2011年07月15日

最近編んでいたクラフトクラブのカゴ。

DSC_0343mini


いくつかはこれから巾着の籠にする予定なのですが、こうして並べてみると意外に形もきれいで、このまま単体で作品として成り立つ気がしてきました。

DSC_0339mini


丸い平らな底に、ちょっとしっかり目に編んだ側面は手のひらに沿ってコロンと丸い形に。
そして縁がちょっと内側に入っているという。
(いや、そうなるように編んだんですけど)
うん、自分で言うのもなんですが、絶妙にかわいい気がしてきた.。゚+.(・∀・)゚+.゚

DSC_0344mini


一応ね、前回の巾着で作ったときから改良は重ねております。
申し訳なかったけど一作目の前回の巾着では、底にも丸みがついちゃってたので、平らに直しました。
あと、今回のほうが若干小ぶりかも。

そんなわけで、このカゴの編み図は、後日巾着と合わせてDPPとして公開予定です。
編み図書くの久しぶりだなぁ。
あとどう表現したらいいかわからない部分も(-ω-;)

えーと、カゴの方は完成してるんだけれど、巾着のほうはパターンが定まっていないのですよね。
ゆっくり研究したいところではありますが、とりあえず巾着送ろうと思ってる誕生日が刻一刻と迫ってるので、手の赴くままに完成させてみるしかありません。
まー、いくつか編んでるうちに見えてくるものもあるだろう(希望)

急げ!わたし!




2011年7月
オリジナル かごの編み図は巾着の一部として公開
クラフトクラブ(4)0.6玉/1個
かぎ針5/0号、綴じ針
ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気ブログランキングへ



chirrchirrchirr at 05:00│トラックバック(0)ニット他作品 | + その他小物

トラックバックURL