおかげで臆することなく何度でも挑戦している次第であります。


さて、今回は久しぶりに読書ネタです。

2014_0627_201025-P1020899

















光と影 私の点描画

浜栄一 著

2014_0702_202410-P1020900




















2014_0702_202422-P1020901


















風景画を見るだけでも勉強になりますが、点描画もなかなか良いですね。
点の集合、濃淡でここまで表現できるとは素晴らしすぎます。

ちなみに、確かニュートンに
意識でさえも粒子で構成されている」みたいなことが書かれてましたが、
我々の整体施術は粒子の密度を変化させているとも言えます。

そういえば妻に「こんな本読んで何が楽しいの?」と言われましたが・・何か?



今日の一言

「ものをよく観ること」の大切さ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
佐賀県武雄市で「不思議な整体」を体感してみませんか?
整体なら武雄市の黒岩整骨院


【どんなところだろう?と不安な方はコチラ】
4040845はじめて整体を受ける方へ

院長プロフィール/施術の流れ
患者さんの声(口コミ・評判)/患者さんの声2(口コミ・評判)
よくある質問/整体料金/交通アクセス(地図)
マスコミ掲載歴/プライバシーポリシー


得意技術→頭蓋骨矯正、頚椎矯正、骨盤矯正


得意な症状→肩こり腰痛
        自律神経失調症顎関節症
       交通事故の後遺症(ムチウチなど)


    月・火・水・金
9時〜12時   14時〜19時

    土・日・祝祭日
9時〜13時

木曜日はお休みです


ご予約はお電話またはメールフォームからお気軽にどうぞ!

free10120-23-2468

メールフォーム →こちら


※施術に専念できるように、お昼休みは休養させていただいております。
12:20〜13:40くらいの時間帯は
お電話に出れないことがありますのでご了承ください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


自己紹介
最近のコメント
大学の学費
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