2012年07月28日

暑中見舞いで送る髪ゴムのひとつめ、ひまわりヘアゴムができ上がりました!
まずまず夏らしくてイイ感じの仕上がりです。

オリンピック開会式見てたら記事を書くのが送れちゃったよ^^;

DSC01429M

左のシンプルなの二つは学校に行く年齢の姉妹に、右のちょっとデコラティブなのはもっと小さいお嬢さんに送る予定です。


おとといの枯れ葉色のパーツは裏側のがくにつかいました。

DSC01425M

左のは本物らしくて見栄えも良いけど、使う時のことを考えたら右二つみたいに、突起が少ないほうが使いやすいかもしれません。
行き当たりばったり作ってるから><
反省。

でもでも、髪ゴムの処理の仕方は使いやすそうな感じでしょ!部分的に自画自賛!!

DSC01427M

パリッとひまわりらしく見えるように、花弁には少し強めにのりをつけてあります。
この編み方で編みっぱなしだと、かなり強めに花弁にカールがかかるんですよね。
花弁が2重になっているのは、編み地を二つ重ねることも考えたのですが、重さが出てしまいそうなので無理やり一枚の編み地で編むように工夫しました。

いろいろ試して作ってみたけど、自分で使うならシンプルなほうの左側のが、色の配分が好きだなぁ。
(だから行き当たりばったりに作るのは…^^;)

早めに発送できるように、別の髪ゴムもさくさく頑張ります!



2012年7月
オリジナル メイキング
エミーグランデハーブス(582)0.4玉
エミーグランデカラーズ(514)0.4玉 
エミーグランデ(色がわからない枯れ葉色)0.1玉くらい
2/0号針 木製ボタン 手芸綿 髪ゴム ビーズなど

ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気ブログランキングへ



》ありがとうございます。とりあえずひとつめ、です。
贈る用に買ってきた箱がもう少し大きめだったので、まだ作らなきゃ(無計画)


chirrchirrchirr at 07:00│トラックバック(0)ニット他作品 | + 身につけるもの

トラックバックURL