April 27, 2007

お引っ越し

ブログを引っ越しするコトにしました。

リンクをしてくださってる方は、お手数ですが
変更していただけたら嬉しいです♪

新しいブログは、POKOTANTAN です

コメントの調子もまだ悪くて、全部にお返事が出来ていませんが、
全部にお返事するので、待っててくださいネ。

引き続き、新しいブログのほうでもポコタンタン共々
仲良くしてください
ヨロシクお願いします

chisa_poko at 21:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

April 25, 2007

ポコ太の変なクセ

なんだかライブドアの不具合なのか、コメントのお返事が
出来ません。。。
コメントくれた方々、ありがとうございます!!
そしていつもコメントしてくれる方々、とっても嬉しいです♪
ありがとうございます
不具合が直ったら、お返事したいと思います


ポコ太には変なクセがあって。。。
色んなとこをずーっと舐めるんです
どういう基準で舐めるとこを見つけてるのか分からないけど、
とにかく、ココだ!ってとこを見つけたら10分は舐めてます

ブレちゃったけど、まさに今ちょうど舐めてます
4.25















見つけるたびに「ダメでしょ」って怒ると、
その時だけは舐めるの中断して、ショボン…ってなります(笑)
4.25-2














でもまたすぐに。。。
4.25-3














ひとしきり舐めおわった後は、こんな感じです
4.25-4














素足で踏んじゃおうものなら「ひゃっ冷てぇ〜」って
なります。。。



chisa_poko at 21:28|PermalinkComments(11)TrackBack(0)clip!

April 23, 2007

ポコタンタンと出逢った場所へ♪

ポコ太とタンタンは同じペットショップだったんですが、
そのポコタンタンと出逢ったペットショップが
先月、新装開店されたらしく、カフェもあるらしいので
今日はそこに行ってみました

昔は「ペプロ」っていう名前だったんだけど、今は
「Merry Dog」に変わっていました。
店内はポコタンタンと出逢った頃とは全然違っていて、
なんだか少し寂しい気もしたけど、いざカフェへ〜

4.23
カフェの雰囲気は
こんな感じ♪
テラスにも少し席が
ありました。



4.23-2
ここは有料の
個室です♪
ソファーがあって
なかなか良さそう!



そしてにはイスを出してくれました
4.23-3














全然落ち着いて座ってくれやしない。。。
カフェでご飯あげようと思って、朝ご飯ぬいてきたから
お腹ペコペコで、ソワソワ…ソワソワ…

もうお昼だから、遅い朝ご飯になっちゃったけど(^^;
馬肉のナントカカントカ(名前覚えてない)を注文!
写真撮る前に、混ぜ混ぜしちゃった〜
4.23-4














さぁ、召し上がれ
4.23-5














食べ終わったら満足してくれたみたいで、用のイスで
ちゃんと大人しくしててくれました
4.23-6














タンタン、口の下に食べカスがついてるし(^m^)
4.23-7














そして私とダンナのランチは、本日のパスタ
4.23pasta

普通に
おいしかったです!




デザートは、
4.23deza-to

ワッフル♪
ポコ太のじゃないのに
見すぎだし…



食べ終わったら、店内を少しプラプラ〜
店員さんが、お土産用に少しパンをくれました♪
それにここにも、おやつの試食が少し置いてありました
最近のペットショップって試食もあるし、お土産まで
貰えちゃうのって、田舎者の私は感激しまくり(笑)

夢中で試食を食べてるポコタンタン
写真ブレちゃったなぁ。。。
4.23oyatu














そしてここで、ポコタンタンのネーム入りのネックレスを
注文しました♪
出来上がりが楽しみだなぁ

帰る前にトイレに行ったら、ビックリ!!
を待たせておくとこがありました。
これなら、ひとりで来た人もゆっくりトイレに入れて便利
4.23toire














外には、ウッドチップのドッグランもありました!
小型犬には十分の広さです。
4.23-12














この前の幕張のペットシティに続き、ココもすごくお気に入りの
ひとつになりました
なんてったって、ポコタンタンと出逢えた場所だから。。。



chisa_poko at 23:20|PermalinkComments(12)TrackBack(0)clip!

