July 2005

July 26, 2005

しろたんフェアのイベント☆

最近めっきり残業が多くてグッタリ気味です(ーー;)
 
いきなりですがジャーン!
お土産のタオル♪まんぼうさんが八景島に行ってこられたらしく、八景島限定のしろたんのハンドタオルとミニタオルをお土産にいただいちゃいました(*^▽^*)
八景島はずっとずっと行きたい場所で(お金がなくて行けませんが(T^T)・・・)、全国で唯一のしろたんオンリーショップと言う憧れのお店です☆
私もいつか1回は絶対に行きたいなぁ。
それで八景島限定のシロイルカに変身しろたんをゲットしたいです。
ちなみにこのいただいたタオルも、画像を見て存在は知っていたのでとってもかわいくて密かにほしかったので、いただいて感激でしたヽ(=´▽`=)ノ
まんぼうさん本当にありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
 
あと、遅くなりましたがゆぅしゃんのリクエストのこの間買った水着です。
水着☆どうでしょうか?予想と違ったかなぁ?
台風も何とか無事去ったみたいだし、お天気のいい日にプールに行きたいなぁ。
今週の金曜日に行く予定ですが、チケットがゲットできないかもしれないので延期になるかもしれません(>_<)
その間に少しでもダイエットした方がいいかなぁ(笑)
続きを読む

chirotan818 at 23:52|PermalinkComments(4)TrackBack(1)clip!

July 22, 2005

ワックスがけ

更新サボりがちなのでまたまたネタがたまりまくりです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
 
21,22日は久々に連休☆
1日目はクルマやさんに行って、お買い物へ。
次の日にプールに行こうかと思っていたので、くずはモールで水着を買いました。
一度学生時代に買ったことがあるんだけど、あんまり使うこともないので友達に譲ったら、やっぱり必要になりますね〜(^^ゞ
あんまりお金もないので、3割引きになっていたお手ごろ価格の白地に水色のお花が描いてあるのにしました。
もちろんお腹出しはタブーなので(笑)、タンキニのショートパンツつきで☆
マンゴーパオパオピン
あぁ、自信を持ってビキニが着れるくらいのナイスバディになっていたいものです(-_-#)
 
水着をゲットした後は、この間食べ損ねたマンゴーカキ氷の「マンゴーパオパオピン」を食べました。
カキ氷の上に、特性ソースとマンゴー、練乳、マンゴーソースやらが乗っていて、その上にシャーベットが乗ります♪
シャーベットはイチゴとマンゴーが選べて私はマンゴーにしてみました。
卒業旅行で台湾に行ったときも季節が冬でマンゴーがなくて食べれなかったので本当に念願の・・・って言う感じでしたよ(^▽^)
お味もおいしかったですヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
またなんばにある方のお店のメニューも食べたいな☆
ちなみに上にシャーベットが乗ってないのは「マンゴーピン」と言って50円安いです。
 
お休み2日目の今日はプールへ行く予定だったけどちょっと曇り気味のような気がしたので来週に持ち越し。
でも後から晴れてプール日和だったので「行けばよかったなぁ」とちょっと後悔もしました(>_<)
スタバのティラミス夕方からクルマやさんに行って、その後新しいカフェが出来ていたのでそこへ行って見ると25日からとか。
仕方ないのでまたまたくずはモールのスタバに行ってお茶しましたヽ(=´▽`=)ノ
今日はティラミスを食べました。
甘すぎずおいしかったです☆
続きを読む

chirotan818 at 23:12|PermalinkComments(9)TrackBack(0)clip!

July 17, 2005

アジアンアイス☆

「関西ウォーカー」で新しいアジアンアイスがローソンで発売になったと書いてあったので早速買いにいって見ました。

アジアンアイス☆私が買ったのは「ココナッツミルク&アズキ」。

ココナッツミルク味のアイスにアズキとタピオカゼリーが入ってます♪

あっさりしてアジアンチックなお味でおいしかったぁ(*^▽^*)

この他にも「黒蜜&杏仁(?)」とか何種類かあるのでまた試したいな☆

 

今日はお休みでした(*^^)

梅雨が明けたのかここのところいいお天気で♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪ですね。

おとといもお休みだったのでどこかへお出かけしようかと思っていたけど、クルマやさんに行って1日終わっちゃったので、今日は夕方からお茶をしにくずはモールへ行ってきました。

アイスモンスター☆着いたら、以前「関西ウォーカー」で見た台湾で大人気のマンゴー氷のお店「ICE MONSTER ピングァン」と言うお店の移動販売店オープンしてました。

食べたいなぁと思って後から行ってみると丁度売り切れ・・・..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇん

だからチラシのみです・・・(ーー;)

8月の中ごろまでお店はやってるらしいので、絶対1回は食べてやるぅ(>_<)

続きを読む

chirotan818 at 02:14|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

July 13, 2005

Tさんいらっしゃい〜

またまた眠気やら頭痛やらで更新サボり気味になっちゃってます(;-_-) =3 フゥ
もっと頑張って更新しなきゃなぁp(#^▽゜)q ファイトッ
 
昨日Aさんからトマトをいただきました。
トマト☆ミニトマトのちょっと大きいのみたいなのと、普通の大きさのトマトを2個。
ミニトマトっぽいのは昨日食べました(*^▽^*)おいしかったです。
普通の大きさのトマトはまだ食べてないけど、何もつけなくても甘くておいしいらしいので楽しみ♪
 
