2012年05月11日

いろいろあったイベント


   ブログ止めてる間に いろいろありました。


 大きなイベントは、息子の卒園式に始まり・・・


      BlogPaint

  
   保育園には、2歳の時に入園しました。


      BlogPaint

     4年間 お世話になりました


     そして、4月には 小学校へ入学 


      BlogPaint


      BlogPaint

    末っ子の娘も保育園へ入園


      BlogPaint


    娘は、毎日泣きながら保育園へ通っています

    先生へ娘を渡すと「ママ〜ママ〜」  その声を聞くと

    まだ早かったかな〜?と後悔したりもしますが、教室へ入ると

    あきらめがつくようで、 ニコニコで遊んだりしているようです。


    一番心配だったのが、 落ち着きがない息子の通学です。
   
    
      BlogPaint


    毎日の登下校、寄り道が多く まっすぐに歩かない息子を

    怒りながら 引っ張っていく お姉ちゃんです。


     「もうヤダ OOと行くの」←息子の事


    今は、5月 入学から1ヶ月 が経ちました。 


    毎日、途中までチャリで迎えに行きます。いろいろ しでかしてくれます


    それは、また後々。

   

    ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

chirorucocoa at 12:50|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年08月03日

 保育園夏祭り ☆


  保育園で夏祭りが ありました


  それぞれクラスごとに作った おみこしで入場です


    BlogPaint


         似顔絵のおみこし


   入場が終わったら、盆踊り



    BlogPaint


   そして、カラオケ大会 このカラオケに娘も数人で歌いました。


    BlogPaint


     曲は、マルマルモリモリ


    BlogPaint


    子供たちは、皆知ってるから あちこちで歌って踊って


    盛り上がりました。


    そして、夜店も開店  オール100円


    焼き鳥、ナゲット、カレー、かき氷、ヨーヨー釣り等々。


    小銭を握りしめ、お店へダッシュ うちの子はどこへ・・・


    まっ、園内にいるから心配ないんだけど。


    BlogPaint


    あっ娘 発見! お友達の子供にヨーヨーを取ってあげてました。


    息子は 戻ってくるときは 「100円ちょーだい」の時だけで


    あとは、走り回ってる姿を何度か見かけるくらいでした。


    末っ子は、お祭りは初めて。 


    BlogPaint


    トコトコと走っては砂いじり。

 
    DSC_0453
 


         砂を触ったのも 初めてだっけ? さわらせないからな〜。


    今日は、注意されないからココぞとばかりに砂遊びしてる。
   


    DSC_0452


    
    辺りは暗くなり、打ち上げ花火(小さめの) も上がりました。


    最後は、抽選会 この祭りに来た人全員 入り口で券をもらいます。


    当たるかな〜? 去年は、シャチの浮き輪 が当たったんだよね〜


    そんな毎年当たるわけないよね〜。


    でも、な。なんと ジャジャ〜ン 4等   そうめん


    当たっちゃった〜


   

     
   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

chirorucocoa at 11:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月28日

川へ行ったよ☆彡


  昨日は、妹夫婦と弟夫婦と川へ遊びにいきました。


  夏休みで家族連れで賑わっていました。


    BlogPaint


  二人は同じ年。ケンカもするけど、仲良し


    BlogPaint


  この二人も同じ年。仲もいいけど、ケンカもする。


  悪巧みのコンビです


    BlogPaint


    末っ子は、この日が初めての水遊びでした。


    最初は、冷たくてビックリで嫌がってましたが 慣れて楽しんで


    いました


    BlogPaint


    
     
  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  

chirorucocoa at 10:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)