April 22, 2007

おやつ食べ放題

コレは20日の出来事です

ひとしきり、おもちゃで遊んだ後…
4.22














ポコタンタンのドッグフードを買う為に、少し足をのばして
幕張のカルフールの中にあるペットシティに行きました

色んなガムがいっぱいあって2ピキは釘付け
4.22-2














ポコタンタンには、とっても嬉しい「試食コーナー」
もありました!
4.22-3














4.22-4
















試食を食べ放題なポコタンタン(笑)
4.22-5














4.22-6














4.22-7














試食をいっぱい食べたのに、店員のお姉さんがお土産用にと
クッキーをくれちゃいました
ドッグフードのサンプルもくれたし、店員さんは優しいし、
おやつの試食はあるし、私もポコタンタンもココすっごく
気に入っちゃいました
帰りに周辺を少しお散歩して、帰りました。

帰ってからは、ポコタンタンのシャンプ〜
ポコ太はこの前しなかったんだから、何が何でもやらなきゃ!
ってことで。。。
なんてテンションの低いお顔なんでしょう
4.22-8














いきなりですが。。。昨日の夜ご飯デス
4.22-9














ご飯を牛肉で巻いて、醤油と砂糖とみりんで作ったタレを
からめて焼いたものです
見た目は悪いけど(笑)おいしかったし簡単でオススメです♪
夜ご飯はコレとスープだけでした。。。
我が家は給料日の1週間くらい前あたりからいつも貧乏になり、
おかずが少ないんです(^^;
でもコレは1合分のご飯で11個も作れたので、おかずナシでも
腹八分目にはなりました(笑)
このメニューこれからけっこう登場しそう(^m^)



chisa_poko at 01:34|PermalinkComments(18)TrackBack(0)clip!

April 19, 2007

ポコ太ったら…

この前のオフ会でいただいた、たくさんのお土産♪
オフ会から帰ってきて、ポコタンタンにも見せて
あげました

なのにタンタンは。。。(^^;
いっぱいお友達と走り回ったから、お疲れで
帰ってすぐ熟睡
反対にお友達と遊べず逃げ回って、ほとんど抱っこ状態
だったポコ太さんは。。。
(゚д゚)見つめすぎですから〜!!
4.19-6


















袋にしまっておこうね!
4.19-7














この日、とってもおいしいケーキをごちそうになったポコタンタン。
なので夜ご飯は、ほんの気持ち程度しかあげなかったので、
空腹状態のポコ太。
いつにもましての目力光線な気がする(笑)

においをかいだり、目力光線出したり…
忙しいポコ太とは逆に、いまだ相変わらず睡眠中のタンタン
4.19-8


















片付けるまで、ずーっとこんな感じでした
4.19-9














まったく、ポコ太ったら…



chisa_poko at 21:28|PermalinkComments(17)TrackBack(0)clip!

April 17, 2007

オフ会♪

昨日(16日)は、ブログのお友達とオフ会でした
秋田からemiさんとヤヨイさんとマツコちゃんが遊びに来る
というので、私も誘っていただきました
私は、みなさんと初めてお会いするのでドキドキワクワク♪

4.17














お台場に向けて出発だよ〜♪

集まったメンバーは、

バロンくん
バロンくん


















ベリーくん
ベリーくん


















桜ちゃん
桜ちゃん


















秋田から来てくれたマツコちゃん
マツコちゃん

















セサミンくん
セサミンくん


















私は途中からの参加で、Puppys Diningに向かいました。
セサミンくんとクッキーちゃんのお誕生日月という事で
そのケーキをポコタンタンもお裾分けしていただきました
でもクッキーちゃんの飼い主さんが体調を崩して、今回は
来られなかったので、また会える日を楽しみにしています

ケーキの食べっぷりが1番豪快だった桜ちゃん♪
写真はちょっとブレちゃったけど、とにかく必死に
食べてて可愛かったなぁ(^m^)
ケーキ桜














ベリーくんはパパさんからスプーンで食べさせて
もらってました
ケーキベリー


















タンタンも必死なで食べてました♪
ケーキタン
















この後、本当ならば砂浜で遊ぶ予定だったんですが、
あいにくのだったので、ビーナスフォートに
移動してペットショップなどをブラブラお買い物
そしてこの後、目黒にある室内ドッグランに行きました!
みなさんと合流してからタンタンは色んなちゃんと
ご挨拶してました
タン、バロンくんタン、マツコちゃん







タン、セサミンくん







あんりさんがちょっと居なくなった時、バロベリくんが
とっても寂しそうに、あんりさんを待ってました
ベリーくんが「クィン、クィン」って泣いてて、
切なくて可愛かったです〜
バロベリくんバロベリくん2







桜ちゃんだけ、どこ見てるのカナ(^m^)
3ピキ












そしてここから、どんどんたちを増やしていって、
集合写真撮りましたぁ
集合写真















バロンくん、お口あけてる時に撮っちゃってゴメンネ

楽しい時間はホントあっという間に過ぎ、ここで解散に。
名残惜しくて駐車場でしばし立ち話(笑)

