ほっこり魔法使いちぃろの日記@完美世界カペラワールド

やっとTA

SSToday
行けましたヾ(*´∀`*)ノちぃろです。
99魔と99仙、戦士と魔導でキャッキャウフフ
ハッピーニューイヤー私
2014年はじまりましたw

●・●・●・

神無手伝ってくれませんかーって、
ひ〜っさしぶりにPTのフル神無へ(*´▽`)

     暗殺で

古い人だと神無で暗殺????かもしれませんが、
私の剣士もそうですけど、インへイルの有る無しでやっぱり
変わってきますので、今は居ないと困る〜ってくらいに
暗殺が欲しいっておっしゃる方も多いんです。

で、そんな暗殺でまずは1軍から堀り堀り〜
0112-1
堀り堀りからはじめるのとか
めっちゃ久しぶりで、箱一個掘るのにこんな時間かかってた
のかな〜とか(30秒でした)、いろんな想い出にふけってたら

ボスあと3分〜っ!

わっ、戻って全職ボーナス貰わないと!
なんかこの感覚も懐かしいねーウフーって
帰城術して石碑に声かけたら
0112-2


chirororoomchirororoom  at 18:30  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

あけましておめでとうございます

0103
今年もよろしくお願いします(遅´▽`遅)。

年末用の日記書いてる途中にPTのお誘いがあったり
年内にドラジェ揃えたい〜って買い取り頑張ったりで
年が明けてしまいました........

去年は1年かけて9階級をって計画立ててコツコツしてる中
運営さんがやらかしてしまったりで、いろいろ大変でしたが、
今年はどんな年になるんでしょう〜。

ちょっと前途多難な予感がしています

どんな風になっても、やりたいことはたくさんありますし、
居心地いい遊び方を見つけて、のんびりした完美の空気を
今年もいっぱい吸い込みたいと思ってます

chirororoomchirororoom  at 11:41  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

クリプレは

SSToday
暗殺に狂インヘイルを買いました、ちぃろです
転生インヘイルといえば吸血3%が付く仙なんですけど、
魔でも60分バフにはなるので、少し時間のかかるDの外バフ
にはやっぱり便利です

●・●・●・

保安官、あまりPTで行く機会はないんですけど、
先日2、3軍のお手伝いで行って来たときのこと、

沸き場なのはいいんですけど、2軍の報告ナシだと
3-4と3-5の雑魚は戦わずに全部見逃してボス倒しちゃう
んですねっ。

3軍ボスを倒すのが遅れると、ティアマトがスルー
した3-4,3-5のmob達に襲われて失敗してしまうそうなん
ですけど、ほとんど大丈夫とのこと、ナルホドー。

でもなんか、桃Dのボス直が広まった時と似たような
寂しい気持ちになりました

●・●・●・

寂しい気持ちと言えば、日々のツボw
3回連続の壁を最初に超えたキャラは
1227
一番手をかけてないメガネ君でした

メインの方は2回連続の海を漂いっぱなしで一ヶ月くらい
黄色い文字を見てません

言わせてください。

  ナ ン デ ヤ ネ ン

●・●・●・

って、そろそろ一年のまとめ記事を書かないとっ

chirororoomchirororoom  at 12:03  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

何かしたそうな暇っこさん

SSToday
から声をかけられたので、
「99仙TA!」って言ってみたら
「おk!行こうぜーっ。」って
行くことになりました。ヤッターっ(*´▽`)ちぃろです。

金メダルあと1個で指輪だーってハァハァしてる時に限って、
スタートの転送後に貰える令がナイーっ!!

そのまま1等でゴールして、運がないなーって諦めてたら、
まさかのもう一周の流れになって、無事金メダルもらえました
ありがとうありがとう〜っ
1223
おかげさまで念願の指輪ができましたっ。

どこから見ても仙TA指輪は法衣向けなんですけど、
仙魔両方の指輪をすると降魔レベルが5付くのがやりたかった
のです〜。

命中ついてないけど、精錬で五行防御が上がるものイイカンジ
って、+5以上上がる気配もないですけど・・・
※魔指輪の方は物理防御が上がりました。

と、強さなんかよりも、マントの時もそうでしたけど、
苦労して引き換えたときの達成感がホント気持ちいいんですよねっ


chirororoomchirororoom  at 15:53  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

ペンギン飛ばし

SSToday
面白かった〜。ちぃろです
景品がショボイとかがあって、全然盛り上がってませんけど、
ペンギンをシュルシュル飛ばしていけるのが、ストレス解消に
よかったです〜。暇っこさんの時間にはオススメっ。

みんなが黙々とペンギンを飛ばしてる光景が
ものすごいシュールです。

--12月23日追記
せっかくなので、動画も撮ってきました(*´▽`)
お暇なときにのんびり見てください〜♪



●・●・●・

戦士で99仙TAへ一周だけ行けましたっ。
名声目的だと魔へ行っちゃいますので、仙TA行く人が絶滅してて
行けても魔導か精霊ですので、仙指輪が欲しい戦士の金メダルが
あと2個のまま数ヶ月〜。

週クエ目的で一周だけ参加して抜けた戦士さんの代わりに、
ちょっと強引に戦士で飛びこんでしまいました

機関で「おかわり」をしないで速く速く移動して、
血の最後のランも犬と唐辛子を引き連れたままボス前で
イクリプスしてタゲ切るような、時間勝負なPTがほとんどで、
それだと私の戦士がいるだけで力不足になりそうでしたので、

機関と悪夢のおかわりを提案させていただいて、時間がかかっても
金になるルートを走っていただきました
戦士の金、あと1個で指輪ダーっ。何ヶ月後ダローっw。

●・●・●・

欧米版の完美に新生アプデが来たみたいで、つべに動画がいくつか
出てました〜。課金で9階級になれたり、日本にない装備があったり
して、装備がカンストしちゃってるユーザさんが多いので、
新生アプデは急いだんでしょうね。

大きなアプデごとにかっこいいサブタイトルが付くんですけど、
今度は「New Horizons」だそうです。ナルホドッ。

こちらを想像した方もきっといるハズ

日本はいつごろになるんでしょうね〜。

chirororoomchirororoom  at 23:57  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ!