2006年06月29日

一周年。

よっしゃ虎威 マカオ公開リハーサル

6月29日
19時30分〜
@ミレニアムホール ロビー






さてさて。
激痛の波は去り、不機嫌だったのもスッキリサッパリ。
でもクーラー付けたまま椅子に上向きで座って寝たら、ノドが痛いです…
ビックリだね。
帰って「あーゴミ出さなきゃ…」とか思ってた記憶の次に気付いたら、すでに2時。
…ゴミは!?

むん。
今朝は朝日を見に行って、面白いもの発見。
アリ!!
ありー!!!
長蛇の大群。
小学生が時々、道にしゃがみ込んで何かやってるじゃん?
あんな感じで観察しつつ、何かとてつもなく美味しい獲物でもあるのかとアリの列を追いかけるも、長すぎて一向に何も見えてこず断念。
他にも重力のフシギを発見したり、バッタがピョンピョンしてるグラウンドに入ったりと、朝日を見ようの会は大盛況でした(2人だったけど)。



…と楽しい思い出を最後に、このブログは幕を閉じます。
お引越しー
新しいURLは諸事情により、ここに載せられません。
GREEからはとべるようにしておきますが、それ以外の見てくださっている方々(ありがとう☆)は連絡もらえればURLをお送りしますので。
リンクしてもらっている人は、新しいの貼り付けといてね。

新しい一年は、どんなことがあるかなー(ワクワク☆)
みんなありがとー
これからも仲良くしてね♪♪


chirpy_elephant_244 at 03:52|PermalinkComments(1)

2006年06月28日

来たら来たで鬱陶しいんだけど、来なきゃ来ないで心配なもの。


そうか!
アメンボは飛べるのかぁ!!
なるほどね〜
今度噴水のとこのアメンボを詳しく観察してみよぅ。
あたしのアホな疑問を解決すべくコメントをくださった方々、真里ちゃん、さちか、ぐっさん、ありがとー☆
ちょっと賢くなったわぁ(ほくほく)
しかし『歩いてくる』って…(チーン)
発想が稚拙ですな。



只今F子爆睡中。
イッパイ語りました。
とくに波長の話は、あたし的にホッとしたり。
星を見る会は分厚い雲に遮られ、仕方なく断念。
今日の日の出は5時8分。
朝日を見る会(仮)まではもうちょっと時間があります。
あたし起きてられるかしら(あたしを起こすのは至難の業だからね)



そうだ、今週の木曜日6限に、マカオ公開リハーサル(勝手に名付けた)がありまーす♪
ちゃんとメイクして衣装着て踊るから、みんな来て来て〜
1回生は初お披露目。
2回生は負けてられません。
345回生は相変わらず凄いです。
…とまぁ、こんなよっしゃ虎威で、ムスヒmix、大地の煌(オリジナル)踊ります。

さてと。

エブリディ よさこい
ハッピー よさこい
いつでも よさこい
愛!愛!! よさこい〜♪

今日も一日頑張ろう☆


chirpy_elephant_244 at 02:34|PermalinkComments(0)

2006年06月26日

540咾辰特彁猯未世(たぶん)


噴水にアメンボがいるー!!
しかも何匹も。
どうしてどうして?
あんなに閉鎖的な水の中に、どいつが、どうやって一番最初に入ったんだろう。
アメンボは両生類なのかしら。
んなわけないよね(汗)
…じゃあどうして?
雨の日に歩いてやって来たのか?
胞子が飛んできたのかな(笑)?
噴水の中で湧いたのかしら?(そもそも『湧く』仕組みってどうなってんの?)



