チューニングショップで働く主婦のブログ

家業のこと、子供の事、趣味の事、日常の出来事など

塩パン

たぶん今晩も作る事になるであろう塩パン。
昨日で連続5日作っています。
できた瞬間から即完売❗
家族で早いもん勝ちみたいに食べてます。

塩パンを作ろうと思ったきっかけ。
先週、車検で行った陸運局からの帰りに寄ったヤマザキのコンビニ。
コンビニなのに中に手作りパンが売っています。作るスペースもあります。

お腹がすいていたのでちょっとつまめる程度のパンでも、と買ったのがそこの塩パンでした。

食べた瞬間、
「めっちゃ美味しい!!」
もう一個食べたい❗と思ったのが自分で手作りするきっかけでした。

そして今日、再び陸運局へ行ったので買ってきました❗

たくさん買おうと思ったのに、三個しかなかった😢⤵⤵
この前はたくさんあったのに❗

3個ともお買い上げ。

おいしかった😋🍴💕


塩パン


お昼寝 にゃん

まだちょっとビクビクしている感じのニャン
今の所はまだ野良生活の方が長かったからしょうがないかな。


寝ている時に近づくと必ず目を開けるんだけど、今日はお疲れかな??覗き込んでも起きません。
こんな格好でwww
ネコ 熟睡
すごい寝相してるね〜


シャッター音で起こしちゃった。
ビュイーンって飛んで行きそうな感じの伸び〜
ネコ のび〜
手がパーになってるw



体勢を変えて再び、伸び〜
ネコ のび

お昼寝いっぱいできてイイなぁ


 

ねこじゃらし

去年末に、工場に迷い込んだ野良子猫を捕獲しました

はじめはシャーシャー言っていましたが、恐る恐るおしりの方をちょっとずつ撫でていたら3日もせず言わなくなりました。

猫って賢いんですね。
100均で買ったトレイとペットシーツで作った即席トイレでも粗相なくちゃんとしてました。

早々に動物病院に連れて行き、検査・注射・ノミ取りの薬などしてもらいました。

色々猫用品を買い揃え、猫じゃらしもありましたが、毛が抜けてきたので新しいものを買いました。
近所のコメリで100円 

ねこじゃらし

購入一日目で棒から毛が取れ、ほぼ未使用だったので翌日交換してもらいましたが、
やはり3日ほどで取れてしまったのでそのままにしてあります。

ねこじゃらしより今は小さなねずみのおもちゃが好きみたいです 

アイハーブよりお届け物

去年から、iHerb アイハーブというサイトからサプリメントや食品など個人輸入しています。

何で知ったか・・・何で知ったんでしょう?忘れたけど、きっかけはハチミツ探しだったと思います。
日本で売っている蜂蜜って中国製が多いです。
ハチミツ消費量が多い我が家なので安全な物をと探していました。

iHerbで取り扱っている商品は安全な物ばかりらしく、ハチミツもオーガニックで値段も日本で買うより安い。
円高だともっと安くなりますが今の状況(1ドル114円前後)でも十分お安いです。
送料も国際発送の場合60ドル以上買えば無料になります。 

今回届いた物で、5回目のお買い物です。

1月24日の夜に注文して、28日の 午前中に到着です。

箱の中はこんな感じ。
 iHerb
オイル類は漏れて箱に染みないようにビニールに入れられています。

まずはハチミツ
ハチミツ
907gで1000円ほどです。
生ハチミツをリピートしていますが、今の季節、カチカチに固まってしまうのでこちらをオーダーしました。

マルラオイル
マルラオイル
今はアルガンオイルを使用しています。
マルラオイルはアルガンオイルの上をいくアンチエイジング効果があるそうなので期待!


グリコール酸フェイシャルトナー
グリコール酸トナー
グリコール酸ってピーリング剤なんですね。
このシリーズで濃度が5%や10%のクリームもありますが、ピリピリして痛いそうなので、まずは効き目の弱そうなこちらをお試し。
美容皮膚科やエステでは濃度の高い物を使用しているらしいです。

スイートアーモンドオイル
スイートアーモンドオイル
2個目です。
クレンジングにもスキンケアにも髪の毛にも使えます。
今は娘が愛用中。


今回のオーダーの目的はこちら!!
ユビキノール!!
ユビキノール
還元型コエンザイムQ10!!
今までのコエンザイムQ10は酸化型で体の中で還元型に変換してから吸収されるのです。
加齢や人によっては変換が上手くいかなくてQ10の効果が薄くなるようです。
還元型はそのまま吸収されるので今まで効果が実感できなかった人でも実感できるらしい。

若い頃は・・・(疲れなかった、太ってもすぐ痩せた、などなど)なんて人はコエンザイムQ10が良いらしいです。

ここ半年で体重が激増。
ウォーキングや少し走ったりもしていましたが、ぜんっぜん効果が出ないのでサプリに頼ります!
効き目があったらリピしようと思います。

今回は60ドルに届かなかったので送料かかっちゃいましたが、それでも115円です。ちなみに佐川急便。
そして、オーダーした金額の5%がロイヤルティクレジットとして還元され、次回注文で割引されます。(60日間有効)



やっと届いた

先月からAmazonで注文していたエネループがやっと届きました〜
遅かったなぁ 

安かったんで許します。

エネループ

最近は息子が進学が決まって一安心。
下宿する距離の大学も候補に入っていたけど、自宅から通える学校です。
勉強から開放されて息子は毎日のびのびして楽しそう。

来年は娘。
こちらが決まれば私もちょっとはのびのび出来るかな。


Profile
Recent Comments
Archives
blogランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カウンターNINJA
お気に入り
OpenOffice
 Use OpenOffice.org
  • ライブドアブログ