2011年02月24日

今季は結局マフラー三昧か?
ウェアは完成できないのか?
という疑惑を抱きつつも、またマフラーです。

大物(どうやらこの時期、ベストに取り掛かってたみたいです)に取り掛かる前に、編みかけだったのを仕上げてみました。

表目3目、裏目2目の変わりゴム編みが本体で、両端にメリヤス編みをつけてみた。
このゴム編みは収縮度が大きいので、自然とフリルになる…かと思ったけど、実は適度に減目・増目しています。
モノトーノと言う不思議ボーダーが編めるプリント糸を触ってみたかったというのが発端だったとおもう。

PA0_0087


もうちょっと幅が狭いほうがよかったかな?
でも完成したからヨシ。



こっちにも写真がちろりんと載ってます。
一応最近撮ったほうが写真の腕も上がってる気がします。

2010年1月
いきあたりばったり
Mono Tono F (1661)3玉
プリンセスアニー(オフホワイト)半玉くらい

ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気ブログランキングへ




chirrchirrchirr at 05:00│トラックバック(0)ニット他作品 | + まきもの

トラックバックURL