日常の中にも、小さな発見がイッパイだねー
…ってちっちゃい子みたい(笑)

でもやっぱりなんでーーー


chirpy_elephant_244 at 23:49|PermalinkComments(4)

2006年06月23日

私はSではありません。Fでもありません。

今日、衣装がすべて揃いました。
まだまだ細かい作業や事務的なことは残っているものの、ようやく終わりの予測がつくところまできたと思われます。
…とりあえず一安心(ホッ)
たくさんの人に迷惑かけつつ渇入れてもらいつつ、衣装班みんなで手探りでやってきました。
なお兄の指示が船頭だったりもしたわけですけれども、はい。
とにかくマカオには新生よっしゃ虎威で臨めそうです。
あとは踊って踊って踊って荷造りするだけです。
…ホントかな!?





泣いても笑っても、マカオまであと2週間!!


chirpy_elephant_244 at 01:18|PermalinkComments(0)

2006年06月22日

“ムカン”


無感情。

無感動。

無感泣。

無感化。

無感思。

無感受。

無感興。

無感喜。

無感孚。

無感悦。

無感応。

無感懐。

無感恩。

無感荷。

無感慨。


…もう飽きたー



chirpy_elephant_244 at 04:57|PermalinkComments(0)

2006年06月21日

進歩の兆しが窺えない。


庄兵衛は只漠然と「人の一生」といふやうな事を思つて見た。人は身に病があると此病がなかつたらと思ふ。其日其日の食がないと、食つて行かれたらと思ふ。萬一の時に備へる蓄がないと、少しでも蓄があつたらと思ふ。此の如くに先から先へと考えて見れば、人はどこまで往つて踏み止まることが出来るものやら分からない。

森鴎外『高瀬舟』


chirpy_elephant_244 at 21:45|PermalinkComments(0)

2006年06月20日

コンビニ店員賛歌。

今日は今年初のスイカを食すinミースペ。
…なんか雰囲気アンバランスだったけれども、スイカはしっかり美味しかったです。


フクちゃんのメーリスに感化されて部屋でサイゼンソクタオ…(←もう漢字忘れたー)をやっていたら、部屋のでっぱりに手をおもいっきり打ち付けて、一人で地味にのたうち回る。
タオの形で回ったら、左手ゴンッって…(涙)
痛くて廊下をピョンピョンしちゃいました。

この頃毎日よさこい踊っているから、着替えが凄まじいです。
ジャージとTシャツ、毎日換えたら洗濯の量が2倍。
しかもジャージの替えが少ないから必然的に洗濯する周期が短くなり、部屋の中からボールドの匂いが消える日はないくらい。
うぅむ。
外に干せたらいいのにー


chirpy_elephant_244 at 23:32|PermalinkComments(0)

2006年06月19日

夏でぇむん。

・バスを待ちながらアイスをかじっていたらどんどん溶けてきて、アリの繁殖に貢献してしまった

・日ごとに目に見えて焦げていく(日焼け止め塗ろうよ…)

・洗濯物がすぐ乾く

・チューペット大量買い(夏の朝食はコレにかぎる)

・日の出が早い

・うちわが欲しい

・踊ると化粧がすぐ流れる

・ジャパグラは垢亮けがいい

・相変わらず冷蔵庫には何もない


chirpy_elephant_244 at 23:38|PermalinkComments(0)

2006年06月18日

Pulau Bali

名古屋バトン〜

●喫茶店でコーヒーを頼めば、お菓子が出てくるのは当たり前だと思っている。

当たり前じゃ。
ちなみにモーニングサービスのトーストと卵も当たり前。

●味噌を入れないおでんは、おでんと認めない。

あたし味噌キライー

●熱いことを「ちんちん」「ちんちこちん」と言って、他の地方の方を凍りつかせたことがある。

言われりゃわかるけど、若人は使いません。

●新聞は中日新聞と、中日スポーツ。野球はドラゴンズ以外は認めない。

実家は中日新聞だった。
野球は強いほうを応援します。

●「メイダイ」は「明治大学」のことではない。

「メイダイ」は「名大」だろよー

●冷蔵庫には味噌汁用じゃない、料理にかけるためのチューブ入り味噌が常備されている。

あぁ、実家にはあったと思う。
でもあたし、味噌キライですから。
ちなみに実家の味噌はママンの手作り(発酵?)
その味噌は美味い。

●他地方からの転校生が掃除の時間に「机をつって」と言われ困惑していた。

つるって名古屋弁らしーねー

●ごはんは茶碗に「つける」ものである。

茶碗につけなきゃ、どこにつけるんだい?