 
そういえば余談ですが、7月10日は「納豆の日」でした。
仕事帰りに納豆を買ってきて夕飯に食べようと思っていたのに、はちみつバタートーストの誘惑に負けてしまって納豆食べなかったよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
本当に最近はちみつバタートーストにハマり気味です☆
続きを読む

chirotan818 at 23:48|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

July 10, 2005

足腰痛いぃ(* T-)アダダダ

えぇ〜っと、この間はちみつを買いました。
はちみつ☆しかもいきなり1kg(笑)
まぁ1kgのほうが値段的に安かっただけなのですが・・・
最近よく朝にヨーグルトを食べるのに、家にあったメープルシロップを入れて食べていたんですが、はちみつの方がカロリーも低くて体にもいいみたいなのではちみつにしてみました☆
朝ごはんしっかり派の私は、ヨーグルトと一緒に食べるトーストにもマーガリンと一緒にはちみつをかけちゃったりしてます。
はちみつバタートーストおいしいですね(*^▽^*)
せっかくカロリー低めでも食べすぎかしら?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
続きを読む

chirotan818 at 03:44|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

July 07, 2005

七夕記念日♪

またまたかなりのお久しぶりな更新です(^^ゞ
誕生日まであと1ヶ月ちょいと言うことでまた歳をとっちゃうからか、最近気持ちに体がついていきません(;-_-) =3 フゥ
 
リラックマゲット〜♪
初めてリラックマの大きい(?)ぬいぐるみをゲットしました。
UFOキャッチャーで取れそうで取れなくて500円くらいつぎ込んでしまったので、さすがに厳しいと思って店員のお姉さんに「取るコツとかありますか〜?」って聞いたら、
「そんなにお金つぎ込んじゃったんですかぁ?コツとか分からないんで・・・」と言って、落ちるか落ちないかのギリギリのところに置いてくれたので1回でゲットできました☆
あぁ、お姉さんありがとう〜☆^∇゜) ニパッ!!
 
今日は七夕でしたね〜☆
個人的にちょっと記念日で、しかも昨日、今日と連休だったので昨日くずはモールのレストランにご飯を食べに行きました(*^▽^*)
シーザーサラダ☆「UZU」と言うワンコも入れるテラスのあるレストランで、ディナーセットを食べました。
各テーブルにお客さんが着いたらキャンドルをつけてくれるお店です。
まずはシーザーサラダとガーリックトースト。
普通においしかったです。ガーリックトーストもうちょっと食べたかったな(笑)
セットのパスタ☆次に3種類の中から1つ選べるパスタ。
私は鶏ムネ肉とモッツァレラチーズのトマトソースをチョイス♪
チーズとトマトのハーモニーがおいしかったです。
1口もらったえびのバジルソースの方がおいしかったですが・・・(笑)
えびしゃん最高ですね☆
めちゃうまアップルパイ☆最後にこの店自慢のアップルパイと紅茶orコーヒー。
アップルパイの上にかけるソースはシナモン、メープル、チョコ、プルーベリー、マーマレード・・・など7種類くらいある中から選べるんですが、私はメープルをチョイス☆
正直アップルパイは苦手なので(りんごに火を通したのがダメで・・・)、メニューで見たときちょっと不安だったのですが、実際食べてみるとめちゃうまw
このアップルパイなら苦手な私でも大丈夫でした。
焼きたてのアップルパイとメープルソースと冷たいバニラアイスのハーモニーが何ともいえぬおいしさでしたo(*^▽^*)o~♪
パスタを食べた後まではおなかはまだ8分目位だったんですが、アップルパイを食べてかなりおなかいっぱいになっちゃいました。
続きを読む

chirotan818 at 23:53|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

July 03, 2005

仲間入りしましたぁ(o^∇^o)ノ

最近まためっきりサボり中のちろたんです(^^ゞ
ちなみに体重は順調に増量中(゜∇゜ ;)エッ!?
お茶を飲まなくなってしまったからなのか?原因は分かりませんが・・・
 
今週の火曜日に月に一回のお買い物デーだったので、やっと我が家にも新しい海の仲間たちがやってきました♪
海の仲間たち♪しろたんのお顔は4匹の中でもジンベイザメたんのがお気に入りです☆
あぁ、こうやってどんどん私のうちは狭くなっていくのに財布の中身はどんどん減っていくのさ。
この子達のほかにしろたんの抜き型デカマットが半額なのでゲット!
今は夏で暑いのであんまり活躍の場はありませんが、寒くなってきたら机の下に敷く予定です。
あと、お店用のしろたんのかわいいメモ帳も買いました。
我が家はどんどんしろたん部屋になっていきます(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
 
ちなみにまみちんが連休で青森と北海道に行っていたらしく、お土産をもらいました。
アザラシのキャラメル☆ちょっと分かりにくいですが、ゴマアザラシのミルクキャラメルだそうです。
他のスタッフへのお土産はチョコだったみたいですが、私だけしろたんが好きと言うことで似ているアザラシのキャラメルを買ってきてくれました。
まみちんありがとう(*^▽^*)
それにしてもアザラシって卵から生まれるんだっけ?(-_-)ウーム
続きを読む

chirotan818 at 01:08|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!