2011年11月28日

先日もご紹介いたしましたが、東北へマフラーを送ろうプロジェクトでは、現在「クリスマスプレゼント企画」というのを募集しているそうです。

クリスマス時期に子供たちへプレゼントを渡すための、靴下を募集しているとのこと。

前回は自分では、余裕が無くて参加できないかなーなんて記事に書いておりましたが、急に思いついたのでこんなのを作ってみました。

DSC00661m


クリスマスブーツ型のポーチです。
これを編むためにウキウキメイクメイクスマイルを買ってきました(苦笑←糸は我慢するって言ったのに…)



靴下を編むのって意外とめんどう。
プレゼントのラッピングだけに編んで送るのには、ちょっと手間かかりすぎ><
と思う人も多いでしょう。
わたしもかかとが苦手なので、そう思ってしまいました^^;

片方だけ靴下をもらっても、はけないよ?
って思う人もいるかもしれません。

でも大丈夫!!
これなら、プレゼントを入れてさし上げたあとも小物入れとして使えるし、何よりかぎ針でささっと編めるから、量産可能です(そこか!)

DSC00663m
シールはカード作成用のものなので、今回付属しておりません。


今回は時間が無いので、糸レポートは後に回すとして、急いでいくつか作って、近日中に編み図も公開します。
もしよかったらお使いくださいませ。

あ、もちろん、今回のプロジェクト以外で、プレゼント用に使うこともできると思います。

メイクメイクスマイルは糸長が短めなので、メインの色で1.2~1.3玉ほど使ってしまいます。
わたしは残り糸でブーツ(小)を量産中。
DSC00669m


2011年11月
オリジナル
メイクメイクスマイル(508)1.2玉 メイクメイク(1)0.5玉
7/0号、7.5/0号かぎ針

東北へマフラーを送ろうプロジェクト
imagemini
プロジェクトHP ブログ twitter
ScarvesforJapanタグでここから送付した作品が見られます
1箱目:マフラー10本 帽子2個 ベスト1枚 靴下2足
2箱目:チュニック1枚 帽子1個 ケープ1枚 マフラー1本 手袋2双 ポーチ1個


ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気ブログランキングへ



》カンタンだから編めますよ!
ただいま編み図作図中。

》ありがとうございます!
これは東北の子供たちへクリスマスプレゼントを入れて渡すための靴下ということで、かわいくかわいく作ってみました(*´∇`*)


chirrchirrchirr at 05:00│トラックバック(0)ニット他作品 | + 袋もの

トラックバックURL