●学校の休み時間は「放課」、4時間目のあとは「昼放課」という。

うん。
APUには昼放課がないよ。

●子供の頃「トヨタ自動車工場」か「シキシマパン工場」へ社会見学に行った。

小学校の社会見学でトヨタに行ったー

●「ポポポイのポイ お口へポイ、しろくろまっちゃあがりコーヒーゆずさくら」の青柳ういろうのCMソングが歌える。

なにそれ?
エブリディまるあい〜♪の歌ならうたえるよ。

●鉛筆等がとてもとがっている様をトキントキンと表現する。

うん。
もう鉛筆使わないけど、昔は言ってたと思う。

●自転車のことを「ケッタ」という。

自転車はチャリじゃ。

●自動車教習所のことを「車校」という。

車校って言わなきゃ、なんて言うのー




あの…ホントになっちゃんなのかどうかわからないんですが、どうやらなっちゃんらしい。
でもやっぱいまひとつ確信がもてなかったので、コメントは残せなかったー
でもこれはもらってきちゃいました☆
あたし普段はバトンやらない子なんですけど。
もらいだしたらキリないもん。







もうすぐこのブログも一年かぁ…
あんま読み返したりはしないんだけど、それでもイロイロあったなぁ…
本当にたくさんのことが詰まっていたのに、なぜかあっというま。

あのさあのさ、『人の噂も七十五日』って言うでしょ?
それは世間の―つまり他者から見てもそうなんだろうけど、当事者だってそんなもんじゃないかね。
喉元過ぎちゃえばそのときの熱さなんて忘れちゃうし、自分の身の回りで起こっている目まぐるしいことも、過ぎてみればプラスチックに入った思い出になっちゃうもん。
でも苦しかったこととかは、もし自分の成長に役立っていたものならその後の人格形成に何らかの影響があるはずで、それによって喉元を過ぎたものでも消化されて消えちゃうことはないのではないかと。
たぶん、苦しかったことも楽しかったことも、忘れちゃうよ。
こんなにたくさん『一日』があるんだもん。

最近あたしの生活が膜に包まれてる感じがする。
…オブラート!?


chirpy_elephant_244 at 23:48|PermalinkComments(0)

2006年06月17日

怖いもの見たさ。

どうして蝶は蛾ほども嫌われないんだと思う?
構造的には決して対極にいるようにみえないのに。
蛾は夜に集まってくるから?
ガラス窓や壁に、所構わず我が物顔でへばりつくから?
何だか変な粉でもまき散らしてそうだから?(鱗粉…だっけ??)
醜いアヒルの子みたいなハッピーエンドが待っているわけでもなければ、暗闇に白く浮かびあがるコントラストがすてきーなんて言ってもらえるわけでももちろんなく。

ただ、人間が近づいても逃げもせず、じっと窓にはりつく白くて平べったい昆虫の神経の図太さだけは大したもんだ。







窓の内側から大きな蛾の白い腹を見ていたら、『I was born』を思い出した。
――蜻蛉の咽喉もとを塞ぐ、白い卵…
あの詩はリアルすぎて、ちゃんと想像できない。
吉野弘の作品で好きなのは『祝婚歌』。
…年寄りじみてるなぁ(笑)
それから『生命は』も。



chirpy_elephant_244 at 22:22|PermalinkComments(0)

