どうも。

武雄市の黒岩整体院・院長の黒岩です。


先日、御船山楽園に行ってまいりました。

DSC_1748



























御船山楽園では魅力的なイベントがたくさんありますが

現在は「かみさまがすまう森のアート展」が開催されております。


DSC_1764















光のアートなので夜の開催ですが

お客さんがたくさんおられ、駐車場もいっぱいでした。


DSC_1763















色んな作品や風景がありましたが
それぞれに対する説明書きなどは一切なく

それを見てどう感じるかは個人の感性に委ねられているようでした。


DSC_1761



























個人的にはこの作品が一番のお気に入りです。

ずっと見ていると、「(自分は)生かされているなぁー」と感じ

何だか気持ちが引き締まるような想いになりました。



DSC_1759















薄茶を飲むコーナーもありました。

人気があるようで行列ができておりました。



DSC_1738















絵を書いて、それを壁に投影できるコーナーもありまして

子ども達が気に入りすぎて、別の日にまた伺いました(笑)


DSC_1737

















今回の「かみさまがすまう森のアート展」ですが

好評のようで10月29日まで開催期間が延期されたそうです。


ご興味がおありの方はぜひ足を運ばれてみてはいかがでしょうか?(^^)