どうも。

 

先日の記事で人材について書きましたが

今回は自分ブランドについてです。

 

自分ブランドといっても、

何もブランド物を身につけるとかいうわけでありません。

どの業種でも言えることでしょうが、他人(他店)と同じ価値しかなく

同じようなことしか提供できなければ

消費者は価格の安さで選択するか

すでに名前を知っているところ(つまり実績という信用)から

購入することが多いでしょう。

つまり、個人においては

自分の存在価値というのをいかに表現していくか

ということがすごく大事になるわけですね。

 

ボスヴィ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この本は今年の4月末くらいに発行されたものです。
(書店やインターネットで購入できます)

個性で勝負し、人の心を動かし、
また人を巻き込む情熱を持った志の枯れない
美容・健康・癒しの産業から、
九州を代表する39人のボスヴィ(経営者)たちにスポットを当て、
その生き様と興味深い物語を紹介する、というもの。

 

ボスヴィ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多くの従業員を雇用されている経営者がほとんどですが

なぜか私も載っております。

 

強い意志に垣間見える感動。

自分が持つすべてを捧げるところに

揺るぎない自信と誇りが表れる。

 

記者さんがすごく恥かしいこと書いてくれてますが

私との会話の中で、

仕事に対する自信と誇りを感じてもらえて嬉しかったですね。

 

ボスヴィ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4ページにわたって私のことが書いてありますが

はっきりいって、全く面白くないですので

KFC(kuro fan club)の会員でも購入は控えた方がいいでしょう。

読みたい方は当院の待合室に置いてありますので

ご自由に読まれて下さい。

 

先日も書きましたが、私は自己表現が下手な人間です。

しかし、下手なりにこれからは自分ブランドの確立を目指しております。

まずは、「○○と言えば黒岩整骨院」と言われるように

来月からある分野のスペシャリストを目指すべく
(九州ではまだこの分野のスペシャリストはほとんどいませんが
潜在的な患者さんは増え続けるでしょう。しかし、その受け皿が少ない為に困る患者さんがたくさん出てくるのです。非常に難しい技術になってきますが、私ならやれると思っております。)

毎月関東へ研修に行って参ります。

すでに目指すべき方向を決めているので

数年先までの行動計画も立てています。

多様化、スピード化の現代ですが

自分の心の軸をしっかり持ち、

周囲の人や情報の変化に振り回されないようにしなくてはいけませんね。

 

※6月30日(火)の午後から7月2日(木)まで
研修の為、お休みいたします。
(ブログは携帯から更新します)

 

 

今日の一言

自分をブランド化しましょう!

 

 

 

 

今日の体重  70.8キロ