2006年06月15日

胃がイーーー

すっごい。
TOEICが4ヶ月で115点も上がったー(驚)
むは。
リーディングが足を引っ張っている。
セクション1の点数が、セクション2の3倍(どふっ)
つまり、リスニングはほとんど合ってるのに、文法はほとんど間違っている(汗)
…なんて極端なんだ、あたしの英語力。
あぁーもうちょっとなのにぃ!
やっぱちゃんと勉強しないとダメかぁ…
問題集買いに行こーっと(そこからだったり)



chirpy_elephant_244 at 01:37|PermalinkComments(0)

2006年06月11日

今度のお家はシェアin石垣


参加費7000円のうちのほとんどを占めている講演者が、寝てるってどうなんでしょねー
うつらうつらじゃなくて、もう爆睡(ばーん)
眠くなるような発表しかできないうちんらが悪いのでしょうか?

…って講演のときに寝てた人もいるんですけどね(アハ)
向こうは仕事だからってのは言い訳になりませんね、はい。

まぁね、むしろ7000円の行方なんてどうでもよくて、要はあたしだって身体伸ばして寝たかったってことなんですがね。


なんだかんだ言っても、全体としては貴重な2日間になったと思いますよ。
思わず自分の老後の身の振り方まで思い描いてしまったり(笑)
この1ヶ月で本当にいろんなこと考えさせられたし、大事なのはこれからってこともわかっていますが、たまにはこういう授業もいいかもね。
社会理論やら調研やら、清家先生の授業ってスキだなー
知識を頭に詰め込むだけじゃなくて、自分で見つけた疑問を考えて考えて脳みそフル回転させていくことができるのが。
やー調研面白い!




chirpy_elephant_244 at 21:16|PermalinkComments(0)

2006年05月31日

HAPPY HAPPY BIRTHDAY

午前0時を過ぎたら イチバンに届けよう
Happy birthday, Happy birthday
Happy birthday to you

今日はあなたを取り囲む すべての人達にも
Very special, Very special
It's a very very special day

出会えて良かった 素直に言える一年に一度の日
You're my precious
Have a super great extra good time!

たくさんの素晴らしい出来事が
まだまだ あなたに訪れるように 祈りながら
Happy birthday to you!!

BA-BA-BA-BA-BANG!!!

chirpy_elephant_244 at 00:00|PermalinkComments(1)

2006年05月25日

ニュース残り2つ。

空が白み始める頃の、空気のにおいがスキ。
新しいにおいがする。
最近は明るくなるのも早くなってきて、もう夏が来るねぇ…ということらしい。
あたしはまだまだ春だと思うんですけどね。

…今日は落ちる気がする。



そんなこんなでお知らせ2つ。
んとね、7月からちょっくら地球一周してきます。
ピースボート乗るーー
11月には帰ってきます。
カオリに言ってから公表しようと思ってたら、勘付かれた(笑)
さすがママ…


もう1つは、もうすぐこのブログやめます。
あ、そんな急にじゃないんで。
来月頃かな…
てかもう新しいの作ったんだけどさ。
引っ越すのはもうちょっと先。



以上。
今週いっぱいはテストとレポートがキツイので、またね。
今寝たら1限起きれない自信あるから、諦めて勉強します(しょぼん…)


chirpy_elephant_244 at 03:59|PermalinkComments(1)

2006年05月24日

マカオオカマママか。

この間ニュースが4つほどあるって書きましたよね?
1つは来月2日に帰ること(あ、でもナイショね)
今日は一気に2ついきます。

まず、7月7〜15日までマカオ!!
よさこい踊るー!!!
ダメもとで電話しました。
どうせダメだからってこの思いを言わずに行けないのと、全部言ってそれでもダメって言われて行けないのでは、全然違うと思ったから。
気になることもあったし。
なぜかハハはよさこいのこと良く思ってくれてない。
…なんでじゃ!?
ってことで、よっしゃ虎威のこととかあたしの思ってることとか、言いました。
そしてまぁイロイロあったんだけど(面倒だから省略)、よっしゃ虎威のこと理解してもらえた!!
『マカオから帰ってきたらよさこい辞めるんなら行っていいよ』とか『踊ったら疲れて寝ちゃうから勉強できんでしょ』とか、散々言われたのが嘘のように、『体を動かしたほうが健康にいいものね』とか言ってるし(笑)
まぁ、つまりは誤解が解けたんですけどね。


