2012年12月01日

仕上がりがちゃんとメンズに見えるか非常に気になったため、まずは赤手袋を完成☆

DSC01831m


レンガ色っぽい茶赤に、ストライプはクリーム色、縁編みと手首は銀鼠色。
ワタクシ的にはカッコいいと思うのですけれど、どうだろう?

真っ白と真っ赤を微妙に外してあるから、ただ目出度いだけの色合いにはならなかったと思うし、ちょっとレトロな感じも出せてるんじゃないかと思います。

DSC01832m


急いだ中にも、仕上げはわりときれいにできたつもりなのです。
あとは、サイズだな。
自分の手が他の誰の見本にもならないので、これで大丈夫なことを祈るのみです。

手首のゴム編みは、もう少し長めに作りたかったのだけれど、もう片方で糸が足りなくなるのが怖くてつい加減してしまった。
あと1センチは長くできた気がします。ザンネン。



ちなみに、この編み図はオカダヤ本店店頭のほかに、こちらで手に入れることができます。
毛糸のこものノート (Let's knit series)
毛糸のこものノート (Let's knit series)
クチコミを見る

1つの編み図で2つのニット
1つの編み図で2つのニット
クチコミを見る

手づくりタウン(編み図単体で購入可)


2012年12月
上記参照 親指の付け根から下部分は14目まで減らしてある
そして手首は無理やり52目拾って二目ゴム編み メイキング
プリンセスアニー(548)1玉 (547)0.7玉 (518)0.95玉
4/0号かぎ針 3号棒針

ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
人気ブログランキングへ



chirrchirrchirr at 05:00│トラックバック(0)ニット他作品 | + てぶくろ

トラックバックURL