ブログを始めたばかりで、こんなにステキな出会いがあるなんて、
思ってもみなかったので、こういう場に誘っていただいたこと、
とっても感謝しています
色々、計画をたててくださったり、カフェの予約なども
してくださった、あんりさん♪
どうもありがとうございました。
そして、ポコタンタンと遊んでくれたちゃんたち、
ありがとう
そしてそして、saclatteさん。。。
本当に本当に、どうもスミマセンでした
うちのおバカなタンタンがあんな大失態を。。。
情けないやら申し訳ないやらで、テンパッテしまいました
こんなタンタンですが、また遊んでやってください

そんなおバカなタンタンは家に帰ってからは、ポコ太と一緒に
爆睡してました
4.17-2














とーっても楽しい1日でした!!
ブログやってて良かったなぁ



chisa_poko at 22:15|PermalinkComments(18)TrackBack(0)clip!

April 15, 2007

お菓子作り♪

この前はとっても可愛い香箱座りのような
姿を見せてくれたタンタン
なのに今日は。。。
4.15














おもいっきり、おてて伸ばしたまま、いっこうに
アノ可愛い姿はお披露目してくれませんでした

そして、、、さっきバナナを使って洋菓子を作りました
4.15-2













まだ味見はしてません
久しぶりに作ったので、ちょっと不安ですが(^^;

バナナのイイ匂いがするのか、狙ってるおかたが1ピキ。
4.15-3














ごめんね〜
これは人間用のだから、あげられないのよぅ。。。

いつも人間用のお菓子ばっかり作ってて、ポコタンタンには
1度も手作りおやつを作ってあげたことがないので、
たまには作ってあげなきゃなぁって思っちゃいました



chisa_poko at 22:26|PermalinkComments(16)TrackBack(0)clip!

April 13, 2007

香箱座り!?

ちわわんマツコ日記♪のウメたんの香箱座り(だったっけ!?)を
見る度に、可愛くて可愛くてたまらない〜って思っていたら、
なんとタンタンもそんな感じになってました
4.13














このおてての感じ
本業のウメたんの可愛さには及ばないけど、
タンタンもなかなかサマになってる(^m^)

このままコクリコクリしてました
4.13-2














おまけ画像
4.13-3














無理矢理、私の足の間で休んでたタンタン
ダンナが「面白い写真が撮れた〜♪」って言ってたので、
何かと思えばこの写真でした(笑)
確かに凄いがつりあがってて面白いけど(^m^)


chisa_poko at 21:18|PermalinkComments(12)TrackBack(0)clip!

April 11, 2007

忙しいポコ太

私とダンナの食事中のポコタンタンは、いつもこんな感じ
4.11

















ポコ太はイスに手をかけて、ほとんど立ってる状態。

後どれくらい残ってるの〜?って、立ってテーブルの上の
食べ物をチェックしたり。。。
4.11-2















食べ物が残り少なくなってくると、「ちょうだい!ちょうだい!」
ってして、焦りだしたり。。。
4.11-3














私たちの食事中は、忙しいポコ太(笑)
全くポコ太ったら。。。
後ろのクッションで大人しくくつろいでるタンタンを見習ってよ

きっとこんなに行儀悪いのポコ太くらいなんだろうなぁ




chisa_poko at 22:38|PermalinkComments(20)TrackBack(0)clip!

April 09, 2007

ぶきっちょポコ太

久しぶりに、馬のアキレスをあげました。

タンタンはこの通り、ちゃーんと両手で挟んで
カミカミします
4.9














なのにポコ太は。。。
4.9-2














そう。ポコ太はガムとかアキレスとか食べる時、いっさい手は
使わないで食べるんです。。。

おてて揃ってて可愛いけど…
噛みずらそう。。。
4.9-3














だからポコ太はガムとかは嫌いみたい。
いつもイヤイヤ、カミカミしてます。。。

上手に食べてるタンタンが羨ましいんだよね
4.9-4














せっかくのアキレス、ポコ太は嬉しくなさそう。。。
4.9-5














でもポコ太なりに、手を使わなくても、なんとか頑張って
カミカミしてました(^m^)
4.9-6




chisa_poko at 21:52|PermalinkComments(17)TrackBack(0)clip!
ブリーダー
私のお友達がやっている
チワワのブリーダーです。
オーナーさんはとっても
気さくな優しい方です♪
チワワを飼おうと思ってる方
覗いてみて下さい。
ハーモニーバナー


お気に入りグッズ SHOP
私のお友達がやってるSHOP
洋服、チョーカー、キャリーバッグ
など、とってもカワイイです♪
アトリウムバナー