ちさっきーの呟き部屋


こんにちは。
今日は私の趣味の一つを紹介します。



それがサッカー観戦




「え、サッカー好きなの!?意外!!」


…よく言われます。


ただ、
たまに観に行くのですが、残念ながらJリーグはほとんど分かりません。

私のメイン(ネット)観戦は、
プレミアリーグに所属する

Arsenal
なんです。

そう、私はGoonerグーナーです。

きっかけは
2013年に行われていたアジアツアーで
浦和レッズと埼玉スタジアムで親善試合がありまして
その試合を観て好きになった
ということです。


なのでまだgoonerになって2年ちょっと。
だけど、そこから熱がぐーーーーーーーーーーーーーーーんと上がりまして
サッカー誌を買いあさったり、選手名鑑買ったり
YouTubeで黄金時代の動画を観たり

Arsenalを知るために超絶努力をしたんです。
結果、家族や友達や当時付き合っていた彼氏には引かれました笑

大学で海外文化を勉強していることもあって異文化に興味があり、
英語を勉強しに来ている外国人と会話をして
その人たちの国のことを聞きたい、知りたいと思い、
ヨーロッパの人たちが集まる

イギリスはロンドンに一か月ほど滞在しました。


ここで、
「え、イギリス選んだのって試合観たいからだよね」

…よく言われました。
なんなら留学会社の担当のおじさんにまで言われました。

…当たってます。
けど、ヨーロッパ文化を勉強しているからイギリスに行きたい
っていうのは本当だったんです。

結果、10年ぶりにトロフィーを獲得した
FA Cupのquarter-final Everton戦観に行きました
前から三列目の席で。
20140226_172204503_iOS


20140308_121650568_iOS



20140308_122152339_iOS


チケット高すぎだろ、、


けれど大好きな選手を目の前で観れたのは最高の
思い出です。

そしてその試合は出ていなかったけれど、
大好きなポドルスキ(今はガラタサライにいるけれど)から
サインを貰えたことは最高の思い出です。
それからラムジー、ロシツキからもいただきました。

20140308_180810640_iOS


それから、チケットを売ってくださった日本人の方(国籍はイギリスにしたらしいけど)から
ファンクラブ会員しかもらえないこんな素敵な物貰いました。

20140307_190405000_iOS

中には非売品の缶バッチセット、マフラータオル、分厚い冊子が三冊ほど
入っていました。

感謝…涙

実際にエミレーツスタジアムへ行って、試合を観たことで
Gooner熱もっと上がりました。



そんな感じで
私の趣味①サッカーでした。


おはようございます

さあ、面白かった本第一位発表したいと思います。

第一位は…

『REVERSE リバース』


51iVpsIwtIL



です。

石田衣良さんが著者です。

物語の内容は、
二人の男女がネットを通じて知り合うのですが、
男性は女性に、女性は男性に成りすましているのです!!

お互い成りすましている罪悪感を持ちながらも
日々の悩みを打ち明け合っていくうちに
同性だと思いながらも惹かれて実際会うことに。

お互い会うまでに試行錯誤を繰り返し、
男性側は会社の女性同僚を、女性側は元カレを
本人と偽るのですが…



物語のあらすじを書くのがとても下手ですね、わたし。笑

石田衣良の恋愛作品は何冊も読んでいますが
この物語が一番ピュアな感じがします。笑

あまり過激な描写が好きではない方には
楽しんで読むことができると思います。

話の展開もいい感じのテンポで進んでいくので
一日で読み終わってしまいました(^○^)
久々にキュンキュンそして少しハラハラ、ワクワクする小説だったので
この本を一位にしました!!!

そもそも
私がこの本を買おうと思った理由は
表紙がとてもおしゃれだったからです。

そんな理由です。笑

そういうテキトーな理由で本を買ってみてもいいのかな、
と思いました。

あ、でもちゃんと裏のあらすじは読んで買いましょうね。


ブログネタ
今年に入って読んだ面白い本を3つ教えて! に参加中!

慣れないブログを書くのに1時間もかかってます。
ちさっきーです。

さあ、第二位は…


『植物図鑑』です。
614mE9bCFFL


有川浩さんの作品。
これはもうこってこての恋愛小説です。

「お嬢さん、よかったら俺を拾ってくれませんか。噛みません。躾のできた良い子です。」

マンションの前のごみ捨て場でうずくまっていた野草オタクの樹(いつき)と、
家事全般が苦手なOLのさやかは家事をやる代わりに生活する場所をかすという契約のもと
一緒に暮らし始めます。

さやかは一緒に生活をするうちに、苗字も、出生も知らない樹に惹かれていくけれど、
樹は一切そういう素振りを見せません。


樹のバイト先の女の子に嫉妬をして、辛い恋心を引きずるさやか。

しかし!!
ある時、樹の”引き金”を引く出来事が起こって
そこから二人は恋愛関係へと進んでいきます。


ハッピーエンドなので、
純粋な恋愛小説をお探しの方には持ってこいです。

ただ、樹が「重度の野草オタク」であるため、
野草に関する説明、料理などなどたくさん出てきます。

興味があまりない人はその辺が苦かもしれません。

この『植物図鑑』
2016年に映画で実写化されます!!!!

キャストは
さやかが高畑充希さん。
樹が三代目J Soul Brothersのパフォーマー ガンちゃん こと岩田剛典さん。

えー。わたくし、三代目の大ファンなのですが、
正直、
樹はガンちゃんじゃない…
かも。

ま、それはいっか。

そんな感じで第二位は『植物図鑑』でした~。






このページのトップヘ