最近よく聞くロハス。
私は勝手に「ロハスとは自分が幸せな時間を過ごすために生活するコト」と解釈している。
要するに、私に言わせれば。
娘と過ごす時間もロハス。美味しいごはんを食べるのもロハス。
もちろん、地球に優しく電気を消したりするのだってロハス。
歩いて買い物に行くのもロハス。

有意義な時間を過ごす。ロハス。
心のゆとり。ってことだと思う。
忙しいとき、車に乗ってしまう。
ササッと食べれるモノを・・と思って、インスタントになっちゃったり。
それは仕方がない。

でも少し余裕のあるときにこそ、エコライフ!
と、思う今日この頃。
外に働きに行かないなら、地球を守ろうではないか!
ビバ!専業主婦。

専業主婦がこれからの地球を左右すると思う。
バカにしている人よ。考えを改めなさい!
と、まあ。そんな感じで。

ゆっくり楽しい生活こそロハス。
家族みんながカリカリしないように、のーんびりできる私でいたいものです。
今年はロハス宣言!!