富士市

2012年09月27日

黒みつ豆腐(富士市)

黒みつ豆腐

 ちょっと変わったスイーツ「黒みつ豆腐」を紹介します。

 普通にスーパーで売っている豆腐というわけではなくて、スイーツ豆腐と言ったところなんですが、黒蜜をかけて食べます。何と言ってもうれしいのはヘルシーなところ。少しくらい食べ過ぎたって大丈夫です。

 富士山グルメコンテスト金賞受賞の地元にも認められたおいしいスイーツです。とにかく素材にこだわって、おいしいと健康を両立した嬉しいスイーツです。

 あんまり甘い物を食べられないような方からお子様、お年寄りまで幅広く食べていただけます。

 カロリーなんか気にせず、おいしく召し上がって下さい。

★ヘルシーな豆腐スイーツ★


応援よろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ


chiropocket at 06:00|PermalinkComments(1)

2010年10月17日

つけナポリタン(富士市)

つけナポリタン



「どうせ、そろそろ富士宮やきそばだろ?」と言われるのも辛いので、今回はちょっとお隣の富士市から紹介させていただきます。(いつかは紹介するんですけどね。。。)


ご紹介するのは、まだまだ県外には知られていない「つけナポリンタ」です!


テレビ東京と吉原商店街が開発したご当地グルメ!


「つけナポリタン」と呼ばれる定義は、


・スープはトマトソースをベースにお店独自のWスープ

・麺とスープは別々にして、つけ麺に

・具材はお店の自由


意外とゆるい定義なので、作り手によって様々な味を味わえるのもうれしい部分です。


ナポリタンが好き!つけ麺が好き!って、日本人ならみんな大好きなものだから、組み合わせたっておいしいです。ぜひ一度、ブームになっちゃう前に食べといて、ブームになったら、俺ずっと前に食べたよって、自慢しちゃいましょう!

☆つけナポリタンのWEBページあります!☆


★楽天でも買えますよ★
★つけナポリタンは楽天でも買えます!★



chiropocket at 20:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
ブログランキング参加中
人気ブログランキングへ
クリックいただけましたら、もっと面白い静岡お届けする活力になります!
記事検索

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録


キーワードアドバイス
ツールプラス

BS blog Ranking