2012年01月27日

オランジュ全色買ったことだし、せっかくだからかぎ編みてぶくろ全色編んでみようぜぃ!というチャレンジをなぜか始めてしまいました。
なお、前回編んだ色は今回は編みません。
こないだご紹介した色の分だけです。




まずは、オランジュ09番色を仕上げました。
縁編みはエクシードウール(合太)です。

DSC00963m


本体の色が少し沈みがちだったので、縁編みは思いっきり明るく甘いベビーピンクにしてみました。
縁のレース部分も、分量多めのデザインに。

DSC00966m


ふふふ、可愛かろう(●´ω`●)
落ち着いた本体も、つられてかわいらしいほうへ引っ張り上げられたんじゃないでしょうか?

DSC00967m


着画はこんなかんじです。
この縁編みを編むときには、標準より若干本体を短めにしてバランスを取っています。

DSC00969m


下に編み図が載ってる本を列挙したけれど、この縁編みはわたしがテキトーに編んだ結果だから、どこにも載ってないのだ。
メモすら取ってないので、前回12月に編んだ時の写真を見ながら、テキトーに再現しました。
要するに、テキトーのかたまりです。


ちなみに、この編み図はオカダヤ本店店頭のほかに、こちらで手に入れることができます。
毛糸のこものノート (Let's knit series)
毛糸のこものノート (Let's knit series)
クチコミを見る

1つの編み図で2つのニット
1つの編み図で2つのニット
クチコミを見る

手づくりタウン(編み図単体で購入可)


2012年1月
オカダヤさん店頭でいただいた編み図をアレンジ
本体は長さを少しカット、テキトー極まりない縁編み。
2012オランジュ手袋 制作過程を初めから
2011年に編んだオランジュ手袋集合写真
オランジュ(09)1玉 エクシードウール(212)0.9玉
4/0号かぎ針

オランジュ01~04番色の手袋集合記事メイキングはこちら
オランジュ05~09番色の手袋集合記事メイキングはこちら

ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気ブログランキングへ



chirrchirrchirr at 05:00│トラックバック(0)ニット他作品 | + てぶくろ

トラックバックURL