ちょっとねー、昔のこと思い出したから書いていい?
自己満になる可能性大だから、読みたい方だけどうぞ(笑)

ふと、なんでこんなに、よさこいにハマったんだろうと思った。
そういえば、あたし最初よさこいのこと舞楽だと思ってたんだ(笑)
舞楽もよさこいも踊りすら見たことなくて、正直芸能系サークルの違いがわかっていなかったあの頃のわたくし(チーン)
確か、なお兄に初めてメールを送らなきゃいけなくなって、『よさこいをやっている友達が楽しそうだったので…』みたいなことを送ったんですね。
でも実はそれ、サチカのことで、つまりは…
アハハ☆
そんな何も知らないところからスタートして、最初はジャパニーズウィークで楽しい思い出できればいっかぁ…程度だったのに、いつの間にか居座ってしまっています。
うまく言えないけど、あたしがいて当たり前って環境に慣れていない子なので、ちゃんと『数に入ってるよ』って示してもらえないとそうだと認識できないんだけど、最近ちょっと嬉しいやら温かいやら…やらやら。




あらあら。
もう遅いから残りは明日ね。
横道にそれて結局1こしか書けてないね(笑)



chirpy_elephant_244 at 01:26|PermalinkComments(0)

2006年05月23日

ラヴレター。


届きました。
栄子先生から。

私のすることはすべて時にかなって美しい…だっけ?
あたし数字暗記ニガテだから、どこの箇所かわんないけど、なんかこんなのあったよね?
まさにそんな感じです。
まさか今連絡もらえるなんて…(はぁと)
あたしテープ聴けないんだけどね…
でも本当に嬉しかったです。
実家に帰るときに持っていって聴こうっと。


あ、そうそう!
あたしが2日に帰ることナイショね。
3日に行ってウェイのみんな驚かせるんだー☆
うふふ。
とともウェイのみんなも、ビックリしてくれるかしら?
あら、あんたいたの?って感じだったらどうしよう…(笑)
とにもかくにも、今週を乗り切ろう。


きみは愛されるため生まれた
きみの生涯は愛で満ちている
永遠の神の愛は
われらの出会いの中で実を結ぶ
きみの存在が
私にはどれほど大きな喜びでしょう
きみは愛されるため生まれた
今もその愛受けている


chirpy_elephant_244 at 03:25|PermalinkComments(0)

2006年05月22日

マカオカカオカカシ。

うあーーーん
マカオ行きたい!!
そういえば忘れてたけど、ハハはあたしがよさこいやってること、あんま良く思ってないんだった…
今日違う用件で電話したときに思わずマカオのこと言ってしまい、「まだよさこいやってたの?」と言われてしまう(くはっ)
そういうイベントがあることは言ったけど、行きたいとは言えませんでした。
言える雰囲気じゃなかった…
むはぁ!
時期が時期だし…
でも行きたいぃー
5日間で引越しながらテスト受けるって厳しいかしら?
まだ家すら決まってないけど…
そしてその後すぐに出航…
あぅあぅ……

あータメ息つくと幸せが逃げるよぉ!
しかも悪いことなんて1つもない…ハズ(汗)


とりあえず、6月2日から帰ります。
1日からの合宿も文句言われたけど、行っちゃうもーん。もーん。。。
合宿行かなかったらマカオ行ってもいいってんなら、泣く泣く諦めるけどさ(それでも泣く泣くですからね)
まぁそんな訳ないので、合宿行ってすぐ実家帰って、ととのサプライズパーティーします。
7月からいよいよ香川に引越しなので、ちょっと早めの父の日。
あーんど行ってらっしゃいパーティー。
ウエィ行けるかなぁ…
行きたいーてか行く!
待っててねみんなぁー
短い間だけど帰りまする。
夏休みは帰れないのでね…


