2010年06月25日

たっぷりレタスとチーズの肉巻き

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この感触大好きです。
レタス嫌いがレタスが好きになるかも

材料 ( 2人分 )
レタス 1玉
豚ロース 200g
とろけるチーズ
まるほんのごま油
醤油

作り方

? レタスを太めに千切りする。
? 軽く塩を振り、しっとりしたら水で洗って、よく握って水気をとる。
? 手にレタスを入れて、真ん中にとろけるチーズを入れぎゅっとお寿司の大きさに握り
? 豚ロースで巻いていく。
? フライパンにまるほんのごま油をひいて、全体に軽く焦げ目がつくまで炒める。
? 肉巻きを炒めたフライパンをしょうゆで洗い、ごま油を加えてたれをつくる。
? 皿に肉巻きを乗せ、その上にたれをかけて出来上がり

みなさん1年9カ月ご覧いただきありがとうございました。

今度は木村郁子のブログに載せるつもりです。

良かったら覗いて下さい。

今後ともよろしく

chisan_diet at 23:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)マルホンごま油 

地産地消DEダイエットスープ   スープ

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番組のために作ったスープ
使い勝手がよくとっても健康的なスープ
皆さん是非お試しください。

地産地消DEダイエットスープカレー1881

土の中で育つ根菜は、地中のミネラルをたっぷり含んだ陽性食品。地元の根もの野菜をたっぷりつかったヘルシースープです。
圧力鍋に、昆布、干ししいたけ、きれいに洗った皮つき大根、皮付き人参、皮付きたまねぎ、皮付き牛蒡等をどんどん入れて野菜がひたひたに浸かるくらいの水を入れてやわらかく仕上げるだけ地産地消DEダイエットスープ。
そのスープと野菜を使って手軽にできる野菜カレーライスです。
材料

作り方
1. 地産地消DEダイエットスープのスープにカレールーを入れ焦げ付かないように弱火で溶かす。
2. 地産地消DEダイエットスープのお好みの野菜を一口大に切る。



chisan_diet at 23:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ダイエット野菜いっぱいシラタキ入りミートローフ

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簡単で
ボリュームがあって
華やかで
お客さまをお迎える時に重宝するお料理

フワフワ感を出すために麩をいれました。

材料
合びき肉500g
たまねぎ
しらたき
ひじき
人参
牛蒡
アボガド
麩((20cm分)
そばつゆ
まるほんのごま油

作り方
玉ねぎは、フライパンでしんなりとするまで炒める。
しらたきはみじん切りにし、熱湯で5分ほどゆでてザルに上げる。
ヒジキは水にもどしてざるにあげ、皿に載せてレンジで2分
フライパンにしらたき、みじん切りにした人参、ヒジキ、薄切りの牛蒡をいれ炒め、そばつゆを加え汁がなくなるまで煮詰め火を止める。
ひき肉にコショウ、たまご、すりおろした麩を入れ、玉ねぎと野菜を加えてよく混ぜ合わせる。
ドーナツ型にアルミホイルをしいてまるほんのごま油を薄く塗り、アボガドを敷きつめその上に野菜入りひき肉を入れ、約200℃に温めたオーブンで20〜40分焼く。



chisan_diet at 23:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)マルホンごま油 
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