あーもうマカオ!
ウダウダ言ってる場合じゃないんで、今やらなきゃいけないことサクッと頑張ります。


chirpy_elephant_244 at 21:39|PermalinkComments(3)

ノド…いたひ。

今日はこゆきもがんちゃんも数えなくたって寝れるくらい眠いのに、悲しいかなやること遅くてこんな時間…
ちなみに昨日は結局9時までオヨオヨしていました(チーン)
全然寝れてない…

でも今日(じゃなくて昨日か)は初選挙だったもんで。
ええ、別府市民ですけど何か?
アホなあたしらしい失敗もやらかして、まぁ書くの疲れるからやめるけど(なんだそりゃ)

本当はね、今日行ってきた調査研究のこと書きたいんだけど、ホントしんどいからやっぱやめたー
また今度…
もう寝ます。
自己管理も時間管理も全然できてません。
風邪ひいたし(どふっ)







そうそう。
ニュースが4つほどあります。
またいずれ…


chirpy_elephant_244 at 03:52|PermalinkComments(0)

2006年05月21日

六五億の中の一点の塵。


今何時だと思ってるんですか…(怒)



むぁーーーーー
寝れん!!

なぜだ!?
筋肉が硬直しているのか?
あいにくそんな筋肉は持ち合わせておらん。
左手もいい加減うっとおしいし。
羊数えたら寝れるかなぁ…
むしろ羊に乗って現実逃避したいじょ。
このままじゃ明日も絶対キツイ…




















よし!さぁ来い羊ども!!
相手になってやるぜ(むふっ=3)


chirpy_elephant_244 at 04:07|PermalinkComments(0)

2006年05月20日

朧月夜。

忙しい…とは言うまい。
心を亡くす(忙)ことにはなりたくないですからねぇ。

そんなときこそ、ちゃんとブログを書きたいと思う。
慌ただしい日々は過ぎてから振り返っても、大切なことは忘れてしまっていたりする。
そのときどう感じて、何を考えていたのか。
何かイベントがあったときはもちろんだけれど、何気ない日常にだって発見はたくさんある。
一日はすべて24時間なんだから、“何もない日"というのはないでしょう。
だからこそ、そんなに特別なことがない日の自分も出そうと。








…てかね、ホントに“何も”なかった日なんてないんだってば。
生きてりゃ息すんだろ。
「あぁ今日も酸素吸収して二酸化炭素を排出したなぁ」って。
極端な話、最低限それだけはあるのよ。
そしてそれだけで終わることなんてないんですから。
だから自分の送る毎日が代わり映えのない日々だなんて思わないで。
ほんとに。


chirpy_elephant_244 at 03:34|PermalinkComments(0)

2006年05月17日

コーチョーぜっコーチョー。

怖くなってしまうから、一気に決めました。
勢いが大切です。
でも別に一時期の血迷いとかではなくて、ちゃんと考えあぐねた結果です。
問題はヤツだけど、それと闘うためにも行くべきだと。

全身がアンテナ。











んでこれからは、F子と朝まで亀ジョイー
語りつつ課題します。




chirpy_elephant_244 at 22:00|PermalinkComments(0)

2006年05月12日

カミングアウト。

高橋歩がキターーーーー!!
自由人のなかでも、これほど有名でこれほどバカでこれほどカッコイイ人はいないであろうお方。
スゴイスゴイ。
名古屋にいた頃からVillage vanguardは大好きだったので、もちろん高橋歩の存在は知っていたけれども。
まさか会えるとは思ってなかったし。

いい意味で、想像していた人と全然違った。
まず、外見はフツーのオッサ…げほっごほっ!
それなのに中身はキラッキラの子どもみたいな人でした。
ホントに自由人だったー
こんな大人もいるんだー(驚)
内容は本に書いてあること喋っただけって感じだったけど、なんていうか、その存在を実感できたというか、雰囲気に酔った。
楽しかったです。
あたしも沖縄に住みたい(笑)
…まぁ、きょんの日記には散々に書かれててけど(笑)あたしは行けてよかったと思うわ。


今日はイロイロあったけれど、トークライヴだけがじゃなくて、いい一日だった。
あたしは一人なんかじゃなくて、いろんな人に支えられているなぁと実感。
明日からも頑張ろうって思えました(うひゃ♪)

そして明日は、福岡へ行きます。
今日の高橋歩に影響されたわけじゃないけど(むしろもっと前から既に影響受けてるし)せっかく自分が興味もったことだから、ちゃんとリサーチしてやるかやらないか決めたいと思って。
通りもんは…荷物が少なかったら買ってくるかもね。





P.Sと書いて追伸と読む。
そういえば、あの『すっげぇ車』、APハウスに帰るほうの駐車場に停まってたよ(笑)!



chirpy_elephant_244 at 23:53|PermalinkComments(0)

2006年05月06日

カオリとデート(はぁと)

2e9b9841.JPG














すごーい。
全然太らない。
甘いものばっか食べてんだから、別に減りもしないけど。
左手の感覚がなくなってきたー




chirpy_elephant_244 at 19:49|PermalinkComments(0)

むふぅ。



今ここにあるこの一瞬を充実させられないヤツは、世界へ飛び出したって何も変わりゃしない。
肝心なのはどこにいるかじゃなくて、何をやるかだから。
混雑した電車に揺られていようが世界一周してようが、“イマ”というこの瞬間を楽しんで生きるということ。



chirpy_elephant_244 at 03:21|PermalinkComments(0)

2006年05月05日

アマゾンで。

面白いことしてみた。

無制限クリック。



…の結果。
本11冊(しかも全部ハードカバー)
CDアルバム2枚


お金?
さぁ…どこから出てくるんだろうね。

でもいろいろと勉強したい気分だったので。
教科書の勉強じゃなくて、人生の勉強をね。
いっぱい勉強して、どんどん実践していこうっと♪

chirpy_elephant_244 at 23:02|PermalinkComments(3)

2006年05月04日

GWってナニー

ヒトに影響を与える人間になるということ。
ヒトを衝き動かせる人間になるということ。

それは外に向けたエネルギーではなくて、例えば自分の核のようなもの。
外へ出すことを意識していなくても、その激情が流れ出て、それをほかの人が目にしたとき。
その人の背中に何か衝動がはしったとしたら、それはヒトに活を入れる力があるってことなのかもしれない。
そしてそんな力を持っている人は、一概に自分というものをしっかり持っている…のかも。

正直言って、あたしにはそこまでのものはない。まだね。
でもそういう影響を目の当たりにしたり、時には自分が衝き動かされたり、そういう環境にいること、そういう仲間に出会えたことが、何よりも幸せなことだと思う。
ここで終わっちゃいけないことは、重々承知ですが。






イきよう!!

chirpy_elephant_244 at 22:34|PermalinkComments(0)

2006年05月03日

たんぽぽ



おめでと〜






































かもよ


chirpy_elephant_244 at 23:28|PermalinkComments(0)

2006年05月02日

五月病ってことにしといてください。


あー
みらんとカオリのブログが頭ん中で回りよる。

これだけは自覚しちゃいけない。
口にしたとたん、この1年がムダになってしまう気がする。


とりあえず、このプチ引きこもりをなんとかしたいじょ。

chirpy_elephant_244 at 04:56|PermalinkComments(0)

2006年04月30日

朝のリレー

いくらハタチになったからって、やっぱお酒が飲めるようになるわけじゃないんですね。
なんで昨日あんな壮絶なテンションだったのかと振り返ってみると、酒…!?くらいしか思いつかんもん。
まず飲み会でカルア(あたしコレしか飲めん)が出てきたのって初めてだしね。
宅飲みではフツー出てこないでしょ。
それからこゆきオススメのピーチのお酒を試してみたら、そんなに強くなくて美味しい。
…そりゃテンション高くもなるわ。

しかもなぜか、なお兄がやたらとイジメてくる。
こゆきががんちゃんイジメるもんだから、なお兄が手持ちぶさたになって、こっちにとばっちり来るんだよー(汗)

まぁ、ぷよぷよもフィーバーいっぱいできるようになったし、寄せ書きノートは感動したし、楽しかった週末でした♪

豆乳鍋は、マキとご飯作ってた頃からのお気に入りメニューなのさ。
めっちゃ美味しかったー
さらに藤子が作ってくれた広島風お好み焼きもデリシャース♪♪

たらふく食べたあとは前回同様、桃鉄→ぷよぷよコースに突入(笑)
なお兄は依然として強かったけど、あたしも劇的に成長!(とか自賛してみる)
隣ではトランプ大会が開催されていた(人数多すぎて全員で遊びきれてないの)

その後みんなでハウルを観る。
フランス語喋るハウルが、意外とハスキー(笑)



そしていよいよ!
日の出ダー!!
Uちゃん家の近くの漁港まで出かけ、防波堤によじ登って日の出を待つ。
興奮して(?)じっと待っていられない方多数。
ズンズンどこかへ行っちゃったり、落ちようとしてみたり。
挙句の果てにはスナフキンまで現れるし(笑)
そんなこんなで、もうすぐ日が出るよっ
…てときに、あたしのデジカメの充電切れる(チーン)
あ、あとは頼んだぞ、こゆきぃ…

それにしても、日の出ってめっちゃキレイだねぇ(うっとり)
あの雰囲気の中にいるからこそ、よけい幻想的で感動するんだわ。
うちんらみんなで、世界の誰かが送ってくれた朝を、しっかり受け取ったよー!



『朝のリレー』谷川俊太郎

カムチャツカの若者が
きりんの夢を見ているとき
メキシコの娘は
朝もやの中でバスを待っている
ニューヨークの少女が
ほほえみながら寝がえりをうつとき
ローマの少年は
柱頭を染める朝陽にウインクする
この地球では
いつもどこかで朝がはじまっている

ぼくらは朝をリレーするのだ
経度から経度へと
そうしていわば交替で地球を守る

眠る前のひととき耳をすますと
どこか遠くで目覚時計のベルが鳴ってる
それはあなたの送った朝を
誰かがしっかりと受けとめた証拠なのだ











夜はナベカフェに行きました。
恒例となりつつあるお食事会です。
美味しかったねぇ☆
パフェまでナベに入って出てきたよぉ…!
ちなみに、あたしと藤子は2夜連続で豆乳鍋…



chirpy_elephant_244 at 23:47|PermalinkComments(2)

2006年04月28日

まーた明日〜で終わる今日ぉ〜♪

言語ウィークが始まったね。
コリアンウィークのミレの催し観てきたよー
…ってか目的はサオリさんの応援(笑)
席に座るや否や、ソッコー寝ようとするなお兄。
待ってよ!立ち見もいるのに…

そんなこんなでかなりあり、いよいよサオリさん登場☆
おぉ〜踊っとるー
みんなで頑張ってサオリさんにエールを送りました
写真はこゆき嬢がアップしてくれるでしょう。

インドネシアンウィークは3週間後だってー
誘われたけど…たぶん出ないかな(汗)





ちょっとね…日中のツケは一人になったときに襲ってくるので。
もう寝たいと思います。
明日は朝日を見に行こう。


chirpy_elephant_244 at 22:24|PermalinkComments(0)